※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

子供を寝かしつけながら、一緒に寝入ってしまい、夫に起こされた女性が、混乱と涙を感じた経験について、脳の疲れや感情の複雑さを相談しています。同じ経験をした方がいるかどうか気にしています。

不思議な事がありました。さっき、子供を寝かしつけながら、1時間くらい私も一緒に寝入ってしまったようで、夫が「お風呂はいらなくていいの?」と私を起こして話しかけてきました。私は1時間も寝たつもりはなく、2〜3分ウトウトした感覚だったのですが、頭の中が混乱していたのか言葉が出ず、涙が出てきてしまいました。最近寝不足で、脳が疲れてるのでしょうか。人が亡くなる前によく話しかけたのが分かったのか、涙を流した等聞きますが、さっきの涙はとても胸が締め付けられるような苦しい涙だったので、複雑な気持ちになっています。寝言に話しかけてはいけないとか聞きますが、なんとなく分かる気がしました。私の脳の中が少しおかしくなったような感覚が数時間経つ今もあります。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

みく

私もあります。深い眠りに入りかけたところで急に起こされると涙は出ませんが、意識に膜が張ったような感覚があり不安や不快な感じになります😅なんなんでしょうね💦💦育児疲れですかね💦💦

• かれん

かれん

お返事ありがとうございます☺️まさにそんな感じです💦同じですね😂不安と不快…ですよね💦すごく憂鬱でした😢話しかけてくる旦那の声が聞こえない感覚で、口がパクパク動いてる旦那が脳裏に焼きついて変な感じがします😥睡眠不足での溜まった疲れが影響してそうですね😢

• 6月6日
ぬん

よくありますよ😊
涙は出ませんが、ほんの数分ウトウトしていた(起きてたつもりの時もある)のに実際は1~2時間経っていたとか…

疲れてるんだといつも思ってます。

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます☺️やはり、どの位寝たかもわからないくらい疲れてるんですよね😆睡眠不足は脳に良くない気がしてきました😅ただでさえ、そんな時に起きたら、ウワッと思うのに質問で起こされたから、混乱したのかもしれないですね😅

• 6月6日
hana*

旦那さんなんで起こしてくるんでしょうね一日お風呂入らないぐらいでどうってことないでしょう。
意識をなくして寝ることが最近少なくて浅い眠りが続いていて身体がついていけてないんですね。
このまままた何も考えずゆっくり休んでくださいね

• かれん

かれん

ご回答ありがとうございます☺️そうなんです、最近Lifesense band2という心拍数とかで眠りの質を図るバンドを腕につけて過ごしてるのですが、眠りが浅い日ばかりで(画像添付)毎日寝た感じがありません😭眠りの質を上げるようにしたいです😢

• 6月6日