※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumata
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事後におっぱいを欲しがらなくなり、夜間に1回だけ授乳しています。卒乳が近いのか、栄養が足りているか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子供がいます♡三回食で、
最近食事の後におっぱい欲しがらなくなって寝る前に一回授乳してるだけですが、卒乳間近ということなんでしょうか?栄養が足りてるのか心配です(>_<)同じような経験された方いらっしゃったら教えてほしいです(゚Д゚)

コメント

遊聖杏のママ♡

友達の子供がそうでした(^-^)
卒乳が近いかもー!とか言っていたら一歳になった頃にまた欲しがるように変わりましたよ(^-^)

栄養の事が心配になると思いますが、昔に比べたら栄養価が高い食べ物が多いし、それでわたし達もスクスク育ってきたから大丈夫だと思います(*^-^*)

心配でしたら離乳食にフォローアップミルクを混ぜるとかしてみたらいーかもです☆
スティックタイプや小さい缶なら大量に余る心配も少ないですし(^-^)

ayumata

早い回答ありがとうございます(>_<)
すっこく不安になってたので
安心しました~(*^▽^*)

その案いいですねー!
たまにやってみたいと思います\(^_^ )

ヒィ〜

うちはそれですんなりおっぱいバイバイできました。
辞め方は卒乳というよりも断乳でしたが、さいごの授乳終わり、その日から夜中起きてもトントンで寝てくれて、お風呂もおっぱいには興味がないらしく隠さず一緒に入ってました☆

辞めたあと、よく2、3日すると張ってくると言うけれど、寝る前の授乳だけだったので張ることもなく乳腺炎などトラブルもなかったです☆
栄養もフォローアップをご飯に混ぜたりストローで飲ませたりして、1才になったら牛乳が飲めるので栄養面も大丈夫と思います☆

ayumata

回答ありがとうございます(*^▽^*)

全く一緒なかんじです(^_^)/
張ることもなくいってます♪

ご飯に混ぜたりしてやってみたいと思います\(^_^ )
不安が解消されました!

妊娠12週目なんですね~
わ~ワクワクですね♡♡
おめでとうございます(●^o^●)