※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
お出かけ

今年転勤で北海道の札幌に引っ越してきました。それから初めて近々帰省…

こんばんは!
今年転勤で北海道の札幌に引っ越してきました。
それから初めて近々帰省するのですが、なにかおすすめのお土産などはありますか?
お菓子、魚介、名産品…なんでも結構です!!
ただ、地元の百貨店などにで開かれている物産展北海道物産展などで、有名所は食べたことあります!!
よろしくお願いします!!

コメント

にゃん

北菓楼のなまらバウム
周りがカリカリしてて私は好きです!
何個でもいけそうな、、

jpj

ルタオは北海道でしか買えないのでおススメです、あとは北菓楼の北海道開拓おかきとっても美味しくいろんな種類があり人気があります!!

のん

百貨店に必ずありますが、、、六花亭のバターサンド😊💕とにかく私が大好き🤣笑 あとは南保留太郎商店の燻製おいしいですよ☺️後藤燻製も美味しい🤤ただ、札幌にあるかわかりませんが、、、😭私も道外出身ですが、私は必ず鮭とば買って帰ります😊

ゆうまこ

有名所じゃないほうがいいですか?
ルタオとかは物産展行きますよね。
北菓桜、物産展にあまり行かないかなと。

ドーナツ生地のシュークリームも美味しいですし、上の方もかかれてますがおかきとかも何種類もあって値段も1つ400円なんでお手軽ですね。

りんご

パールモンドールのモンデリカというクッキーが美味しいですよ☺︎
きのとやのチーズタルトは有名ですが、札幌農学校というクッキーも美味しいです!
クッキーばかりで申し訳ないですが…。笑
あと、カップ麺の焼きそば弁当とかガラナですかね。
どん兵衛は地域によって出汁が違うので、西日本に住んでる友達には送ったことがありますよ!

スナッフルスおすすめです!
ビッセか清田、千歳空港で買えます。
チーズオムレットとショコラのセットがおすすめです!
ルタオよりスナッフルスの方が個人的に好きです(*´ㅈ`*)♡

ふじこ

物産展にはあまり出店していない柳月の三方六とか良いかもしれませんね😊色んな味もありますし、まぁまぁ日持ちもします。

サチ

主人の実家が関西なので帰省するときは北菓楼の北海道開拓おかき。
珍味系も喜ばれるので鮭とば、氷下魚(こまい)、そのほかあえてメジャーな六花亭のバターサンドなど買って行ってます。

親戚も皆北海道の物は色々食べてますが喜ばれます。

ゆうな

スナッフルズ。絶対スナッフルズ!だいたいお土産屋にはどこでも売ってますが新千歳空港にスナッフルズの限定味があります!!あとルタオ😋
ガラナ買うならメーカーはキリン一択です( 'ω')