※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルイ
子育て・グッズ

授乳中の食生活について、生後10日の赤ちゃんがいるため気になることがあります。食べ過ぎず神経質になりすぎないように気をつけたいです。アルコールやタバコは摂取していません。

授乳中の食生活について質問です🙋‍♀️

生後10日のベビーがいます。
ネットで調べる気を付けた方がいい物が多く…
皆さん気にしてますか??

私自身かなり神経質なので気にし過ぎないように!
と思っていますが…。

何事も食べすぎず気にしすぎずがいいのでしょうか🤔
もちろん、アルコール、タバコはやりません。

コメント

ルーパンママ

全然気にせず食べてます😅

jasmine

全く気にしてません!むしろ調べることもしてないです笑

ゆか

一応和食中心にしてます( ¨̮ )
あと、以前カフェオレを飲んだ日にすごくぐずったので、カフェインは控えてます🤔

ホビット

コーヒーとか好きですが、カフェイン入ってるので、3ヵ月くらいまでは全く飲まず、最近は1杯くらい飲んでます😅
あとは甘いものとりすぎて乳腺炎なりかけたので、気を付けてました。まぁ、最近はケーキ食べても大丈夫になりましたが😅

ゆんた

タバコお酒は元々しないのでそれ以外全て気にしてないです😅💦乳腺炎にもなりにくいタイプらしいので甘いものコーヒーなども普通に摂取してます。

ぴこり

最初から全く気にしてません😊
カフェインだけ量を気にしてますが、チョコとかいっぱい食べてるんで気分の問題でしかないです😅その分コーヒーはデカフェしか飲まないようにしたりして⭐︎それくらいです。
育児が大変過ぎるので、食べ物まで我慢しすぎるとストレスでやばい気がしたので我慢やめました⭐︎おかげで?かわかりませんが、育児のストレスは今ほとんどありません😊

yuie

食事内容は関係ないと産婦人科の先生が本出されていますよ!
もちろん、カフェインなどの取り過ぎは良くないですが量を気をつければ大丈夫みたいです☺️🍀

とら丸

最初は出が悪くて、甘いのとか油っこいのとか食べると白斑みたいなの乳首にできて、乳首痛いのがさらに激痛でした( ̄^ ̄゜)
今は安定してきてそこまで気を使わなくても大丈夫になりました!
ただ、それが関係しているか分かりませんが、だんだんうんちの回数が減り、便秘気味です( ̄^ ̄゜)

はじめてのママリ🔰

気にせず食べちゃってます(笑)

めんどくさがりな私は
野菜スープや豚汁等でお野菜取るようにしてます🤔

ミルイ

沢山のお返事ありがとうございます!

あまり気にしすぎず頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます、