※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性不妊で体外受精をされたことがある方のお話が聞きたいです🙏人工授精→体外受精へステップアップするべきか迷っています😢

男性不妊で体外受精をされたことがある方のお話が聞きたいです🙏
人工授精→体外受精へステップアップするべきか迷っています😢

コメント

っぺ

我が家も旦那さんのおたまじゃくしの数と運動率がだいぶ低かったです!

人口受精3回→体外受精5回目でやっと臨月まできました!

ちなみに最初は主人だけのせいにしていて、受精卵が出来て体外受精さえすれば体外受精一回で簡単に妊娠できるもんだとおもってましたσ(^_^;)
ひどいですよね〜。

でも私の甲状腺の数値もあまり良くなく、甲状腺の薬を飲みながら妊活して今に至るって感じです。

• っぺ

っぺ

ちなみにですが!
    食生活でもおたまじゃくしはだいぶ増えましたよ!
    なるべく取っていた食材は、イワシ、シラス、サンマ、桜エビ、ごま、切り干し大根、海苔、レンコン、ゴボウ、人参、黒酢、アマニ油などです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私の旦那さんは数も少なく、だんだん運動率も下がり…って感じです⤵️

体外受精は何法で赤ちゃんが授かったんですか?♥️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材教えてくださってありがとうございます🙏
    参考にします✨

• 6月6日
  • っぺ

っぺ

うちは体外受精も新鮮移植2回→凍結移植3回なので、最初の新鮮移植の説明は省きますね!

ごく一般的なロング法です!
    主人の検査結果が良くなかったので、先生からはすぐに顕微ですね〜と言われました!
    でも受精卵の成長具合は顕微だから必ず良くなるとは限らないと培養師さんからアドバイスをもらったので、通常の卵子にかけるだけの受精と顕微授精を半分ずつにしました!

結果は食生活の改善をしたからか、主人のおたまじゃくしがとても良好になっていて、顕微より通常のほうが受精卵の胚盤胞のグレードが良かったです∑(゚Д゚)
    ちなみに胚盤胞まで育った受精卵は3つでした!

グレードの高い順番に移植していったのですが、1回目→妊娠するも8週で流産 2回目→着床せず 3回目→妊娠して今臨月。
    という感じです。なのでグレードが高いから妊娠が上手くいくとは限らないと思いますが!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    実はまだ説明会に参加出来ていなくて、ロング法と他の方法とではどう違うのか分からないので良かったら教えてください🙇💦

• 6月6日
  • っぺ

っぺ

私もロング法しかしてなくて他のが分からないのでなんとも言えないのです!
    (´;ω;`)
    すみません!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    質問の仕方が悪くて申し訳ありませんm(__)m

ロング法はどんな感じの流れで治療されたかを教えていただけると嬉しいです🙇💦💦

• 6月6日
しょっぺ

男性不妊で顕微授精しました💡
1人目は初めての移植で妊娠して出産しました💡
2人目は着床しましたが初期流産してしまい、またすぐ移植して今安定期を過ぎました😌
3回とも移植したら妊娠出来たので、私はスムーズに治療がすすみましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そしておめでとうございます♥️
    何法で授かったんですか?

男性不妊だと体外受精より顕微授精をすすめられること多いみたいですね。
    理由ってあるんですか?🤔

• 6月6日
  • しょっぺ

しょっぺ

ロング法1回の採卵だけで授かりました!ただ、自己注射の効きがイマイチで薬追加したのでアンタゴに近かったのかな?という感じでした💡
    うちは男性不妊の内容が前進率が悪いという点だったのですが、前進率が悪いということは卵子に入り込む力がないということと説明されました💡
    なので、ふりかけの体外では意味ないということで顕微授精となりました😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

ロング法とアンタゴ法との違いは何ですか?
    実はまだ説明会に参加することが出来ていなくて、質問ばかりすみません💦

• 6月6日
  • しょっぺ

しょっぺ

初めてはわからないですよね☺️どんどん質問して下さい!分かることは言えるので💡
    違いは自己注射の量と言うか日数が長いと認識してます!刺激も強めだと認識してます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上記の説明はどっちのお話か教えてください🙏

• 6月6日
  • しょっぺ

しょっぺ

アンタゴの方が注射の回数が多いです💡

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(^人^)

• 6月7日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊
私は先月体外受精にステップアップし、初採卵してきました🥚
今月初移植です✨

私の所も男性不妊で…半年間自己流でタイミングとるも授からず、今年から不妊治療を始めタイミング法1回、人工受精3回で体外受精に踏み切りました👍

私自身…1日でも早く授かりたい、ズルズル治療続けるのは余計にストレスになると思ったからです。
あと…一番に背中を押してくれたのが主治医でした✨

自然妊娠であっても人の手が加わり治療で授かった赤ちゃんでも妊娠というゴールはみんな同じです❣️
お金はかかりますが…不妊治療でいっぱい悩んでいっぱい考えて…辛さや苦しみ悲しみで涙した先には必ず最高の笑顔で赤ちゃんを迎えられる日がきます😊

その時の幸せや喜びは数倍・数十倍にもなって自分に返ってきますよ❣️

私は先生が必ず…妊娠へ導いてくれる、架け橋になってくれると信じて前向きに頑張ろうと思ってます☺️👍

体外受精に踏み切って自分の卵子の質も知れたのでステップアップして本当に良かったなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今回授かるといいですね♥️

私の場合は今の先生にちょっと不信感があり、でも近くに不妊治療をしてるところがないのでそこに通ってます🏥
    良い先生に巡りあうのは大事ですよね✨

今回は何法でされたんですか?

• 6月6日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私は今回ショート法での採卵でした☺️👍

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

ショート法ってどのような治療方法ですか?🤔

これから説明会に参加する予定で、分からないことだらけで…。
    不勉強ですみません💦

• 6月6日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ショート法は生理初日からブセレキュアと言う点鼻薬を1日3回(朝昼夜と8時間置き)し、生理3日目〜4日目でHMGもしくはFSHの卵を育てる注射が始まります🥚
    点鼻薬は排卵を抑制する効果と、卵を育てる効果があり、そこに注射で誘発しいくつかの卵を育てます‼️

連日で7〜12日ぐらい打ちます💉
    私は7日間の連日注射で卵ちゃん育ってくれましたよ‼️☺️

採卵数10個中、成熟卵9個、未成熟卵1個…受精卵9個出き4個初期胚、5個胚盤胞で凍結しました😌👍

体外受精の前の一周期はカウフマン療法で卵巣お休みさせました‼️
    その方が質のいい卵子が採れると言われました‼️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明ありがとうございます!
    たくさん卵がとれたんですね✨
    5個も凍結出来てすごいです!
    差し支えなければ年齢を教えてください💦
    私は35を過ぎていて、たくさん卵がとれるのか気になりました(^_^;)

カウフマン療法はどういう治療内容ですか?
    卵巣をおやすみさせる治療ってことですかね🤔

• 6月6日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初期胚と胚盤胞合わせて9個凍結してくれてます😌
    先生が言うには…胚盤胞の方が着床率はいいけれど、中には初期胚の方が体にあっている人もいるし、2段階移植の際に初期胚があるといいとの事で両方凍結しましたと。胚盤胞に育つまでに途中で成長が止まってしまいダメになってしまうケースが多いので5個を5日目まで培養してくれ、先生は2個胚盤胞ができればいいと思っていたみたいで、私は運良く全て胚盤胞なってくれました‼️

私は31歳ですよ😱

そうですよ〜✨
    カウフマン療法は卵巣をお休みさせる治療です‼️
    その人の状態にもよりますが…大体、生理5日目から前半10日間プレマリンを朝夕1錠ずつ内服し、それが飲み終わると次の日から後半10日間プラノバール(低量ピル)を決まった時間に1錠内服します‼️
    薬でホルモン補充をしてあげて、体にホルモンが足りてる状態を作ります。そうすると脳への司令がストップし自力で出るホルモンが抑制させます。
    薬内服中は排卵しません。
    なので…卵巣を休ませる事ができます。

やはり、人工受精にしてもHCG注射をしたり多少なり体には負担がかかっていますので、私の通院しているクリニックは採卵前の一周期は必ずカウフマン療法でお休みになります。
    100%ではないですが、卵巣をお休みさせる事で色んな面でリセットされ、質のいい卵を少しでも多くとるためだそうです‼️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございますm(_ _)m💦

初期胚と胚盤胞の違いは何ですか?
    分からないので良かったら教えてください😭
    何度もすみません😞💦

体外受精になると、専門用語が増えますね😱❕
    早く説明会に参加したいです💦

私も人工授精してもらってた時にhcg注射やルトラールを処方されてたので、体外受精をしてもらうときはお休みした方が良さそうだということがわかりました!🙆

年齢ありがとうございます(^人^)
    本当に今回うまくいくと良いですね♥️

• 6月7日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

とんでもないです‼️
    少しでもお役に立てたら私も嬉しいです✨
    私も全然知識はないですが、今に辿り着くまでに先生や看護師さんと色々話して何とかある程度理解出来るようになりました😊

2〜3日間培養液の中で育てたのが初期胚です‼️
    そして更に培養液の中で5日〜6日間育てたのが胚盤胞になります☺️
    胚盤胞に到達するのは5日目が理想らしいです‼️
    成長のスピードが早かったり、遅かったりするとあまり良くないみたいです💦
    胚盤胞になる胚は強いと言ってました。
    人の手で育てるには胚盤胞までが限界です😓

私はやはり…カウフマン療法後の採卵オススメします😊
    決して無駄にはならないと思います‼️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も丁寧なご説明ありがとうございます✨

胚盤胞は初期胚より更に時間をかけて育てるんですね!
    勉強になりますm(__)m

体外受精にすすんだ時は、カウフマン療法をお願いしてみようと思います🏥

• 6月8日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

いえいえ😊

胚盤胞まで育つといいですね〜☺️👍

その方がいいと思います‼️
    今まで頑張ってくれた卵巣を少しでもお休みさせてあげて、焦らず頑張って下さいね❣️😊

いい結果に繋がること…心より祈ってます☺️💓

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊
    体外受精にすすむ方向で頑張ります!

お互いに赤ちゃんがきてくれますように…♥️

• 6月8日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

とんでもないですよ〜😊
    色々質問して頂けて私は嬉しかったですよ✨
    自分の経験が少しでもお役に立てて良かったです✨

私は先生に背中を押して頂いて、体外受精に踏み切れて…本当に良かったと思っています☺️
    ここまでこれたのも先生のお陰なので…先生に感謝しかないです😢💓

注射で泣くと喝を入れてくれ、でも妊娠した時は僕の前でいっぱい泣いてくれてもいいよと約束までしてくれました😭
    そんな恵まれた幸せな環境に今居られる事に本当に感謝です✨
    だから、仕事・バイト・治療と頑張れてます☺️❣️
    私にとって…心の支えになってくれてるのが先生だから💓

同じ方向に向かって頑張ってる者同士励まし合って、支え合って一緒にゴール目指しましょ〜💓🤰

応援してます😍
    そして…一緒にママになりましょう♥️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も詳しく教えてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです✨

私も応援しています😊
    きっとママになりましょう❣️

• 6月8日

男性不妊が分かった時点で顕微授精を推奨されました。
旦那の場合、人工受精も体外受精も効果変わらないと言われ、でもすぐに顕微授精できるお金がないため、半年タイミング法とクロミッド療法、食生活の改善、ストレスをためさせないように気をつけていたら息子を授かることができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金高いですよね!
    私も聞いて驚きました。
    迷ってる理由の1つです。

でも男性不妊でも自然妊娠されてって話を聞けて勇気をもらえました✨

• 6月6日