※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに悩んでいます。昼夜の寝かしつけが難しく、上の子を寝かしつけ中に下の子が泣くとイライラしています。お散歩もできず、皆さんはどうしていますか?

2歳児の寝かしつけに、悩んでいます。最近、昼と夜に絵本や歌で寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれず、かなり時間がかかります。その上、上の子を寝かしつけているときに、下の子が泣くとさらに寝られず、私自身も寝られずイライラしていまいます。日中は、まだ下の子が小さいのでお散歩もしっかりできず、どうしたらいいのかわかりません。皆さんは、どのように寝かしつけていますか?

コメント

a♡t

お昼寝はしていますか?

くう

まだ下のお子さんは一ヶ月ですか?
うちも上の子の2歳の誕生日の次の日に娘が生まれました👶その時期は二人で同時に寝かしつけは大変でした。。今でも大変ですが😹旦那さんがいたら別の部屋で見てもらい上の子を寝かせるかママ一人でも寝返りをうたないのであれば別の部屋に下の子を置いて上の子を寝かせるのが一番良かったと思います。
本当に2歳差育児地獄だ!って思ってましたが最近上が落ち着いてきて下を可愛がる姿を見て癒されてます。
お互いがんばりましょうね🤩