※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

出産準備に必要なアイテムについて教えてください。オムツ替えシート、授乳ケープ、ベビーカーのシート、レインカバーは必要でしょうか?8月予定の男の子です。

出産が近づいてきて出産準備を進めているのですが、今月末に買い物出来るような場所に行くので教えてください🐛

⋆オムツ替えシート
⋆授乳ケープ
⋆ベビーカーのシート
⋆ベビーカーのレインカバー

こちらは、必要ですか?✨
絶対ではないけどあったら便利だったなど教えて欲しいです☻
ちなみに、8月予定の男の子です❤️

コメント

りんご

おむつ替えシート授乳ケープもらいましたがガーゼおくるみで代用できるので使っていません。

  • a.

    a.

    なるほど!ガーゼおくるみでも代用出来るんですね!ありがとうござます✨

    • 6月5日
deleted user

オムツ替えシートはペット用のトイレシートが便利です!
最初は漏れることも多いし、吐き戻しやすい子もいるので、布団の下にも敷いてました(o^^o)
またベビーカーの保冷剤入れれるシートは夏よく使いました!

授乳ケープは母乳メインになると必要なのですが、産まれてから判断でいいと思います!
ベビーカーのレインカバーは持ってないです!雨の日は抱っこ紐の方が楽だったので今のところ必要ないです。

  • a.

    a.

    ペット用シートかなりつかえそうですね!
    お布団の下にも入れるのは頭がいいですね😆✨
    あ、あれって保冷剤入れれるシートなんですか?!保冷剤入れるとこあればいいのに〜とは思ってたけどあるんですね♡

    授乳ケープは後ほど考えます♪
    抱っこ紐で傘をさせば十分なのでしょうか?☻

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が買ったシートは保冷剤も2つついてて、ポケットも背中とお尻の下の二箇所あるやつでした!
    黒いベビーカーなので、夏はベビーカー自体もめっちゃ熱くなるので、必需品でした(;ω;)

    そうですね!
    歩けるようになってからも、抱っこ紐で傘差せば十分でしたよ(^○^)✨

    • 6月5日
  • a.

    a.

    なんと言うとこのものか教えていただけますか?😆✨
    私のとこも黒のベビーカーなのでかなり熱くなりそうで💦💦

    なるほどー!
    ありがとうござます😊✨

    • 6月5日
くぅ

オムツ変えシートは専用の物より安いペットシートの方が汚れたらそのまま捨てれるので便利です🎵
汚れて洗うのも面倒なので💧
授乳ケープ以下の物は生まれてから買ってもいいと思うので今から買うより様子見て買う方がいいかなーと思います🎵
レインカバーは使いましたが授乳ケープは個人的に使わなかったので💦

  • a.

    a.

    ペットシート!なるほど、たしかに捨てれた方が助かりますね♡
    産まれてからでも間に合うんですね!
    それで良さそうですね♪
    ありがとうござます😊

    • 6月5日
deleted user

おむつ替えシートとベビーカーのレインカバーかいまさしたが今のところ使ってません、、💦笑
レインカバーは雨いつ降るかわからないので買って後悔はしていませんがオムツ替えシートはなくても良かったなぁとおもってます😂
母乳ケープは便利ですよ( ´ ▽ ` )
ベビーカーのシートがなんのことかよくわからなかったのでスルーさせていただきますね💦

  • a.

    a.

    オムツ替えシート結構みなさん使われてないんですね😆
    たしかに、レインカバーはいりそうですねぇ(*pωq*)
    私もなるべく母乳で行きたいのでもしかしたらそこはいるのかなーと思ってました✨
    汗を掻くので赤ちゃんの下に設置して取り外して簡単に洗えるものみたいです☻

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    8月に生まれてすぐは出かけないですしすぐすずしくなりますしベビーカーのシートも急がなくてもいいのかなとおもいます!
    母乳ケープも使わない人以外といるみたいですが私は出かける時ないと不安ですね😂
    今は一つだけですが買い足しも考えています😂

    • 6月5日
  • a.

    a.

    たしかに、産まれる時は暑いけどすぐ涼しくなってきますよね(*pωq*)
    ちょっと様子見てみます♪
    わたしもソワソワしてできなそうなんで買っておきます😆
    ありがとうござます✨

    • 6月5日
deleted user

その中だと授乳ケープしか持ってないです😅
でも混合だったので、外出はミルクでほとんど使わずでした💦
ベビーカーにはバスタオル敷いていて、車生活なので雨の日は使わなかったです。
もしベビーカーで買い物行くことが多いのであれば必要かなと思います😊
引っ越し先に車なくて買っておけばよかったと思ったことあるので……
おむつ替えシートもバスタオル敷いてました。

  • a.

    a.

    授乳ケープは持ってらっしゃるんですね♪私はほぼ母乳でどうしても無理そうな外出先はミルクにしたいと思っているので使うかもです☻
    バスタオルでもいけるんですね✨
    地元が車がないと不便なところなのでほぼ車なのですが、遊びに出た時にベビーカー使う予定なのでレインカバーあったらいいかもですね♪
    ありがとうござます😊

    • 6月5日
はじめてのママリ

わたしはまだどれも買ってません!
ちなみにお出かけは抱っこ紐オンリーでまだベビーカーも買ってません(笑)
必要に迫られたら買いに行く感じでも良いと思いますよー(*´◒`*)

  • a.

    a.

    そうなんですね☻
    妊娠してから楽しみすぎるのと元々せっかちで5ヶ月のときにはベビーカーやらチャイルドシートやらほぼ買ってしまいました😂💦
    それもそうですよね♪
    ありがとうござます😊

    • 6月5日
ゆう

おむつ替えシートは、出かけたときにたまに使ってます!でももっとかさばらない薄手のものを買えばよかったと思ってます💦
授乳ケープはあったら便利だと思いますが、出先の授乳室って大抵個室なのでなくても大丈夫です!
ベビーカーのシートは買ってあるのですが、いまだに使ってません😅
レインカバーは私も買おうか悩んでるのですが、どれも暑そうで結局買ってないです〜☔︎

  • a.

    a.

    かさばるんですね〜💦💦
    皆さんがおっしゃってるようにペット用のシートで良さそうですね♪
    今は設備が整ってるんですね😊
    暑いのは可哀想ですよね〜😭
    迷いどころです…
    ありがとうござます💕

    • 6月5日
ぴむ

ベビーカーのレインカバー購入しましたが、雨の日に出かけることがほとんどなかったので一度しか使いませんでした💦

  • a.

    a.

    たしかに、雨の日まず出かけることが少ないですよね😂😂
    ありがとうござます✨

    • 6月5日
🍓

オムツ替えシートは、友達の家に行った際やお店のオムツ替え台も衛生的に気になるので使っています^_^

授乳ケープは授乳室で授乳することばかりなので基本使いませんが、知育教室に通っていてそこでぐずったときに授乳するので、その時に使っています

ベビーカーレインカバーは、今まで1.2回使ったのみですが、これからの時期大活躍しそうです。

シートは、ベビーカーでよく眠るので大活躍してます✨エアバギー 使ってるのでストローラーマットと枕使っています^_^どのベビーカーも対応できるとメーカーの方が言っていました^_^

  • a.

    a.

    そうなんですよね💦少し潔癖あるのでそこらへんが気になってまして😢

    たしかに、絶対授乳室がある場所だけではないですもんね😭
    義実家など帰った時に別室でとはいえ気になりそうで…

    梅雨はかなり使いそうですよね✨

    そんなものがあるんですね♡
    ストローラーマット検索してみます♪
    ありがとうござます😊

    • 6月5日
m

・オムツ替えシート
私的には絶対あった方がいいと思います。はじめの1ヶ月はそこまで使うことはないかもしれませんが、外出できるようになり友だちや親戚の家にお邪魔したときに、使いました。
また、ベビールームがあってもなんか汚いな〜(古いお店とかで)と思うときにも敷いたりしていました。

・授乳ケープ
生後4ヶ月くらのときに購入しましたが、数回しか使っていません。使ったのは、少し遠出したときに、車の中で授乳したときに外から見えないように…というくらいです。ミルクと混合だったらわざわざ外で授乳しなくてもいいし、外出の頻度が高くなってから必要だったら買い足してもいいかと思います。

・ベビーカーのシート
買っていません。

・ベビーカーのレインカバー
少しの距離なら抱っこ紐に傘でいいし、雨の日にベビーカーでお出かけすることもないので買ってないです。

  • a.

    a.

    やはり、人の家にお邪魔してる時は敷いた方が良さそうですもんね!お店のベビールームも衛生的に気になる方なので使おうと思います♪
    ただ、ペット用のシートが捨てれていいとお聞きしたのでそちらも比べて見てみます!

    なるほど!車の中もみえますもんね!ほぼ母乳のミルク混合でいくつもりですが、あげずに乳腺炎とかになるのが怖くてなるべく授乳ケープつかってでもあげた方がいいのかなーとか考えてました♪

    レインカバーは抱っこ紐で対応してみてどうしてもの時に考えようと思います♪

    • 6月5日