※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

安定期に入り悪阻もおさまり、気分が良いがお腹は目立たず、胎動も感じず、体重は減る一方。この不安な時期をどう乗り越えたか教えてください。

もうすぐ安定期ということで、悪阻もだいぶおさまってきました☆
体調も絶好調というわけではないですが、以前と比べるとありえないほど気分がよく、自分が妊婦だということを忘れてしまいそうです。。
だからといってこの週数なので、お腹が目立っているわけでもないし、胎動も感じられないし…。
食欲も大分でてきましたが、体重は減る一方で…。。

このような不安な時期をどうやって乗りこえていますか?(乗り越えましたか?)

コメント

よし

わたしももうすぐ安定期ですけど、数日前から食欲があり得ないくらいあります(´・∀・`)常に何か食べとかないと落ち着かないし、常に胃が空っぽ?な気がして、、😭
食べたい時は飴か飲み物必ず口に入れとかないとダメです、、

わたしも体重減った時、このままわたし体重増えないんじゃないか、、?安定期なったらみんなが10キロとか太りだすけど私は大丈夫では?とか気楽に考えてましたが、きっとめっちゃ太りますww
アドバイスになるかわかりませんが、痩せてる自分の見納め的な感じで私は思ったら良かったなって思いました🤣実際この数日で主人からは顔が太ったと言われて地味にショックです、、(笑)

• あやや

あやや

やっぱり太るんですね…!どんどん減るこの時期大切にします!
    太ったの気づいても知らんぷりしてほしいですね〜😂

• 6月5日
R

私もだいぶおさまってきました🙋🏼✨
でもやっぱり気分の浮き沈みみたいなのはあって、不安に思う事があるとすごく不安になってきちゃったりします😔
でも最近はお腹もそこまででてないし、つわりも落ち着いてきた今の体型は妊娠中今しかない!!って思ってめいいっぱいお洒落して出かけたりして気分上げてます😌

• あやや

あやや

落ち着いてるからこそできることってありますよね!あとあと今の安定が恋しくなるんだろうな〜と思います😂

• 6月5日
♡

たくさん赤ちゃんに話しかけたり、マタニティ中にやりたいこと、産まれたらやりたいことなど想像してました(笑)
あと仕事してたのでその時間は仕事に集中するとか…🤔

• あやや

あやや

私も朝から夜までフルで仕事をしているので、余計に妊婦だということを忘れそうなんです😣
    産まれたらやりたいこと!考えるだけでワクワクします☺️

• 6月5日
ベビママ

私は5ヶ月に入ってから胎動を感じ始めましたが、それまでの間赤ちゃんが生きてるのか毎日不安でしたよ!!
旦那に「大丈夫やんな?生きてるよな?」と毎日聞きながら、旦那がお腹の中の状態が分かるわけでもないのに、大丈夫!ってゆう言葉を聞いて安心してましたー^_^検診が1ヶ月おきにしかないので不安ですよねー
すごく分かります!

あとは友達となるべくランチに行ったり大好きな映画やドラマ、ユーチューブを観ながら考える時間を作らないようにしました!!

でも胎動を感じ始めるとあんまり動かない日はそれで心配にもなりました!!産まれるまでは心配になる事も色々ありますよ(^ ^)
でも案外大丈夫だったりもします!笑笑

• あやや

あやや

そうなんです〜😰検診まであと2週間もある…。
    友達とランチなんて、妊娠してから1度もしていないので気分転換にしたいと思います☺️
    産まれるまでも心配だし、産まれてからも心配だし…。
    ずーーっと心配です😂

• 6月5日