※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

旦夫の低収入で車の支出が大きく、買い換えたいがローンが残っている。旦夫は最新車を欲しがり、話し合いが難しい。

愚痴というか質問というか…旦那のことです。
うちはでき婚で旦那がまだ学生なのでアルバイトの身分です。同居してます。
だいたい月に13万くらいの給料です。

一つ目の愚痴がこの少ない給料の中の3分の1以上が車に消えて行きます。ローン2万2千円、ハイオクいれて1週間で6千円のガソリン代。すっっごい燃費悪い車で、しょっちゅう故障するし、かつ前のドアを開けないと後ろに乗れません。こんなのにチャイルドシート乗せてます。乗り降りしにくいし、早く買い換えたい。でもローン早い終わるのが2年後。そっから5年は乗らないと元とれないとか言う旦那。

旦那の唯一の楽しみ。人間一つくらい楽しみないとと思って、ここはぐっと我慢します。でも次なんの車買う?と聞いたら、今の車の最新型とけっこう本気な感じで言われました。そんなんほんとに買う気なら離婚するよ笑と言ってやりました笑

コメント

naaami

続きです。

二つ目です。
生活費一切払ってないのに、一体どこにお金が消えて行くのか。まぁ子どもはお金がかかるし、オムツ代、離乳食費、子どもの保険代、私の携帯代、洗剤等消耗品に消えて行っているのかな?
あ、ビールやつまみ代か。そういうお金減らすって言ったのに全然減ってないですけど〜?週に3回はバイト後飲み物やつまみ買って帰ります。

遊びにもいかないから、これくらいは許したほうがいいのかな?
でも私も遊びに行かないですけど。

とにかく来年の4月、しっかり就職決めてくれ。
愚痴聞いてくれてありがとうございました!

イヴ

10ヶ月ならまだまだ
自覚出ないですよ(*uдu)

子供が「パパ」って言い始めて
ちゃんと父親って認識し始めて
やっと自覚しますからw
ウチもそうでしたよ〜

あせらずゆっくりと
父性を育ませてやって下さいw

naaami

まにゃんこさんありがとうございます!
本当ですよね!車道楽って嫌です。
うちも乗り心地悪いし、子どもの乗せ下ろし大変だし、狭いし、お金あるならいいけどって感じで最悪です(。-_-。)

早く買い換えたい(>_<)

イヴ

もうちょっと父親の自覚が
出て来たら違うのかも
しれませんよ(*uдu)

車好きの弟が居るのですが
子供が産まれて、乗り降り
しやすくて、燃費の良い
車に変えてましたw
その車を今はいじって
遊んでるみたいですw

naaami

イヴさんありがとうございます!
まだ若いから、父親業よりも周りの目が気になるんですかね??
もう10ヶ月たちますが…笑
まだ10ヶ月って考えることにします!(>_<)

naaami

10ヶ月ならまだまだなんですね!
安心しました(>_<)♥️
もっとイクメンになってよとか思ってましたが、これからですよね!
ありがとうございました(^o^)

ぴぴ

生活費を一切払っていないとのことですが、生活費はらむさんの収入で払っているのですか(´・_・`)?

naaami

ぴぴさんコメントありがとうございます!
お恥ずかしながら同居中でまだ義両親に養ってもらっている身分なんです(´・_・`)

ぴぴ

そうなんですね!

学生さんですし、生後10ヶ月ということでまだパパの自覚がないということもあるかもしれませんが…

アルバイトとはいえ、一応13万稼いでいて車に給料の1/3を使う余裕があるのであれば、生活費を多少なり出すなどした方が今後ふたりでやりくりしていく時の練習にもなるのではと思ってしまいました?

たしかに唯一の楽しみかもしれませんが…子供を作ったのはご本人達ですし、親の手を借りずにやっていくとなると我慢は必ずしなくてはならないと思います(;_;)

私の主人も車好きなのでらむさんのお気持ちよく分かります。。。我が家では、主人の収入が少ない頃は車いじりたいならお小遣いは〜円減らすとか、車への投資はボーナスからのみOKとか、なにかしら条件つけたりしてました!

愚痴投稿におせっかいな発言すみませんm(_ _)m

naaami

いえいえ!アドバイスありがとうございます!
私がしっかりしないとですね!
やり繰り上手になれるように頑張りたいと思います(^^)