※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

切迫で入院中、37週まで安静。上の子も37週で2700g出産。2500g以上で37週以降に早めに産みたい。動いても大丈夫でしょうか?

正期産に入ったら動きまくっていいんですかね??

現在切迫で入院中で、37週手前で退院予定で、37週入るまでは内服で自宅安静だと言われています。
切迫なので動いたらすぐに産まれる可能性があります。

上の子も37週台で出産し2700gほどでしたが、他の子と比べても成長スピードなど、特に違いはありません。
私としては2500g以上あり、37週以降であれば早めに産みたいなぁと思っているのですが…

コメント

ピザりん

有りだと思いますよ。私も同じ考えでした!

  • あかり

    あかり

    そうなんですね😄
    帝王切開が嫌なのと、新生児室にいた我が子が1番ミニサイズで、そのサイズ感が可愛すぎました❤️

    • 6月5日
  • ピザりん

    ピザりん

    うちの産院の医師は正規産37週以降で予測体重が2500以上あれば、誤差があっても2200を切ることは少ないから大丈夫と言われました(^^)

    • 6月5日
わっかー

一応先生に相談した方がいいのではないでしょうか😓?

  • あかり

    あかり

    退院時に聞いてみます😄

    • 6月5日
ぽよちゃん

私も切迫早産で入院していて37週前で退院になりました!

過度に動くと張りが強くなって、それが陣痛に繋がる可能性があると言われた程度でしたので、正期産の週に入ったら気にせず家事をしたり、散歩をしても良いと言われてました!

それなのに39週になっても生まれず、妊娠高血圧になってしまったため促進剤使っての出産でしたが…笑

  • あかり

    あかり

    そうなんですね😄
    上の子の時は、37週で退院して特に何もしてなかったのに3日後に破水し促進剤使って出産しました!

    • 6月5日