※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が来ず、妊娠検査薬も反応なし。病院へ行くべきでしょうか?混合育児中で、母乳あげているときは生理が来ないと聞いた。2ヶ月目に出血があったが、その後は来ていない。

産後5ヶ月になります。混合で育児してます。ほぼ完母です。まだ、生理が来ません。妊娠検査薬をしても反応がありません。病院行ったほうがいいですか⁇
母乳あげているうちは、来ないとききました。
産後、2ヶ月目で1回だけ、生理みたいな出血がありましたが、それからは来ません。

コメント

りょう

こんばんは。はじめまして!
私の産院では完母なら再開するの遅いよーと言われてました!
私も完母でしたが、1人目は1年来ませんでしたよー周りの友達や親もすぐ来たみたいで、1年来ないのびっくりされましたが特に問題もなく…で、生理再開してからすぐ2人目妊娠しました。
1年は子宮も休ませてあげた方がいいなんても言われてたんで、私は生理来なくて楽ちーんぐらいにしか思ってませんでしたw
心配なら聞くのもありだと思いますよ🎶

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね。良かった(*´∇`*)2人目め考えてるから心配でした。

• 6月6日
さち

完母で産後10ヶ月で生理きましたよ!
だいたい一年くらいが目安なのかと思ってました😄💦

おー

ほぼ完母なら生理くるの遅いと思いますよ🤔👌
2ヶ月目の時の出血が生理だったとしても、まだ産後5ヶ月なので不順だと思います!

あたしもそんな時がありました!
やっと1年くらい経ってから
まともに来た気がします😊✨

でも、心配なら診てもらった方がゆうママさんも安心できると思います💓

わたしは完母で一昨日きました!!

晴日ママ

上の子完母で産後5週目で生理再開しました🤣
ですが1歳2ヶ月で断乳するまで来たり来なかったり不順でした🤣
2人目も完母でまだ再開してません!
1歳なっても再開してなかったら病院行く予定です☺️