※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎!!
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんで、鼻づまりや痰が原因か心配です。吐き戻しと消化器系に異常があるのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳後の吐き戻しについてです!
生後7ヶ月なんですが、授乳後の吐き戻しについて悩んでます😭
先月風邪を引いたのですが、その時は痰がらみの咳と一緒に嘔吐してしまっていました。
今、咳はだいぶ落ち着いたのですが、鼻づまりがなかなか改善されず、痰が絡んでしまっているかな?というかような状態です。
今日かかりつけの小児科に診てもらって、鼻と痰の薬は貰ったのですが、吐き戻しは様子をみましょうということになりました。
鼻づまりにより中耳炎も繰り返していて、電動の吸引器で鼻水吸ってあげて下さいと言われて買ってきました!
7ヶ月での吐き戻し、、どうなのでしょうか😭
消化器系に異常があるのかな?と心配で😭😭😭
同じような経験された方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

こまめ

吐き戻しは急にですか?
それとも新生児の頃から?
あと、小児科よりも耳鼻科のが専門家なので耳鼻科に行ってみてはどうでしょう?
中耳炎にもなってるなら耳鼻科のが特に良いかと思います。

  • ⭐︎!!

    ⭐︎!!

    新生児の頃からあったのですが、3ヶ月過ぎくらいからの方が多くなっていったように思います!!
    やっぱ耳鼻科にかかってみた方がいいですかね😭
    もう少し様子見て、治らないようだったら耳鼻科受診してみます!

    • 6月5日
あい

うちの娘も吐き戻しすごいします!
今月で一歳半なんですけど。。
咳もしんどそうで私も気になって寝付けない日々が続いてます。。
電動で鼻を吸っての様子見ですよね‪‪💦‬解決策にはなってないですけど同じ感じで思わずコメントしました!

  • ⭐︎!!

    ⭐︎!!


    離乳食も吐いちゃいますか😲?
    寝付けない、、わかります😭
    何回も起きちゃいますよね💦

    • 6月5日
  • あい

    あい

    うちの子まだまだおっぱい大好きなんですけどね。咳き込み過ぎてよーもどします。かわいそうでしゃーないですよね。。‪‪💦‬

    • 6月5日
  • ⭐︎!!

    ⭐︎!!


    戻してる姿、可哀想ですよね😭😭
    今、電動で吸ってみました!.
    ギャン泣きです😭
    私も上手く挿れれずで😭

    • 6月5日
👩♡👨mama

うちも電動の使ってます!まだ出すことが出来ないから痰がらみの咳で吐くのわかります!離乳食をいったん休んで胃の負担を減らしてあげたらどうですか?鼻づまり治まるまでは!
あと、薬が合わなくて胃が弱って吐いちゃうことありませんか?
うちは、鼻水や咳だけだと耳鼻科へ行きます❗️治り早いです😊
早く治るといいですね♡ママも寝不足になりますよね😩

  • ⭐︎!!

    ⭐︎!!


    離乳食のお休み、、頭になかったです!!!
    薬は昨日から飲み始めたので、様子見ですね😖
    そうなんですね!耳鼻科検討してみます!!

    • 6月6日