※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
サプリ・健康

顔洗いおわった直後からすごいつっぱります😵体拭いて着替えてからとか、…

カテあってるかわからないんですが...

顔洗いおわった直後からすごいつっぱります😵
体拭いて着替えてからとか、先に子供拭いたりとかしてるとほんとに肌が痛いっていうか動かなくなります...

普通ですか??
よく洗顔後3分以内にスキンケアとか見るんですが、顔洗ってから湯船とかでも無理です‼︎とにかく一番最後に顔洗って体拭いて真っ先に化粧水!!って感じです💦

敏感肌とかわからないので、みんなどんな感じなのか教えてください😱

コメント

洗顔料や化粧水があってないとかないですかね?
私は高い洗顔料使っていたんですが、肌に合っていなかったので、赤ちゃんに使ってる石けん借りたら良くなりました(笑)
いま、顔に塗るのも化粧水じゃなくて赤ちゃんに塗る馬油とかベビーローションです👶

• 海

コメントありがとうございます!
    中学生の時からずっとなので体質だと思います😭高い化粧品とかいいのを使ったことがないのでわからないんですが😂笑
    私もそう思って娘のでやってみたんですが肌がガサガサになって終わりました....自分に合うのを見つけるしかないんですかね😱

• 6月5日
さわみん

どうしても子供を拭いたりしてると顔がパリパリになるので洗顔してすぐにパックしてます!
パックもたくさん入って安いやつですが、パックしたまま子供拭いて着替えさせて〜ってしてから化粧水してますが乾燥しなくなりましたよー!

• 海

コメントありがとうございます‼︎
    どういう感じのパックか教えて欲しいです😣

• 6月5日
  • さわみん

さわみん

30枚とか入って1000円くらいのやつです!
    毎日使うので、ドラッグストアに行ってその時に安いのを買ってますが乾燥もしないしオススメですよー!

• 6月5日
  • 海

今度ドラッグストア行ったら買ってこようと思います!!

• 6月6日
きらこ

私も毎日お風呂上がりにパックしてます😊
毎日してるとほんとに乾燥とか季節の変わり目で肌荒れすることなくなりました😁🙌

• 海

パックしてみようと思います!
    どんな感じのパックか教えて欲しいです😳

• 6月5日
  • きらこ

きらこ

パックはドラックストアで売ってる50枚で1000円ぐらいの安いやつです🤗
    でもパックも好みがあると思うのでいろいろ自分好みのものを探してみるといいと思います😁🙌

• 6月5日
  • 海

今度ドラッグストア行ったら買ってこようと思います!!✨

• 6月6日

私は超乾燥性敏感肌です😀
乾燥肌さんの場合は5分以内につっぱるらしいですよ💦
私はほんの1〜2分で上手く笑えなくなります(笑) なのでお風呂出たらソッコーでマスクを貼るか、それが出来なければ最低でもミストをシューーーーってしてます^^*
ミストはハンドプレスせずに、濡れたままにしておいてます😀

• 海

初めて聞きました😳わたしも乾燥肌っぽいです....
    上の方のアドバイスも参考にわたしもパックしてみようと思います!!

• 6月6日
さわみん

(´;ω;`)でとあたなゅ

ラワーヤワヤヤチ

さわみん

ら!中谷なゆ長縄かややね