※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

生理前に情緒不安定で、旦那さんに当たってしまい、怒鳴られたことがあります。その言葉が忘れられず、対策を知りたいです。

生理前になると情緒不安定になります。
涙が止まらなくなったり
マイナスの考えになったり。
考え込むことがおおいです。
旦那さんに当たってしまったことがあります
そのとき旦那さんにお前はサイコパスか!って怒鳴られました。
そのあと仲直りはしたのですがずっとその言葉がはなれません。
泣いていたら泣くなようっとおしいな!ともゆわれます。
情緒不安定のときなにか対策してますか?
教えて欲しいです。

コメント

それ私もです…💧自分でもほんとに
コントロールできなくて困ってて。
調べたらPMSの可能性があるので
私はもう自分ではらどうすることも
できず、ほんとに辛くてしんどくて
情緒不安定になっておかしくなるので
今週、婦人科に受診して相談しようと
思っています😢ほんとに辛いですよね…
女性にしかわからない…

• マリ

マリ

やっぱり相談したほうがいいですよね💦
    ほんとに女性って辛いです…

• 6月5日

退会ユーザー

私も1年程前から生理前の情緒不安定とか
    イラつきとかがあってただ生理前やから
    って思ってたけど、日頃のストレスとか
    重なって生理前に自分をコントロールできないくらい
    落ち込んだり泣いたりイライラしたりして
    子どもに当たることはないんですけど
    そーゆ姿をもう見せたくなくて
    自分でどうすることもできないので
    今回思い切って自分のためよりも
    子どものために受診してみようと思いました😭

• 6月5日
  • マリ

マリ

まだ私は、子供が居ないのででも今後のことかんがえるとわたしも受診しようかなと思いました^ ^

• 6月5日

そんなこと言われたら悲しいですね😫生理前のことを理解しろとは言わないけど、奥さんに対する言葉じゃないです💧
日頃そんな冷たいこと言われ続けたら私だったら2,3年後には冷めてますね😢

情緒不安定の対策よりも、旦那さんにそんな言い方は悲しい。夫婦は想い合うものなんじゃないの?って話し合いをした方がいいと思います💦

• マリ

マリ

サイコパスかって言われた時は、
    さすがに泣きながら反発しました笑
    それからは、その事は、言われなくなったのですが、
    長く1人で泣いていたりするとまだうっとおしいなは、ゆわれますね。
    生理痛のときは、すごく優しいです
    情緒不安定は、まだわかってくれないですね笑

• 6月5日
ゆき

生理前のイライラや情緒不安定でよく喧嘩になっていたのでとことん旦那に話しましたよ🌼
「お前はサイコパスか」の意味がよくわからないですが自分でコントロールできないから大変なんですよね😢
生理前だよーとLINEしといたら旦那もわかってくるようになりましたよ🌼辛いですよね❗

• マリ

マリ

ほんとに気づいたら泣いていたりイライラしてることが多いです💦
    LINEすることは、いい案ですね^ ^
    私もしようかな笑笑

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

自分でイライラも涙もなんともできないから余計つらいですよね。それをうっとおしいと言われたら夫婦って何?てなっちゃいます😢その時期は泣いたりイライラするけど自分では止められないから助けてねと伝えましょ🌼

• 6月5日
レインボースマイル

うちも生理中、前後たまに排卵痛などもありそういった時期はすごく情緒不安定で旦那にすごく当たってしまっていました😣PMSとかも調べたりして旦那に話したりもしましたが理解なし…
そして喧嘩して生理だからごめんとか言うと生理を理由にするなとかすぐ泣くなとか拉致のあかない喧嘩ばっかりで理解のない旦那も生理も大嫌いでした😣

• マリ

マリ

言い方悪くなるかもしれないですが…生理を一種の病気のように扱って欲しいと思うときがあります。
    体のことをもう少しかんがえてほしいですよね😭

• 6月5日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

本当ですよね😣生理や妊娠(初期の頃つわりが辛かった時期に)に対してそれを理由にするな!病気じゃないんだから甘えるな言われた事あります😣最近は私の妊娠中の情緒不安定も落ち着いてるので大丈夫ですが当時の旦那の理解のなさがありえないし大嫌いです😣

男性に生理痛の痛みをわかりやすく伝えると男性の大事なところ蹴られた痛み潰された痛みだそうです
    それを話した事ありますが死んじゃうわー言ってました😣
    女性はそれが毎月あって痛みにも耐えてるんだから情緒不安定になるのも無理ないって言いましたがそこはいまいち理解出来なかったみたいで…

女がいるから男は産まれて来れるのに女性を尊重しない部分がある事、理解に苦しみます…

• 6月5日
  • マリ

マリ

ほんとにそうですよね。
    保険の授業とかでこんな痛みですと言う体験する授業できたらいいのにとか思います笑笑

• 6月5日