※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てで孤独を感じる女性。家事を手伝う夫もいるが、誕生日も楽しくない。

子育てしてると、私はなにしてるんだろう?誰なんだろう?と思うようになってきました。毎日毎日同じ事の繰り返しで、誰も褒めてくれないし、昼は話す人も居ない。実家は遠いし、義実家は里帰り出産の義姉がいて新生児がいて頼れない。夜泣き、後追い、人見知り、抱っこ紐で朝寝昼寝、減らない授乳回数、離乳食づくり…娘はかわいいんですけどね。夫も基本的に洗濯、皿洗い、お風呂掃除は毎日やってくれるし。

今日は誕生日なのに、全然楽しくない。

コメント

miya♡

旦那さんのお休みの日など、気分転換などはされないのですか?

あまじ

お誕生日おめでとうございます❗

毎日毎日無限ループ。お疲れ様です。
家族が生きるために頑張ってますよね!

明日は好きな食べ物沢山買ってガツガツ食べて生きてる❗って美味しいなぁ~(* ´ ▽ ` *)❗って実感しましようよ!

deleted user

お誕生日おめでとうございます!
ほんと誰も誉めてくれないですよね
毎日毎日同じことの繰り返しで
たまには肩の力を抜いて
食べたいものたべて自分にご褒美あげましょ?

私なんか支払いで残ったお金や
500円玉をへそくりにして
食べたいものたべて自分にご褒美あげてます

毎日毎日お疲れ様です!

ababa

お誕生日おめでとうございます👏🏻👏🏻
わたしも最近そう思うようになってきて。
でもすべての行動、行為は子供のためだと
思って毎日を過ごしていますが
限界がありそうなので主人に
私も働きに出たいと相談しています。
子供にとっては寂しい?かもしれませんが
母親が不安定な心理状態だと
子供にとっても良くないので、
外の世界に出て刺激を受けたいと思っています。
ストレス発散方法は様々だと思いますが
あまり思い詰めないで何かあれば
ここに投稿して発散するのもアリだと思います🤣笑

deleted user

同じですよねー(T ^ T)
支援センターとか行かれないですか?
私も実家や義実家には距離的に頼れないですし話す人もあんまりいないのでよく支援センター行ってます!
ベビーフード拒否ですか?
我が家の娘はベビーフード食べてくれないので仕方なく作ってますが食べてくれるならベビーフードでもいいと思いますよ〜(^ ^)

ご主人家事してくれるの羨ましいです*\(^o^)/*

さき

まずは、お誕生日おめでとうございます💐🎂💓

お気持ちすごくわかります😔
当たり前のようにオムツ替え、授乳、抱っこ、、、自分のことまで手が回らないですよね(;o;)
誰からも褒めてもらえず、自分はただおっぱいを与えるためにいるんじゃないかな?って思う時あります💦

モノタロウ

時々同じようなこと考えます😳
そこまで落ち込んでるわけじゃないんですが、毎日同じだなー、なにやってんのかなーって考えちゃいます…。

でも、気に入ってる電通報のパパが育休とった〜コラムで、ループではなく赤ちゃんは成長するからスパイラルでちょっとずつ上に進んでるから毎日同じじゃない!
みたいなこと、書いてて、
それ見て元気出してます。笑

今しかないこの子とのこの瞬間を大事に思えればそれでいーやーって考えるのやめました🙇‍♂️

るー

私も同じことを考えてます…😩
子どもの為にと思ってても昼間は家にいても小さな檻に入れられてる感じがするし、気分転換に外にでても出るまでに疲れちゃうし…な感じで💦
旦那も自営で仕事してるので休みがほとんどないのであまり当てにならないし…

てんてん

お誕生日おめでとうございます✨

分かります、毎日同じことの繰り返しでたまにげんなりします😥
私も両実家が遠くて頼れません💦

支援センターなどには行かれてないですか?
私は苦手意識があったんですが、行ってみると意外に楽しく、大人と喋れるだけでも気分転換になります😂笑
あとは様子を逐一夫にLINEしたりしてます。
「オムツ替えのときに💩が服についたー😱」とか「昼寝短くてずっとぐずってるわ」とか大変さをアピールすると労ってくれたりします😅💦

ででっ

毎日毎週同じことのくりかえしで、つまんなくなっちゃうというか、飽きちゃうというか、わかりますその気持ち!私はママだけど、自分の気分転換もしたいと思い、いろいろ連れ回してました。だいたいショッピングモールですけど、お昼寝したら、カフェで休憩とか。今は妊娠中なので、行ってないですが、最近はどこ行こう🤔って悩むのが面倒くさく、曜日によってこれする日って決めて楽しみを作るようにしてます!誰も褒めてくれませんが、子供の成長が楽しみ&日頃の成果?みたいに思ってます!

お誕生日おめでとうございます🎂㊗️

もりりん

まずはお誕生日おめでとうございます!わかります。私もそんな時期ありました。お子さん何ヵ月ですか?旦那様のお休みの日ににお子さんを預けて自分の自由な時間を楽しむことはできないですか?

あああああ

私も自分が誰だかわからなくなり、これから先の不安しかない日が多々あります。

今が1番辛い時期かもしれませんね😭
授乳回数が減ってご飯が多く食べられるようになると夜も少しは長く寝てくれるようになるし、遊び方を覚えればほんの少しの間ですが一人で遊んでくれる時間もできてくると思います。

お誕生日おめでとうございます☺️✨
明日は今日より少しでも笑顔の多い一日になりますように。💓

ぷーまま

お誕生日おめでとうございます😊
私も一緒です!実家遠くて義実家近いですが、そんな頻繁に会わないですしずっと二人きりの生活です。うちの夫は家事なにひとつしません💦
毎日毎日大変ですよね!なかなか理解してくれる人もいなかったり心細くなりますよねー😥
私も同じ気持ちの人がいてなんだか嬉しくなりました🎵

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎂
生後10ヶ月ならば、一緒にお出かけとかはしないですか?😊
最近は暑いですからね💦
でも私も一人目の幼稚園入るまでの頃は息が詰まったりしたので、一人でベビーカーと抱っこ紐で2駅とか4駅とか電車でショッピング行ってランチしたり、もう少し足をのばしてショッピングモール行って色々見て回ってきたりしてましたよ😉
あと車の免許取りに行ったり!

行動しようと思えば自分が動けば世界は広がります、待ってても変わりません♪
どんどん色んなところに足を伸ばすと楽しいですよ😌
自分で考えて自分の好きなものって何だろう?って思い出すといいです、あれが好きだったな…って思ったらそれ関係の本を買いに行ってみたり、

子供連れて出掛けるのは何度かやって慣れてしまえば問題ないですよ、まずは慣れです!

りん

おめでとうございます😊

実家、義実家に頼れないのは心細いですよね。
支援センターはどうですか?
私は家にずっといるのが嫌なので、支援センター、赤ちゃん無料イベントなどの情報ばっかり探しています😅
保育士さんや同じママ達と話すと、悩みも相談できるし、共感する事もたくさんあるし、楽しい時間を過ごせるかもしれません。
あとは旦那さんがお休みの日は、どこかへ出掛けられると気分転換になりそうですね!
うちも授乳回数全然減りませんが、出掛けてるとそんなに欲しがらないので少し楽です(^^)

みー

お誕生日おめでとうございます🎁
頑張った分だけきっといいことがあります♬みんなで乗り越えましょう!

ママリ .

お誕生日おめでとうございます🎊
わかります(*_*)
毎日同じことの繰り返しでたまにあった人にはなんやかんや言われ…😂

たまには家事をしない日を作ってもいいと思いますよ❗️
それか旦那さんとかに預けてお出かけなど😀

ままり


みなさん、ありがとうございます<(_ _)>温かい言葉で元気でました(;_;)