※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんのお風呂入れ方と、ふさふさの髪の毛の乾かし方について相談中です。赤ちゃんのお風呂や髪の毛のお手入れ方法、どうしていますか?

皆さん1ヶ月過ぎたお子さんをどうやってお風呂入れてましたか!?

ベビーバスもサイズ的にそろそろやめようかなと思ってるんですが、1人なのでどうやって入れようかなー?と思いまして(•'-'•)

毎日違うやり方で試してるところです😊

あと、生まれた時から髪の毛がふさふさで、
伸びてきたので、タオルだけだと湿ってて、冷えちゃいそうで💦
どうしてますか?

コメント

mama♡

1ヶ月健診で、大人と一緒にいいよって言われてからすぐ一緒に入り始めました☺️

アップリカのバスチェア?使ってます!

• あんな

あんな

もう入れますもんね☺️
    自分の体とかはいつどうやって洗ってますか!?

• 6月5日
❥❥ゆっちゃん

髪の毛フサフサです😂👍
入る時はバウンサーに寝かせて
自分が先に裸になって
つぎに赤ちゃん裸にさせてます!
湯船に一緒に入って
太ももの上に寝させて体
洗ってあげてます\( ・ω・ )/
上がる時もバウンサーに寝かせて
タオル巻いてから
自分の身なり整えてから
赤ちゃんを拭いたりしてます☺️
髪の毛は着替えさせたり
授乳してる間に乾いてます( 笑 )
ただ、髪型整えてあげないと
そのままの形で乾いて
とんでもないことになってます( 笑 )

• あんな

あんな

詳しくありがとうございます😭
    自分の体洗ってから、赤ちゃん裸にしてます!?
    その感じでやってみます💓

なんだかんだ乾いてますよね😂そのあと授乳すると後ろが飛んだり跳ねたりしてます🤣

• 6月5日
まぁちゃん

子供のお風呂の準備を完璧に済ませて脱衣場で待たせて、まず自分を洗う→子供を首を支えて横抱きで洗う→お風呂に浸かる→あげてクリームとか塗る→また待たせて、自分の体が冷えてるので熱めのお湯であがる準備をする→あがってから授乳。という感じやってます!待ってる間はギャン泣きですけど😓最近の方が更に泣きが強いのでどうしようか考え中です💦

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊やっぱりギャン泣きは仕方ないですよね😂大きくなると更に泣き声も力強くなりますもんね😭頑張ってやってみます😳

• 6月5日
お茶々

浴槽の蓋の上に、空のベビーバスに、バスタオルひいて、その上にオムツで待たせてます!その間に自分を、マッハで洗って、子ども洗って、一緒に湯船入ってます!
子どもまた、ベビーバスの中でバスタオルにくるんで待たせて、自分拭いて下着きたら、子ども部屋に連れてって服着せてます。一人だと大変ですよね(;_;)これから、お風呂です(>_<)💦

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!自分の体はささっとになっちゃいますよね😫
    明日から一緒のお風呂頑張ってみます!
    これからお風呂頑張ってください〜😊

• 6月5日