※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい個人病院での予防接種に車で行く際、抱っこ紐かエルゴで悩んでいます。ベビーカーは持っていないそうです。抱っこ紐がいいでしょうか?

今度、予防接種で小さい個人病院に行きます。
いつもは大きい総合病院に行ってましたが、予防接種は個人病院に決めました。

移動は車になります。
そこで、いつもなら病院は車から降りてからは抱っこ紐でしたが、小さい病院なので、抱っこでいいかなーと思ってますがどうでしょうか?

抱っこ紐してた方がいいですかね?
エルゴしか持ってないのでゴツくて💦

ちなみにベビーカーは持ってないです。

コメント

ayaelly

抱っこ紐をつけている方が両手使えるので便利かもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!

• 6月5日
ふうこママ

2ヶ月ならまだ横抱きでしょうし、診察券や母子手帳出したり用紙記入したり、両手があく方がいいので抱っこ紐がいいですよ✨
みなさん抱っこ紐してて、注射の時だけ抱っこ紐から出して先生に子供預ける感じですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やっぱり抱っこ紐していきます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月5日
ハルハル

受付の側にベビーベッドあるところが多いと思います。2ヶ月なら受付の時にそこに寝かせることもできると思います。
ない病院ならやはり抱っこ紐はいりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベビーベッドあるとこ見たことあります!
    次行くところはあるのかわからないのでやっぱり抱っこ紐していきます!
    ありがとうございます(^^)

• 6月5日