※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
妊娠・出産

野田市周辺や埼玉県でVBACを受け入れてくれる病院を知っている方いますか?

12月に流山市から野田市に引っ越してきました!
第二子が出来た際の出産する産婦人科で迷っています。
第一子が逆子で帝王切開だったのですが、もし条件が満たされて可能であれば、VBACを希望したいと思っています。(VBAC賛否両論ありますし、リスクも勉強しています)
野田市周辺や埼玉県などでVBAC受け入れてくれる病院あるかご存知の方いらっしゃいますか😢?

コメント

みのまそ

千葉県で受け入れ可能な病院は千葉大付属、共立習志野台と聞きました!
八千代医療センターは断られました😅
知っているのはこの2つだけで埼玉はわからないです💦すみません💦

• もち嫁

もち嫁

ありがとうございます🙌💕!
    やはり千葉も少ないんですね😭
    一度場所など調べてみたいと思います✨!

• 6月5日
すず

埼玉で三郷市の永井マザーズホスピタルもVBAC受け入れてくれますよ。
私は一人目が緊急帝王切開だったのですが今年の3月に経膣分娩させてもらいました。
同じ時期に入院した方で一人目、逆子で二人目経膣分娩出来てた方も居ましたしVBAC希望の方は遠方からも通っていると思います。

• もち嫁

もち嫁

ありがとうございます🙌💕
    マザーズホスピタル!看板見たことあります☺️!
    VBACもやっているとは知らなかったです💦

ちなみに出産までの流れってどんな感じですか?
    陣痛来てから病院に向かうのでしょうか…?💦

• 6月5日
  • すず

すず

永井さんは基本、計画入院なのでそれより先に陣痛が来たり破水してしまったらVBACは厳しくなると思います💦
    37週の健診時に問題なければ入院日を決めてVBAC希望のひとは2日間掛けて促進剤で入院から3日目に出産という流れです。
    陣痛来て入院翌日に出産になるひとも居るようですが…
    私の場合は陣痛等来ないまま入院日を迎えたので当日は旦那と娘同伴で入院手続きをし、その帰りにそのまま娘を私の実家に預けてもらいました。

• 6月5日
  • もち嫁

もち嫁

詳しく教えて頂きありがとうございます!やはり計画入院なのですね✨
    帝王切開だと促進剤使えないのかと思っていました💦
    ちなみに万が一、VBAC予定→帝王切開施行の場合、永井さんで出来るのでしょうか?

• 6月5日
  • すず

すず

残念ながらVBAC無理で帝王切開に切り換える場合でも既に無痛の麻酔を入れているので、移行がスムーズのようです。
    VBAC希望で無痛分娩ではなく、あくまでも自然っていうのは受け入れてもらえるか分からないのですが💦

• 6月6日
  • もち嫁

もち嫁

なるほど!
    無痛分娩でVBACになるんですね✨
    なんとなくイメージ出来ました😊
    無痛が嫌なわけではないので、全然問題ないです☺️

• 6月6日
  • すず

すず

バースプラン提出する時に細かい話は説明になるんだと思います。
    でも私が入院中や産後出会った方でVBACした人は皆さん無痛の計画分娩でした。
    リスクもあるから完全にオススメとは言えませんが、私は今回が最後の妊娠出産だったし経膣分娩出来ての一言です。
    あとは産後の回復が帝王切開に比べて確実に早かったように感じるし、上の子のお世話するにも支障出なくてよかったです。
    もち嫁さんも信頼出来る病院に出会って、VBAC出来るよう願っています。

• 6月6日
POOH

個人病院なら松戸のオークさんと西船橋の山口病院さんがやってますよ😃
私は去年オークさんで産みましたが良かったです🎵

• もち嫁

もち嫁

ありがとうございます!
    一時期松戸に住んでおり、オークさんでがん検診を受けました!
    とても綺麗な病院ですよね😊✨
    改めてオークさんと山口病院さんを調べてみようと思います☺️

• 6月5日
  • POOH

POOH

最近検診代も安くなったみたいですよ😃

• 6月5日
  • もち嫁

もち嫁

そうなんですか😍?
    安くなったのは魅力的ですね😊

• 6月5日