※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∗•ω•∗)*¨*•.¸¸♪
子育て・グッズ

上の子が1歳9ヶ月で寝なくなりました。日中のスケジュールや就寝時刻に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目出産以降1人目が寝なくなった方いますか?
2人目は3か月で21時には寝てくれるのですが、上の子が1歳9ヶ月で22時~23時に寝て7時~8時に起きて、保育所で遊んだりTVみたりして日中過ごし昼寝は30分~1時間ほどでする時としない時があります。
しない日は19時~20時に30分ほど寝て起きてしまいます。
お風呂も17時にいれて18時に夕飯食べさせて下の子が寝た21時にはベッドにいれるのですが一向に寝てくれません(><)
同じような体験の方いましたら経験談聞かしてください!!

コメント

かんちゃんママ

我が家はまだ1人ですが、似たようなもんです… ベビーの時からスイミングをやってたこともあり、見た目より体力があって周りの子より体力有り余ってるみたいです… 園に入る前からそんな感じですが、対策としては早起きに尽きると思います!

2学期はバスのお迎えが遅いので前日遅く帰ってくる旦那と一緒になって遊んでるので朝が遅い… でも、3学期はバスが早くお迎えに来るので起きざるをえず必然的に早寝になります。いつもこれが続くといいのですが、パパスイッチが入ると手がつけられないので私が先に寝てしまうこと度々… 今となっては、出発の時間に合わせて起きることを覚えてしまったので生活リズムを治すことも出来ず😭 …知恵がついてくるとは恐ろしいです。

早めに、今のうちに生活リズムをほんの少し前倒しにして、対策取った方がいいと思いますっ!

• (∗•ω•∗)*¨*•.¸¸♪

(∗•ω•∗)*¨*•.¸¸♪

うちも一緒でパパスイッチ入ると手がつけられません;;;;
    妊娠中は21時に寝てくれたのに産まれてからはだんだん遅くなってしまって(TT)
    上の子優先にしてるのですがパパ大好きでパパとベッドに入らなきゃ寝てくれなくなってしまって(><)
    早起き徹底してみますヽ(*´∀`)ノ!

• 11月11日