※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

隣の赤ちゃんの泣き声以外に笑い声や話し声も聞こえ、悩んでいます。管理会社に相談するべきか、直接お隣さんに言うべきか迷っています。

4階建てのアパートの4階に住んでます
お隣さんは赤ちゃんもいて、たまたま用事があって訪ねた時に「泣き声うるさくないですか?すみません」と一言言ってくれました。
たしかに毎日泣き声は聞こえて来ますが、赤ちゃんが泣くのは当たり前のことなので、旦那も私も何も思っていませんでした。
ただ、暑くなって来て窓を開けているのか、泣き声だけではなく笑い声や話し声まで聞こえてくるようになりました。
駐車場まで聞こえているのでよほどかなと思います…
うちも聞こえているのかな?こんなに聞こえててお隣さんは嫌じゃないのかな?と悩んでいます。
管理会社に相談して解決するのか、お隣さんに直接言いにいくべきなのか…
みなさんはどう思いますか?

コメント

解決とはお隣さんに笑い声や話し声を小さくしてもらうように頼むってことですかね?(>_<)
窓を開けてたら聞こえるのは仕方ないことだと思うんで、あまりにもどんちゃん騒ぎしてるとかでなければお互い様だと思うので我慢するしかないのかなぁとは思いますが😣
直接言うのはご近所トラブルになる可能性があるので、言うとしたら管理会社に相談するのが一番だと思います!

• いちご

いちご

そうですよね💦
    駐車場まで聞こえているので周りの人たちはどう思ってるのかなと考えてました
    夏場だけのことなので我慢しようと思います💦
    ありがとうございました!

• 6月5日