※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama♡
子育て・グッズ

息子がご飯を食べながら寝る癖がついてしまいました。寝かしつける際、起こすべきか拭いて寝かせるべきか悩んでいます。

最近息子は昼寝をせずに夜早く寝てくれますがご飯食べながら寝るくせを覚えてしまったらしくいつもならご飯食べ終わった後かご飯食べ終わる前にシャワーしてるんだけど今日はご飯食べ終わったあとにお風呂入る予定だったのでそのまま寝てしまった!

みなさんなら起こしますか?
それとも身体だけを拭いて寝かしときますか?

コメント

あもされ

寝てしまったのなら、体だけ拭いてそのまま寝かせてあげますね😊

ウチの子達もそのぐらいの時期にお昼寝をしないと、夕飯食べながらウトウトしてしまってましたので、お風呂→夕飯のリズムにして、今もそうしています😊

今日は寝かせてあげて、寝汗をかいているようなら、明日の朝シャワーしてあげてはいかがでしょうか😊

• 8mama♡

8mama♡

コメントありがとうございます!

やっぱり、そーですよね!
    ご飯食べながらお風呂入らないと寝たのが始めてで昨日もご飯食べながら寝ようとしてたのですぐにシャワーを浴びましたが今日は私がご飯先に息子の次いでから私のご飯支度をしたら寝てしまってました😅

• 6月5日