※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょい
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがお腹が空いている時におっぱいを吸うとギャン泣き→吸う→ギャン泣き→吸うを繰り返し、お腹がいっぱいにならずに愚図ることがあります。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。最近お腹が空いている時にもおっぱいを口に運ぶとギャン泣き→数秒吸う→ギャン泣き→数秒吸うというのを繰り返します。
その為なかなかお腹がいっぱいにならないようで、その後も愚図ります。
こういった経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

アイポン

私もちょっと前そうなってました!!原因はイマイチ分からなかったですが、横抱き授乳を止めて、縦抱き授乳をしたらそういうのがなくなりました。ただもう横抱きでは飲んでくれませんが、、、( ;∀;)
首が座ってくるとそーいうこともあるみたいです。

• しょい

しょい

そうだったんですね!!
    私も横抱き授乳だったので、縦抱きで試してみますヽ(;▽;)ノ
    本当にありがとうございます♡

• 6月6日
  • しょい

しょい

度々すみません!
    縦抱きにしたら飲んでくれました😭
    ミルクにしないとダメかとも思っていたので本当に嬉しいです‼︎
    ありがとうございました!感謝です‼︎✨

• 6月6日
  • アイポン

アイポン

わぁー!!力になれてよかったですー😭😭母乳拒否かと思ってショックうけますよね(笑)素敵な授乳生活送ってください!

• 6月6日
nonoco

おっぱいの一番最初の吸い出しのところ、絞ってからあげていますか❓

おちょこ一杯分くらい絞ってからあげると新鮮な母乳部分になるので、嫌がることが減ると思います😌

飲み始めの母乳は古いものが最初に出てくるので、嫌がる子が結構いますよ😫

特に3ヶ月だと、少しずつわかってくる時期なので。

後、最近、お食事は意識できていますか❓
栄養、母乳にいいものを続けて食べれていますか❓

そういうのも結構わかってくる月齢なので、もし心当たりがあるなら、その辺かもしれないです😭

• しょい

しょい

そうなんですね!!
    搾乳してからあげることと、食事も自分の好きなもの中心になっていたので気をつけて頑張ってみます!🤭
    ありがとうございました(。・ω・。)

• 6月6日
ケットン

うちの子もありますー!
うちは勢いよく母乳がシャワー噴射して本人が思ってるスピードで飲めない!っていう文句泣きが多いです🤣

• しょい

しょい

ありがとうございます!!
    もしかしたら飲みづらいのかもしれないですね😭
    割とよくある事と聞いて安心しました(。・ω・。)

• 6月6日