※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありっち
子育て・グッズ

つかみ食べ時の服や床の対策と便利なグッズについて教えてください。

つかみ食べをさせる場合、服や床はどのようにしていますか?おすすめのエプロンやグッズがあれば教えてほしいです。
前ビニール製でできてる物をつけたら嫌がりました(;^_^A布のスタイにしていますが、袖の部分が汚れます…腕まくりさせたら肌アレしちゃって。服は汚れても良い服に着替えさせてますか?うちはこうしてるよ!とか便利な物あれば教えてほしいです。

コメント

うーか*°

IKEAで販売している袖ありエプロンをつけています♡
ご飯大好き姉妹なので、エプロンつけないと食べれない!と徹底してたので、嫌がらずつけてくれます♡

子供イスの下に新聞紙ひいてあげてますよ〜〜*°落としたものはそのままポイですっw

• ありっち

ありっち

回答ありがとうございます!
    IKEAにもエプロン売ってるんですね!ただ、四国なのでIKEAがないです〜悲しい(._.)
    袖あり便利そうですね!毎回つけてたら慣れてくれるかなぁ(;^_^A

• 11月11日
  • うーか*°

うーか*°

一度でもつけずに食べちゃうと、つけなくても貰えると覚えてつけたがらなくなったりしちゃいますよね(●°×°●)
    逆に毎日つけるようになってつけれるようになった子も居ますよ♡

エプロンが嫌いならば思い切ってスモックを着せれば服だけは死守できますw
    下に落ちるのは新聞紙や、レジャーシートで、カバーするしかないですがw

• 11月11日
  • ありっち

ありっち

毎回つけるのがコツですね(^o^)
    スモックも良いですね!今度いろいろ探してみますo(^_^)o

• 11月12日
きゅぴ

うちは既に保育園に入れてて汚れてもいい服を着ていたので、床にレジャーシートを敷いて、そこにテーブルつきのイスを置いて思う存分食べさせてました(笑)
食べ終わったらお風呂に直行です(笑)

• ありっち

ありっち

うわぁ、床にレジャーシートだけで服はノーガードだったんですね(^O^)あとでお風呂に行けると思うと思いっきり自由に食べさせられますね!

• 11月11日
∞まぁみん∞

うちは袖のあるエプロンと受け皿のあるプラスチックのエプロン両方つけて下に新聞敷いてましたよ。
新聞なら汚れたら捨てるだけですし。

• ありっち

ありっち

2枚重ねですか〜考えましたねぇ(^O^)
    新聞も敷いた事があったんですけど、汁物をこぼしちゃった時にしみちゃってトラウマなんです(;^_^A

• 11月11日
れい

基本的にお出かけ以外はいい服着せないです。保育園にも着ていくから多少の汚れは覚悟してます。
椅子の下は新聞紙を引いてます。落としてもいいようにしてます。
エプロン嫌がりますよね?保育園では大丈夫なのになぁ。

• ありっち

ありっち

まだ保育園行ってなくて、うちの中だけでの食事ですが、外だと雰囲気違ってつけてくれたりするんですかね〜(^O^)
    今度、地域の広場でお昼食べさせてみようかなと思いました!

• 11月11日