※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

不妊治療のステップアップ期間について相談です。病院での方針はタイミング法1年・人工授精1年。化学流産経験ありで悩んでいます。体外受精は先になりそうで…。

皆さんは不妊治療の
ステップアップの期間は
どのくらいですか??
私の行ってる病院では
人工授精までしか出来ないのですが
タイミング法1年・人工授精1年という
方針の病院みたいです。
今タイミング9ヶ月目で
2ヶ月前に化学流産して、
今月やけに自信あったのですが
真っ白な陰性でした…。

ステップしないとダメなのかなと
思ってきてしまっていて…。
でもお金とか考えると
体外とかはまだまだ先に
なりそうですが…。

是非教えてください。

コメント

っぺ

年齢的に焦ってないのであれば、ゆっくりでも構わないとは思いますが!
ただ、早く妊娠したい!という気持ちが強いのであれば医者を変えて人工授精も検討してもいいのでは??
人工授精は15000円くらいでできますよー。

ただタイミング法で一度妊娠しているようであれば大丈夫だとは思いますが。

でも流産した後の陰性って落ち込みますよね(´;ω;`)
私も体外受精3回目で流産して4回目移植後はきっと妊娠する!と思っていて陰性だったので結構落ち込みました〜。
5回目移植後で今やっと臨月です。

私は結婚8年目で、年齢も33歳だったので35歳になる前に!と思って治療をどんどん進めていきましたが、治療自体も5年間と長めにしていたので途中で医者を変えたり、挫けたりして途中で休んだりしてました。

無理しない程度に頑張ってくださいね^_^

にゃんたん

私は、
タイミング法→1周期
人工授精→4周期
現在顕微授精してます(。•́︿•̀。)

年齢的な問題や男性不妊の疑いがあるので、早めにステップアップしてます(><)

き。。。

年齢の問題があり、
タイミング 1周期
人工授精 6周期
体外授精 1周期にて妊娠しました。

人工授精まではそこまでお金かからないですよ。
妊活が長くなるとストレスが凄いたまり、私は早めにステップアップしたいと伝えてました。

私の場合は、排卵がなかったので、クロミッド1周期でだめ→自己注射1周期でだめ→hmg注射1周期でだめ→体外受精というスピード感でどんどんステップアップさせてもらいました。無理な治療長くしてても、精神的負担だと思ったからです。自分たちで決められるのが一番ですよね。