※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お金・保険

内祝いやお食い初めの写真代で8万円かかり、クレジットで支払ったため金額にショックを受けました。口座に入れ忘れていて振込になってしまい、明日払いに行くことになりました。子供ってお金がかかるです。

内祝い お食い初め 写真代 で8万…
クレジットで払ってたから 金額に地味にショック😱
しかも 口座に入れておくの 忘れてて
振込になっちゃった😭😭😭
明日払いにいこう。やっぱり子供ってお金かかる…

コメント

バラーン

わかります!
子どもひとりにつき、国から5千万ほどもらえたらゆとりもできるし、少子化もなくなりそうなのに!

• かーちゃん

かーちゃん

もらいたいですよね😭
    本当です!
    金銭的に楽になったら少子化も少しはよくなりますよね!

• 6月5日
sooooooo

うちも同じです💸😭

子供の行事はなるべくしてあげたいと
思ってますが、お金が足りません💸😭

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよね😭
    これでも写真代とか抑えたつもりだったんですが、子供のことになると
    財布の紐がゆるみがちです…笑

• 6月5日
ちぃこ

そんなにかかるのですね(;_;)
覚悟して今から貯金頑張ります…笑
妊娠も出産も産んでからもお金かかるから、医療費全額負担とか、子供手当もっと高くなったりしてほしいです(;_;)笑

• かーちゃん

かーちゃん

子供のためにした貯金も減る一方で焦ります😭
    そうですよね!金銭的にも育てやすい環境を国にも考えてもらいたいです😓

• 6月5日
ゆうな

大変ですよね🤢
親にもそうやって育ててもらったと思うと頭が上がらないなと同時に感謝しますꉂ(ˊᗜˋ*)
大人にならないとわからないことってあるんだなぁって思いましたw

• かーちゃん

かーちゃん

思いますよね😭
    私は兄弟が多いので尚更尊敬します🙄同時に娘に苦労かけないよう頑張らねば!とも思います!笑

• 6月5日
ライン

私もこの前アリスで写真撮って2万以上しました。写真も上の子と同じにしないとと思い。両家の写真も購入したり😂お食い初めはタイはスーパーで2000円で買って焼きました。後は手作りして、なるべくお金抑えましたが💦子供にお金かかりすぎですよね😢

• かーちゃん

かーちゃん

たしかに 兄弟で差はつけたくないですよね😓
    わかります!私も抑えられるところは
    抑えてるつもりなんですが
    なかなか難しいですね😭

• 6月5日