※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

マイホーム計画中で、全館空調を付ける予定なのですが、全館空調をつけ…

マイホーム計画中で、全館空調を付ける予定なのですが、全館空調をつけている方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです😣全館空調は乾燥しやすいとは聞いたことがあるんですが、梅雨の時期など湿気が気になったりはしないものなんですか?😣6月に出産予定で、空気清浄機を購入予定なのですな、除湿機能はいるかな?と、思いまして>_<
全館空調のことならなんでも良いので教えていただきたいです😭

コメント

ぴこり

全館空調のメーカーによって、特徴などが違うと思います。
どのメーカーさんか確認して特徴を知る必要があると思います。それによって、ハウスメーカーで対策してるとこもあります。
例えば、セキスイハイムさんとかは全館空調で花粉とかも入れないフィルターが採用されてて、しかもホコリがたまらないとうたってます(溜まってたけど。笑)。湿度も設定できるものもありますし、乾燥対策で熱線を引いてたりするものもあります。
ただの全館エアコンって感じのもあると思うし、それによって対策違うと思います😊