※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

先生に質問できなくて悩んでいます。

皆さんは妊婦健診の際、悩んでることや気になることは先生に質問しますか?

いつも先生が忙しそうなのでなかなか質問できなくて(T_T)

コメント

先生に私も言えず…旦那に言ってもらってます(笑)

あまりできませんでした😭
どうしても気になることは経腹エコー中に聞いてました💦

ぴーちゃんmam

聞きたいことあっても後からあっ!!
聞くの忘れちゃった😭ってこと多いです(T▽T)
エコーで元気な我が子をみて満足しちゃってる自分がいます😂
次からはちゃんとあらかじめ聞くことを書いていこうかなとおもってます(笑)

ゆたん

私もなかなか聞けないです💦
なんか言いづらいです(*´・_・`)

質問します😆!

私も今の病院の先生は忙しいせいなのか冷たい印象で苦手だなぁ~と思っていたのですが質問などを機に世間話もしてくれるようになりました🍀*゜

あまりにも忙しそうでしたら質問するのは先生でなくても看護師さんでも良いと思いますよ(*˙ᵕ˙ *)🎶

いつもバタバタしていて、後からあっ!聞けばよかった...ということありました💦
受付の人に相談したら、聞きたいことのメモを母子手帳などに挟んでおけば先生が読んでくれて答えてくれるよ〜と言われました😌✨

ねむりねこ

先生にも聞いてましたがその前に助産師さんとの面談も毎回ありましたのでその時に聞くことが多かったです!
健診後に思い出した時は会計前だと受付の方に話して助産師さんを呼んでもらったりしてました(^^)

raachan

聞きたいことメモして
聞いてます!
忙しそうでも
私も一人の妊婦なので😞!

あおいろ

こんにちは☺️
質問してました‼️
忘れちゃうので、検診までに気になったことをメモしておいて、検診後、エコー写真を渡される時などにささっと聞いてました‼️

りい

ばんばん聴いてました!
絶対聞いた方がいいですよ、どんな些細なことでも😆
聞くの忘れてた〜ってこと何度もあったので、最終的にケータイにメモして行ってました^_^
なんとなく先生に聞きづらいことは、看護士さんや助産師さんに聞いたりもしてましたよ♡
不安はしっかり解消しておく方がいいですね☺️

みーどん

先生の方から必ず、何か心配なことは?って聞いてくれてたので、あるときは聞いてましたね🙂✨

ブルーノ

私はメモに書いていってました!ガンガン聴いていいと思いますよ😊
ただ質問量が多くてグズグズしていたら旦那が横から聞いてくれたりしたので、ご主人やご家族の方と一緒に行かれてもいいかもしれないですね

いつもメモして、今日は○個の質問があります!
っていって次々聞いていってます。

忙しくても聞いてくれないと不安でたまらないので。

私が通ってる産院は検診前に受付で気になるところを書く紙があって、それを助産師さんが先生に渡してくれるシステムになっているので、細かいことでもなんでも話しています!!