※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法を教えてください。幼稚園児や2歳の子供を一緒に入れる方法が知りたいです。狭くて深い浴槽で立って入っている子供に手すりがないため、安全に入れる方法を教えてください。

お風呂の入れ方についてなんですが
幼稚園年長、年少、2歳4ヶ月の子を1人で入れます。
いつも私は服着たまま ばーっと子供たち洗って、子供が寝てからお風呂に入ってます。

なんとかして私も一緒に入れる方法はありますか?
浴槽は縦長の狭くて深いタイプのやつです(昔の浴槽)
子供は基本的に立ってます。
座ると見えない、手すりがないので。
末っ子はたまに足を滑らせて転びます。

コメント

ぴーちゃん

目を離さなきゃいけないのってシャンプーとリンス流す時くらいじゃないですか?
私はその間だけは上の子に下の子の後ろに立って倒れないようにみてもらい、ザーッと流してます!
年長さんなら2歳児の子支えれると思うので、今からシャワーで流すから、転んだら大きい声で呼んでとか伝えて流したら大丈夫だと思いますよ!
うちは不安なうちは狭い洗い場に下の子だけマットの上で遊ばせて流してました☆
一番最初に自分を洗ってます😄

ゆもとみ

心配ならママが洗い終わってから一緒に浴槽に入れば全然普通に入れると思います!!

うち昔ながらの深い浴槽ですが…普通に4人まとめて浴槽に入れて、1番下のことは1番上にちょっと見ててー
でチャチャっと洗っちゃいます!!