※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がって取るようになり、冬にニット帽をかぶせたいがどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝れなくなってしまいました(笑)

息子の帽子について!
最初の方は嫌がらなかったのに
最近嫌がって引っ張って取ります(T_T)
これから冬になるので
ニット帽とかかぶせたいのですが
嫌がるのでどうしようと思っています←
同じ方いますか?
素直にかぶってくれる魔法
教えてください(º_º)

コメント

YOYO

こんばんわ!耳の横にある神経が帽子をかぶると触って気持ち悪いみたいですよ❗️
服屋さんで聞きました
その神経が発達してくる頃なんでしょうねー!
対処法は私もまだまだこれからの子育てなのでわからないですが、家の中でもならしてあげてくださいねーって言われました!

ごめんなさい❗️解決しなくて😊💦お母さんも同じようにかぶったりして真似っこしたりして遊んだらどーでしょ😊💕💕

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(º_º)
    つばが大きいとなんかある!みたいなので
    取ったりもするので
    つば小さいやつ選んでかぶせたりするんですが
    やっぱり嫌でとっちゃうんですよね(>_<)

    おうちの中でも!
    それいいですね(^O^)
    今日からさっそくかぶらせてみます!

    わたしもかぶってあそびたいと思います♡

    朝早くから回答ありがとうございます♡

    • 11月11日
YOYO

みんな夜中も寝れなかったりで大変ですよね…
今さっき起きまして…旦那さんが寝かしつけてくれてます😊

うちはまだまだわからないみたいなのですが、お肌が弱くて汗かいたりで痒くなるみたいで長いことはかぶれず💦

遊びながらとかかわいーとか言葉攻めは聞くかわからないですが、お母さんもニコニコ笑顔で楽しそうにしてたらまた変わってくるのかなぁーって思っちゃいました(^ー゜)
お子さんの帽子をパパやママがかぶって楽しそうにしてたりすると、自分もーみたいな😊
まだまだ私の方がわからないことだらけなので解決できずごめんなさい(>人<;)

少しでも体休めてくださいねー❗️

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    あ!すみません!
    寝れなくなったの私です(´・Д・)」笑
    今日は珍しくいい子で寝てくれてるんですが
    こゆときにかぎってわたしが寝れなくなってしまいます(>_<)
    旦那様協力的ですね♡
    羨ましい(๑•ㅂ•` ๑)
    うちの旦那はなんか中途半端と言うか適当と言うか…

    やってみます!
    きっと徐々に慣れますよね!
    それを信じて頑張ります!

    ありがとうございます♡
    YOYOさんも休める時に休んでくださいね(^O^)

    • 11月11日
  • YOYO

    YOYO

    わかります!私も同じです!寝かしてくれてるから少しでも横になればいいのに…こんな時に限って目が冴えてますヽ(;▽;)ノ
    中途半端わかりますー😑
    今日は最後まで寝かしてくれました(^ー゜)

    明日は?今日は?かな…寒いみたいなので風邪ひかないように〜(^ー゜)おやすみなさい😁

    • 11月11日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    息子起床してしまいました(´・Д・)」
    お昼寝一緒にしたいと思います♡

    おやすみなさい(^O^)

    • 11月11日