※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
ココロ・悩み

旦那さんが子どもには関心を示し、自分にはスマホばかりでつまらないと感じています。子どもが生まれてから自分が大切にされないと感じ、存在価値を見出せなくなっています。同じような経験をした方いますか?

私は今里帰りをしていて旦那さんは週1.2で私の実家に来ます。子どもが相当可愛いらしく子どもに会いにきて、育児もしてくれます。それはいいのですが子ども以外はずっとケータイをいじっていてつまらないです。
何回か会話をしたりはあるのですがずっとケータイでなんのために来たの?って言ったら子どもに会いに来たと言います。
子どもが生まれる前(付き合っていた時も含めて)は私に会いに来てくれていたのですが、子どもが生まれて全く相手にされなくなってしまいました。
私は子どもを産むだけの存在だったのかと思ったり、妊娠してて子どもがお腹にいたから私を大切にしていたんだなとしか思えなくなって来ました。
同じような方いらっしゃいますか?
今自分の存在価値が見出せなくて辛いです。

コメント

こっこ

すごくわかります。
育児もしてくれるし助かるのですが
それが落ち着くとケータイばかりで
会話もほとんどありません。
妊娠中もケータイばかりで
胎動感じても自分からお腹触ろうとしなかったり
子供出来たこと嬉しくないのかな?とまで思ってました。
生まれたらすごく可愛がってくれてるけど
私への愛情は多分ないですね(;_;)
産後間もないので気持ちが沈んだりもあると思いますし
悩みの大きさは違うと思いますが
なんだか共感出来たので
思わずコメントしちゃいました!
長々とすみません😭

  • 澪

    やはり同じような方はいらしたのですね、私はお前に会いに来たわけじゃないってゆわれてかなり傷ついてて、里帰りしたくないなあなんて思っています…

    • 6月6日
りろ

会話なんてないですよー夫婦なんてそんなもんじゃないですかね😂
友達とは2時間も長電話できるのに、なんで私とおしゃべりはしないの?って聞いたことあるんですけど、
毎日一緒にいるからでしょ笑
って言われました😅

私が話しても、仕事のことで頭がいっぱいだったり、携帯に夢中なので、右から左へ聞き流されてます😂
最近はただ横でご飯食べて、おいしーとか、テレビ見て、はははーって笑ったり、手繋いで寝てるだけで、十分幸せです♥️
ぜったい話さなきゃいけないことってめったにないですし笑

  • 澪

    心が広くて羨ましいです。まだ産後1ヶ月とそんなたってないせいか些細な言葉にも傷ついてしまいます

    • 6月6日
しーまま

気持ちわかります💦
今も娘大好きで帰ってくると遊んでくれますが、私とは会話なく寝落ちしてしまうので、この前なんて聞かなきゃいけないことすら聞くのに3日かかりました😭
妊娠して太ってしまったのもあり、妊娠前は毎日必ず可愛いとか好きだよとか言ってくれてたのに、産んでからはビックリするくらいまっっったくないです😱
私自身毎日てんてこ舞いで身だしなみも適当になってるので、とりあえず元の体型に戻ってきちんと身だしなみも整えないと、女性としては見られないかなと思ってます😓
まずはやせてから、どう思ってるか聞いてみようと思ってます💦

  • 澪

    私も太ってしまったのですが、一生懸命子どもを産んだ体を受け入れてくれてもいいのかなと思います。努力もしないとはいけないとは考えていますけどね…なんか気持ちがプラスにできないです…

    • 6月6日
  • しーまま

    しーまま

    うちの場合は、夫が太ってる人が苦手なので、また違うかもしれないです💦
    私は人生の大半を太った状態で生きてきたんですが、夫と出会う1年前にダイエットで14kg以上痩せたんです。
    それで、昔夫に私がまた太ったら変わらず好きでいられそう?って聞いたら、妻として大切な事には変わりないけど、女性としてとなると分からない。と言われました💦
    だから実際に太ってしまって、受け入れられないのかなと思います😞

    今日勇気を出して私はまだ好き的なLINEを出勤してから送ってみましたが、俺も大切だと思ってるよと返ってきました。
    いつも子育てや家事ありがとうと。
    好きに対して大切という返事は、やはり女性として好きという感情はないんだと思います…。

    • 6月6日
  • 澪

    うちの旦那さんも太ってる人は嫌いって言って痩せないと嫌いになるとかゆわれますよ💦私的には見た目なんだって思ってしまいます。もっと中身を大切にして欲しいのに…

    • 6月6日
  • しーまま

    しーまま

    中身は中身で見てるから、大切には思ってくれてるんだとは思いました😞
    でも恋愛的な好きとは違うんだなぁと💦
    難しいところですね😭

    • 6月6日
  • 澪

    これから長く夫婦していくなら我慢することも出て来ますよね、今は子どもに愛情を目一杯注ぎたいと思います。

    • 6月6日
よち

昨日の北斗晶さんのブログで『一緒にいて楽しい夫婦より一緒にいないと寂しい夫婦でいたい』みたいなことが書いてあって、なるほどなーって思いました❗

長い人生、長い夫婦生活、ずっと楽しいわけないですよね💦
そばにいて当たり前で、いないと寂しくて、一緒に居たい。

隣でケータイいじってるのもそういうことなのかなーって、ブログ見てから思ったりしました☺️

私も愛情を感じれなくて寂しくなったら北斗さんの言葉を思い出そうって思ってます✨

  • 澪

    なんでも明るく捉えられて素晴らしいです。私もうメンタルが持たないです…子育てプラス冷たくなった旦那の相手は辛いです。

    • 6月6日
  • よち

    よち

    今は産後でホルモンバランスが崩れているので、その時期にメンタル強い人って中々いないと思います💦

    私も産後3ヶ月までは旦那にめっちゃイラついてました❗

    旦那さんと話し合うか、イライラをぶつけるか、夫婦それぞれだと思います。

    ガルガル期なので仕方ないと、ご自身を許してあげてくださいね❤️(自分に甘く!)

    充分頑張っておられると思います❗

    • 6月6日
  • 澪

    ありがとうございます。そう言っていただけて救われます。本当男の人にも女の人の大変さもっとわかって欲しいです。子育てしてくれるのは嬉しいけど自分のことないがしろにされてるみたいでなんだかいる意味ないって思っちゃいます…。

    • 6月6日
  • よち

    よち

    なかなか男の人に女の人の苦労をわかってもらえないですよね💦

    うちもそうです…。
    期待するとイライラするので、諦めると少し自分が楽になります。

    ただ、イライラは減りますが虚しくなります😅

    どうしたらいいもんか、私も未だにわかっていません💦

    こればっかりは夫婦の問題なので、やっぱり言葉に出して話し合うしかないのかなーと思いますが、喧嘩になることもあるし…。

    結局何もアドバイス出来なくてすみません😅💦

    • 6月6日
  • 澪

    やはり男の人には女の人の気持ちってなかなかわからないですよね、期待しないことにします。気持ちに寄り添っていただきありがとうございます!

    • 6月6日