※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

稽留流産手術後、基礎体温を測り、排卵日を確認。6月2日に生理予定で前向きに。感謝の気持ちを述べ、同じ経験をした方や妊活中の皆さんにエールを送る。

稽留流産から手術→今日までの記録📖☡✍

流産手術の日を生理開始日にして
翌日から基礎体温をつけ始めました😶
まだ毎日同じ時間に起きて測る習慣ついてなくて
多少の誤差はあるんだろうけど
こんなに綺麗に排卵日ガクッと落ちるなんて凄い!
昨日 術後最後の経過観察の診察で
排卵された事も確認できて
きっと6月2日ピッタリだった😳
だとしたらきっちり18日には生理くるだろうし
うちの病院では1回生理見送ったら妊娠OKとの事やし
病理検査も異常なしで
どんどん前向きに考えれてる🤭
もともと生理周期が28~34ぐらいでバラバラやったのを
もしかして天使になった赤ちゃんが
治してくれたのかな💭
こんなに生理を楽しみに待ってるのは人生で初めて🤭💭
ほんとここまで支えてくれた旦那さん、周りの人達
感謝でいっぱいです😢
私と同じような経験した方、妊活中の皆さん
一緒に頑張りましょうね💪😳

コメント

さず

こんばんは。
私も稽留流産し、手術から1ヶ月後に生理がきて、それを見送り、また妊活再開したばかりです。
同じく、人生でこんなに待ち望んだ生理はないくらい、嬉しかったです!

流産してどん底だった気持ちから、ようやく前を向いて歩き出せたことが嬉しくて。

お互いまた、かわいい天使に会える日を楽しみに頑張っていきましょうね。

• Na

Na

ほんとに経験した人にしか分からないとしか言えない思いでいっぱいになりますよね😭
    周りからの優しい言葉も、どーせこの気持ちは私にしか分からないと
    旦那にも強く当たってました😢

はい!今は無理せず前向いて堂々と頑張りましょうね😆💜

• 6月6日
あきにゃん

わたしも流産手術をして1ヶ月後に生理がきました。その後次の生理を迎えることなくすぐに妊娠しました。友人も同じ体験した人がいます。
流産すると子宮が刺激されて妊娠しやすいみたいなことをお医者さんが言ってました!

今その時の子が産まれて8ヶ月ですが成長が早くて、あのときお空に行ってしまった赤ちゃんが慌てて戻ってきたから少し成長が早めなのかな?なんて妄想したりしてます。

無理せず、ストレス溜めず、頑張りすぎないことを頑張ってくださいね^ ^

• Na

Na

流産後は子宮がキレイになってるから妊娠しやすいとはよく聞くんですけど、「刺激されて」は初めて聞きました😳
    ママリもそうですけど、ネットやSNSもポジティブな意見ばっかりで
    ますます勇気が出ます😆

あきにゃんさんも子育て大変だとおもいますが頑張りすぎない事を頑張ってくださいね💜💜

• 6月6日
みーたま

私も年末に稽留流産で手術しました。
生理を1回見送り次の月はタイミング取ったけどリセット。
翌月に排卵痛があり排卵検査薬も陽性でタイミング取ったら妊娠しました。
予定日は流産の手術した日の4日後なので赤ちゃんまた来てくれたのかなぁって思ってます✨

流産後は妊娠しやすいと聞いましたが、こんなに早くするとはびっくりでした😅

おなつさんの所にも戻ってきてくれるといいですね✨
これから暑くなるけど湯船につかって身体温めてあげてくださいね💕

私は流産した後にしてたのはルイボスティーをとり、シャワーだけにせず湯船にしっかりつかり、葉酸のサプリを毎日飲んでました✨

• Na

Na

妊娠おめでとうございます😭💜

こーしてみると流産 経験してる人って少なくないんだなぁって
    私だけじゃないんだあって
    改めて思います🤔

私も術後2週間目から
    毎日大好きな半身浴で汗かいてます!
    今は自分の体を大事にして
    戻ってきてくれる赤ちゃんのために頑張ります☺️

• 6月6日
  • みーたま

みーたま

意外と多いですよね😅
    うちは身内だけでも義母も実母も義姉も流産経験してるので手術後は色々助けてもらいました😭

うちは偶然ですが流産の手術日に義祖母が亡くなりました。
    今回出産予定日が手術した日の4日後なので義祖母が赤ちゃん戻してくれたのかなぁーと思ってます✨

• 6月6日
  • Na

Na

そーなんですね😢
    でも、それはこころ強かったですね😓

そーゆうのって、ほんとにあると思います!!
    義祖母さんに感謝ですね☺️
    子育ても妊娠生活も楽しんでくださいね❤

• 6月6日