※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
お仕事

ローソンで給料は手渡しですか?入社書類や給与口座の書類がないので不安です。今日から働いたのに・・・

ローソンて給料手渡しなんですかね?
入社書類?も書いてないし、
給与口座とかの書類もかいてない、、、(´;ω;`)
今日からはたらいたのに、、

コメント

はるmama

今時手渡しとかないと思います(。´・_・`。)

フルーツタルト🍎

母がパートで行ってますが、手渡しって言ってました🤣

• あおまま。

あおまま。

やっぱ手渡しのみとこあるんですね(´;ω;`)

• 6月5日
ママ

ローソンじゃないですけど、コンビニで手渡しでした。
口座を登録するのは何分もかからないから、給料日の直前になってから登録するのかも知れませんよ。
聞くのが早いと思います。

しほ

今日働いて、即日お給料を貰ったのですか?
不思議なお話ですね...。

ローソンではありませんが、
稀に、締め日と入社日の関係で手続きがうまくいかず
手渡しになることはあります。

本部→オーナー口座に振り込む
→オーナーから従業員に手渡しをする
という手順です。

でも、今日から働いて今日のお給料を貰う。システムは不思議です💦
オーナーに確認してみた方がいいですね。
書類は準備が遅れて...かもしれませんが、
何日締め日で何日支給日なのか?は聞かないと、生活の仕方も分からなくなりますよね...。

• あおまま。

あおまま。

いえいえ、書きかたがわるかったです。
    今日から入社だったのに
    書類もなにももらってないしかいてもないです。
    それで給料手渡しもあるてのをほかのサイトの方のをみて手渡しなのかなと。。

• 6月5日
  • しほ

しほ

書類はいつでしょう?と次回お聞きすると良いと思います!
    オーナー店ならば、手渡しもあると思いますが...基本そういうのは今の時代、認められないですね💦不正、トラブルの元ですから💦

書類は普通、初日の勤務開始前までです。
    採用した日に渡すのがベストですね。
    じゃないと、労働契約も結ばずに働いてることになりますよね?それはコンビニだろうがNGです。

• 6月5日
ブイ

コンビニではありませんが、
私は数日働いてから給料日前に口座教えてねーって言われましたよ。
手渡しもあるかもしれませんがもう少ししてから聞かれるかもしれませんよー!

• あおまま。

あおまま。

そうなんですね。
    私口座どこか契約書すら書いてなくて不安になりました。、

• 6月5日
  • ブイ

ブイ

契約書は後日でしたよー!
    全て後回しでちゃんとお給料貰えるか心配でしたが給料前に手続きや契約書書いたのできちんと貰えましたよー!

• 6月5日
  • あおまま。

あおまま。

契約書後日あるんですね。
    コンビニ経験者なのですがはじめてで、、、

• 6月5日
menya

サークルKで働いてる時手渡しか振込かの希望聞かれてました!今日からなら次渡されるとかですかね?

3kids♡

前のコンビニは手渡しでしたが途中から振込みになりました!
この前まで働いてたとこも手渡しでしたがオーナーが振込みに変えるか迷ってるって言ってたのでオーナーによるんじゃないですかね😊

nana

ローソンで1年勤務してましたが、手渡しかどうかはオーナーによりますね…。

うちのオーナーはもうおじいちゃんで、「給料は手渡し!」っていう考えの持ち主だったので、15日締めの月末手渡しでした。

手渡しだと口座かかないですが、入社に関する書類に関しては、普通初日までにもらうんですけどね…でも私、書いたのに出し忘れてそのまま1年働いてました😅笑

チェーンの居酒屋でも手渡しのとこありましたし、今どきでも手渡しのとこは手渡しだと思いますね…。

cecil

LAWSON元店員です
基本的に振り込みです。
本社への手続きの都合上、最初の1ヶ月分は手渡しとかありましたが、それも10年前の話で、今はありえないかと。
働く店に寄っては、給与の振り込み先の(取り扱い金融機関)指定がある場合も有りますが、給与は振り込みです。

あい

ローソンで五年ほど前になりますが手渡しでした😂
今もその店舗は手渡しみたいです‼田舎なので(笑)

ちなみに私は週末だけだったので月末の給料日でも貰うのが一週間後とかでたまに忘れられてました💦

ママチ

店長してたものですが、よほどの田舎でないかぎりは手渡しはないです!
手渡しのところは年末調整など一応大丈夫か聞いて方がいいですよ!