※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
ココロ・悩み

栃木県で心療内科を探しています。体調不良やパニック発作が再発し、困っています。円形脱毛も心配です。

栃木県で、良い心療内科はどこでしょうか?
毎日胸が痛くて涙が出るし頭痛が酷く、色々しなくてはと思うのに体が動かない、子どもに怒鳴り散らしてしまう。
パニック発作もまた再発してきました。
円形脱毛かなと思えば抜毛でした…

コメント

いぬ

宇都宮ですが、一番町クリニックは予約なくても診てもらえますよ!
ただ、初診はあまり受け付けてないので朝早く行かないとですが、、、混んでますが外でも待てます

退会ユーザー

すみません、横から失礼します。

わたしも心療内科にかかりたくて、内科の主治医からいぬがおさんがおっしゃっている 一番町クリニックをおすすめされて 2ヶ月くらい前に行ったのですが…
    初診のことを伝えましたら、他の病院をあたってくれって言われ帰らされました。
    なんでも、院長先生が体調を崩されて、奥さんと臨時の先生?(毎日ではなさそう)のふたりで診ているそうで、再診の患者さんしか来ていない雰囲気でした。

もしかしたら、別の病院で紹介状とかそういうのがあればまた違うのかも??ってかんじですが…とりあえずわたしはだめでした(*_*)ご参考までに。

• 6月5日
  • いぬ

いぬ

あらら、そうなんですね💦
    ずいぶん前に院長先生が体調悪いと言うのをこちらでもお聞きしましたが、まだダメなんですね⤵
    予約なしで行ける貴重な病院なんですけどね、、、
    ベルモールのさくららもいいと聞いたことはあるんですが、私が聞いたときは予約はだいぶ先でした💦

まこちゃんさんは違う病院に行かれたんですか?

• 6月5日

退会ユーザー

朝行っても座るところなかったです。みんな診察券あるひとだったイメージでした。
    そうですね、あとさくららもわたしもおすすめされました!

わたしは近くの心療内科に行ってます。薬を飲むだけの生活ってかんじです😅

• 6月5日
  • いぬ

いぬ

ですよね、ものすごく混んでますよね💦
    近くの病院にしたんですね!いい病院情報は知っておきたいですよね!
    お大事に来て下さいね!

• 6月5日
  • へいまま

へいまま

解答がありがとうございます!
    さくららの方は知っていたのですが、やはりどこも多いのですね…汗
    心療内科の事は、保健師さんに聞いてみてもあまり答えてくれないので、情報本当にありがとうございます。
    別件で行った脳神経の病院で、安定剤のようなもの出してもらって今様子見てます。

• 6月10日
あむあむ

栃木駅前の池守クリニック行ったことありますが、確か初診でもみてくれました!
ただ、ほぼ一日待たされました😓
薬を受け取るまでを含めて、、。
どこの病院も予約していったほうがいいかとは思いますが、結構一か月先までいっぱいとかあるので、時間に余裕があり、緊急ならお勧めします!
先生も優しく、うんうんと話を聞いてくれてとても良い印象があります!

• へいまま

へいまま

予約優先ですもんね、本当に混みます汗
    栃木駅は遠いのでちょっと行けないと思いますが、情報をありがとうございました😊

• 6月10日
まろん

鹿沼病院の金曜日の西依先生はとても優しい先生です☺️よく話も聞いてくれます!
鹿沼病院は午前中に行けば、予約なしでも見てくれるので、助かります!

• へいまま

へいまま

鹿沼病院ですね、午前中ならという事なら行けるかもしれません、情報ありがとうございます😊

• 6月10日

宇都宮駅東口近くの青木医院はどうでしょうか🌸?患者に寄り添ってくれる先生(男性医師)で、わたしの場合は、心が落ち着きました🌱

おしゃれな感じではなくて、昔ながらの医院という感じですが、予約なしで、小児科や内科も診ている先生で、他の患者さん方が気軽に心療内科受けにきている印象をもちました✨

無料駐車場あります🌺駅から徒歩5分くらいです。

金曜日は混みますが。
事前に確認して、赤ちゃん連れで行けたのも良かったです🌻

• へいまま

へいまま

駅から徒歩で行けるなら私も行けます!青木医院ですね、地図見て行ってみようと思います。
    予約なしなら助かります!情報本当にありがとうございます😊

• 6月10日

退会ユーザー

今時のおしゃれな病院ではないですからね‼️←ここだけは、覚悟して行ってくださいね☺️(笑)

ちなみに毎週木曜日午後は、心療内科は休みです。←循環器科だったかの診療優先?の日です🌸

金曜のほか、(当然というか)土曜日は混むみたいです。以前、平日の15時頃行ったときは少なかったです✨行かれる前にHP確認されると良いかと思います🍀

• 6月10日

退会ユーザー

追記します✏️

初診のときは、9時ちょっと過ぎ(9時5分くらい?)に着き、11時頃までかかりました。血液検査や尿検査もしました。小さな個人医院なので、結果は後日でした🐥
    重い腰をあげてようやく行ったのが祝日の合間で(笑)、常連の患者さんと看護師さんが、待ち合いで「有休とって平日来たけど混んでますね~」 「祝日あったからね」と話していたのを聞きました🌸

• 6月10日
  • へいまま

へいまま

詳しくありがとうございます!
    大丈夫です、おしゃれじゃなくても精神的に楽になれるならこれ以上のものはないです!
    あまりに頭痛が酷く薬も効かなくなったので脳神経外科に行き、頭痛薬とは別に安定剤を貰って今なんとか落ち着いてるかなという感じになりましたので、このまま薬で様子を見るかちょっと悩んでいる所ですが、今後のためにも話しだけでも聞いてもらいに行こうかなと思います…

• 6月10日