※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
家事・料理

明日豆苗を薄切り肉で巻いてレンチンしたものを夕飯に出そうと思うので…

明日豆苗を薄切り肉で巻いてレンチンしたものを夕飯に出そうと思うのですが
余分に作って冷凍保存とかってしても大丈夫ですかね?😭
他にもえのきを薄切り肉で巻いて冷凍とか…
薄切り肉を大量に買ったので、できればすぐ調理できる状態で冷凍保存したいのですが何かアレンジあれば教えてください😭!
あと鶏ささみと手羽中もたくさん買ったので調理法、下味冷凍法あれば知りたいです😭!

コメント

ぽんちゃん

えのきなどきのこは冷凍した方が栄養や香りも増すので冷凍おススメです^^
うちもある程度作って冷凍して1週間以内に調理して食べてます^^

• Mam

Mam

薄切り肉に巻いて冷凍でも大丈夫ですかね?😭
    あと家にあるえのき既に冷凍してあるのですが冷凍えのきを薄切り肉に巻いてさらに冷凍保存…大変なことにならなければいいけどやってみます😭笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

我が家は巻いてから冷凍したり、お肉とかそれぞれ味付けして冷凍したりするものもあるので大丈夫ですよ^^

全然大丈夫ですよ👍

• 6月6日
  • Mam

Mam

よかったです☺️安心しました!
    ありがとうございます😊♡

• 6月6日
クマモン

アスパラと人参か
おくらと山芋とかどうですか?

• Mam

Mam

人参たくさんあるのでやってみます!
    人参って茹でてから巻いた方がいいですかね?😭

• 6月6日