※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵管造影後1周期目でリセットしました。妊娠できず落ち込んでいます。人工授精も考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

卵管造影後1周期目、本日リセットしました( ; ; )
昨年5月に稽留流産、その後クロミッド とタイミング指導でなかなか授からず、転院し先月卵管造影検査をしました。
両方とも詰まっていましたが、検査後詰まりはなくなりました。
卵管造影後は妊娠しやすいと言われているのに、なぜ私のもとに赤ちゃんはきてくれないのでしょうか(/ _ ; )
原因がわからず、毎回毎回リセットの度落ち込み、落ち込むのにも疲れてきました。
人工授精にステップアップすることも視野に明日病院で先生に相談みようと思います。
同じ経験された方アドバイスをお願いします(._.)

コメント

はる

私は去年卵管造影しましたが、中々授かりませんでした。その後半年程タイミングを続けるもダメで→1回目の人工授精陰性→暫くお休みし→2回目の人工授精で授かりましたが8週頃に稽留流産してしまいました。
私にとって卵管造影はあまり意味なかったのかなと、むしろ早めに人工授精に切替えれば良かったのかなと思います。

• まい

まい

貴重な体験ありがとうございます。
    卵管造影検査をしても必ず授かるわけではないのですね。
    人工授精の方が妊娠する確率が上がるものなのか…不安ばかりですが、
    病院に行って先生に色々聞いてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月6日