※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファースト
子育て・グッズ

子育て支援センターに行かれた方、朝倉市の雰囲気や高齢者出産の若いママさんとの交流について教えてください。

福岡県朝倉市にお住まいの方で子育て支援センターに行かれたことのある方いませんか?
行ってみたいと思っているのですが、どんな雰囲気なのかわからず、また高齢者出産のため若いママさん方と話が合うのかもわからず不安です。
何ヵ所かあるようですが、どこに行かれたことがあかまたここに行ってるよとか教えてください。雰囲気なんかも教えてください。お願いします。

コメント

レオ

朝倉に住んではいませんが、私も高齢出産です💦若いママと話が合うのかとか、私もいつも心配です。福岡市に住んでいます。

• ファースト

ファースト

お返事ありがとうございます。
    家にずっといるので子供にもよくないよなぁ~と思っていて子育て支援センター行くといろんなママさんの話やいろんな情報聞けていいよ。子供も同じぐらいの子同士刺激しあえていいよ。と聞いたんですが、高齢出産だし人見知りだしってゆうのがあって行ってもなにもなくむなしく帰ってくるようなことがあったらどうしようと思ってなかなか行けずにズルズルなんです😅
    いけませんよねぇ~😅
    お互い頑張りましょうね🙋

• 6月5日
  • レオ

レオ

ただお話にいくだけの集まりには行かなければいいですよ。
    私は、おはなし会やらベビーサイン体験会やらベビーマッサージやら、そういう目的があるのに行っています(^^)
    そしたら、話ができそうな人がいれば話せばいいし、誰と話さなくても目的は達成して帰ってくるので、大丈夫ですよ💪一日中家にいると、赤ちゃんも自分もお互い疲れますもんね😅

• 6月5日
  • レオ

レオ

ちなみに同じ5ヶ月ですねー。お誕生日いつですか?うちは12月27日です!

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

そうゆうのも支援センターで行われているんですね😃
    まずはそうゆうのから行ってみます🙋
    うちの子は12月8日です🤗

• 6月5日
  • レオ

レオ

支援センターという名前のものが福岡市にはないのですが、福岡市こどもプラザというのが、あちこちにあります。同じようなものでしょうかね?あと、各地域の公民館でサロンという話だけをするのが目的の場所があります。そこには行ったことはないです。
    おはなし会は図書館でもやっていますよ!あと、ベビーザらスとかでもたまにイベントやっています。
    朝倉からだったら、筑紫野市や春日市くらいまでは車ですぐ行けますかね⁈
    以前友達が朝倉から、大濠公園くらいまで通勤していましたよ💪

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

支援センターと言うのが福岡市にあるこどもプラザと同じだと思いますよ。
    支援センターに行かなくても出張サロンが第何曜日はどこどこであってます。みたいなのがあります。
    ベビーザらスみたいなのが近くにあればいいんですけどねぇ~😅
    筑紫野市は姉が住んでるのでよく行きますよ。
    お友達朝倉から大濠公園近くまで通勤 されてたんですか!?スゴいですね😅

• 6月5日
  • レオ

レオ

電車で通ってました!朝倉市といっても広いのですかね?昨年の雨は大丈夫だったのですか?
    筑紫野イオンにベビーザらスありますね。
    明日はマリノアシティのベビーザらスのハーフバースデーお祝い会に参加してきます。筑紫野イオンのベビーザらスでもあってると思いますよ!写真撮影や手形足形をとったりするみたいです🤣

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

朝倉市も広いですよ😃
    去年の大雨はうちはなんともなかったんですが、避難勧告が出たので友達のうちに泊めてもらいました😅お腹も大きくて避難所はゆっくりできそうになかったので😅
    ベビーザらスやマリノアなどでのイベント情報はどうやって知ってあるんですか?

• 6月5日
  • レオ

レオ

ベビーザらスのポイントカードの会員になって、アドレス登録したら、定期的に安売りのメールやら、イベントのメールやらくるんです。それで、店舗により日にちが違うので、電話して予約したりしてますよー。
    ベビーサインの体験会はベビーザらス福岡かすや店に行きました‼️
    妊婦の時に避難大変でしたね💦無事でよかったです。
    筑紫野イオンのハーフバースデーの日程、ネットで調べて、明日にでも予約したらいいですよ❤️お祝いしてやりたいですもんね。

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

そうなんですね😁ちゃんとされてますね。すごい❗
    ハーフバースデー調べてみますね😉ありがとうございます👍

• 6月5日
  • レオ

レオ

12月産まれは6月中じゃないと、参加できないので、ぜひ明日にでも電話してみてください❗️最初かすや店に電話しましたが、もう満員でした😱
    これからもいろいろお話ししましょ💪

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

いろいろ教えてくださってありがとうございます。明日電話してみますね😉
    ぜひお話しましょう😆よろしくお願いします🙇

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

直接筑紫野イオンのベビーザらスに電話してハーフバースデーの予約したらいいんですかね?

• 6月5日
  • レオ

レオ

はい。まず筑紫野イオンのハーフバースデーの日程をネットで見てから電話したらいいと思います。ポイントカードの会員限定だったかもしれないので、それも聞いてみてください。そのときにポイントカードに入ればいいかもしれないので❗️

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

了解しました。ありがとうございます👍

• 6月5日
  • レオ

レオ

電話したら、またお知らせくださいね(^^)これからもよろしくお願いします。

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

わかりました🤗

• 6月5日
  • ファースト

ファースト

おはようございます。
    ベビーザらスのハーフバースデーの日程調べてみました。
    平日に行われているんですね😅
    週末にあっているかと思ってました😅
    今私の車が調子悪くて修理に出すか新たに購入するか検討中で自由に乗れる車がなく主人が夜勤のときの昼間に車借りて買い物とかに行っている状態なんです😢
    ハーフバースデーがある日が車が借りれなくて行けそうにないです😢
    せっかく教えていただいたのに...😢⤵️⤵️

• 6月6日
  • レオ

レオ

おはようございます😃
    そうだったんですね😢残念でしたね。1歳のイベントもあるので、そのとき参加したらいいですね。
    私は今から行ってきます^_^楽しみです❣️

• 6月6日
  • ファースト

ファースト

一歳のイベントにはぜひ参加したいです。
    私ベビーザらスより赤ちゃんホンポのほうがよく行くので赤ちゃんホンポでも調べてみたいと思います。
    お天気が悪いので気をつけて行ってきてくださいね。楽しんできてください🙋

• 6月6日
  • レオ

レオ

行ってきました。最初、自己紹介みたいなのをして、ハッピーバースデーをみんなで歌いました。そのあとは、飾り付けしてあるところで自分で写真をとるのと、ディズニーの英会話スクールの人が手形、足形をとり、プレゼントしてくれました。目的は勧誘だったと思います。いちおう体験ということで、一回家に来ていただくことになりました😅
    赤ちゃん本舗イベントありましたか?筑紫野ゆめタウンですかね?私も赤ちゃん本舗好きです。東区に住んでるので、近くにあるベビーザらスとか西松屋とかを利用することが多いです。

• 6月6日
  • ファースト

ファースト

楽しかったようでよかったですね😁
    ママもお子さんもいい記念になりましたね😉
    そんなところで勧誘とかあるんですね😅しかもご自宅にこられるんですね😅
    筑紫野市の赤ちゃん本舗によく行きます。調べたらいろんなイベント合ってますよ。ハーフバースデーもあってるようなんですが、もう定員に達してて予約ができませんでした😅

• 6月7日
  • レオ

レオ

おそらく勧誘が主な目的だったと思います!ディズニー英語システムって知りませんか?そこが手形とって、プレゼントしてくれました。アンケートとかを書かされて、体験いかがですか?みたいな感じで、プレゼントをもらってるからついついオーケーしてしまいました💦ディズニー英語システムの会社がベビーザらスにお金払って、そこにいさせてもらってるんじゃないですかね😱ベビーサインの体験会のときも、ディズニー英語システムの人いました❗️そのときもアンケートみたいなのを書いて、ポシェットもらいました😵
    ゆめタウンの赤ちゃん本舗いいですよね❤️すぐ隣にペットの店があるからそこも好きです。東区からはちょっと遠いですね😭

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

ディズニー英会話知ってます。産婦人科を退院するときにもらったパンフレットの中に入ってました。
    赤ちゃん本舗も勧誘的なのがあるかもしれませんね😅
    でも楽しかったようでよかったですね😁

• 6月7日
  • レオ

レオ

こんばんは。
    やっぱり市が運営しているところとは違って、店だからお金関係がからんでくるのは仕方ないことですかね😅
    次はベビーザらスでベビーマッサージがあるらしいけど、また勧誘されるだろうから、今回はやめときます😭

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

こんばんは。
    そうですよね。大きなお店でのイベントはやはり勧誘は付き物ですよね😅
    赤ちゃん本舗もそうでしょうねぇ~😅

• 6月7日
  • レオ

レオ

赤ちゃん本舗の方が店の感じが上品だから、ベビーザらスよりいいかもです。品物の並べ方とかきれいですよね✨ベビーザらスはごちゃごちゃしてますもんね。
    私も一度赤ちゃん本舗のイベントに参加してみようと思います(^^)

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

私も赤ちゃん本舗のイベント行きたいです。
    でもまずは車をなんとかしなければですね😅バスも通らない田舎なので車が1人1台は必要なんです😅

• 6月7日
  • レオ

レオ

ほんとですね(^^)
    朝倉は、原鶴温泉のとこらへんと三連水車らへんは知っています❣️
    お近くですか?

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

ちょっと離れていますが、遠いってほどではないですよ😃

• 6月7日
まあこ

すみません!同じような質問をしようと思い検索したら、こちらにたどり着きました😃✨
同じく朝倉市に住んでいて、子育て支援センターを利用したいなと考えていました*今日市役所に行って色んな支援センターの6月分のお知らせ?行事カレンダー?をもらってきました😉
5月の初め頃一度生い立つ保育園に行ってみたことはあるのですが、まだ首が座ってない時期だったので、園内を案内してもらうだけでしたが、すごく綺麗な園でしたよ😊

朝倉市に全く知り合いがいないので、もし良ければよろしくお願いします😊✨

• ファースト

ファースト

朝倉市にお住まいなんですね。
    市役所に行くと行事カレンダーいただけるんですね。ちなみになに課にいけばいただけるんですか?
    生い立つ保育園行かれたんですね。予約とかいるんでしょうか?
    こちらこそよろしくお願いします🙇

• 6月7日
まあこ

市役所の子ども未来課でもらえますよ😊今日児童手当の現況届出すついでにもらってきました✨
予約は特にいらないみたいで、10時から15時の好きな時間に来て良いみたいなんですけど、一応電話してみたが良いかもしれません💦園内の支援センターやってるお部屋に入るのが正門からではなく裏手の方でちょっと分かりにくかったので😫

ベビーマッサージとかやってみたいなと思ってるので、今月19日に杷木であるのには予約して行けたら良いなと思ってます✨

地元が久留米なんですけど、久留米のリベールにある「くるるん」は毎週月曜にベビーマッサージがあるので、今週初めて参加してみました😊

• まあこ

まあこ

あ!すみません!返信のとこやなくて、新しく投稿してしまってました😫💦

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

そうなんですね🙋
    私もこの前こども未来課に預ける保育所のことで話を聞きに行ったんですが、もらえるんだったらまた行ってみます🙋私も児童手当現況届けを出しに行こうと思っていたので🤣
    まあこさんは久留米にお住まいだったんですね。ベビーマッサージ気になります❗

• 6月7日
  • まあこ

まあこ

ベビーマッサージ久留米のは無料でやってるので参加しやすいですよ😊
    駐車場代はかかりますけどね😫💦
    甘木だったら富田産婦人科がやってるTスタジオでも第1、3水曜にベビーマッサージあるみたいです✨
    私出産が富田さんで自宅も近いので、こちらも利用してみようかと考えてます😊

近々ひろにわ保育所の支援センターにも行きたいなと思ってます😄

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

まあこさんは行動派ですねぇ~🙂
    私もいろんなとこに行きたいんですが、この時間は眠たくてぐずるしなぁ~とか寝てる間に家のことしたり離乳食作ったりしたいしなぁ~とかがあってなかなか長時間家から出れなくって😢⤵️⤵️
    私も富田さんで出産しました。そういえばTスタジオもいろいろとされてましたね。

• 6月7日
  • まあこ

まあこ

市も色々子育て支援してあるから、せっかくなら利用したいなと思って😊
    私元々保育士なんで、そういうのもあってか自分の子どもが色んな年齢の子と関われたらなと思ってます✨そして、子どもが出来るまでに時間が掛かったので、そういう所の参加に憧れもあったんです😄

離乳食始まると1日を食事作りで終わっちゃうって友達が言ってました💦離乳食作りちゃんと自分は出来るのか今からドキドキしてます😫

同じく富田さんでしたか!ベビーマッサージ500円掛かるけど、20日に初めて行ってみようかなと思ってます😊

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

保育士さんなんですねぇ~😆保育士だったらこどもの扱いに慣れてあるから子育ても上手そうだなぁって勝手に思ってしまいました😅すみません😅
    離乳食は何品か作ってストックしときたいのでこどもが寝てる間が勝負なんです😅
    4ヶ月検診があるときにもぐもぐ教室の予約できますよ。
    20日に行かれるのはTスタジオですか❔

• 6月7日
  • まあこ

まあこ

やっぱり現場と自身とでは全く違います💦
    離乳食相談とかも行ってみたいですね😊色々勉強になりそうです✨

20日はTスタジオに行きます😄明日も骨盤矯正ヨガがあるみたいなで、産後初めて行ってみようかなと思ってます😃

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

そうなんですかぁ~。
    復帰はされないんですか?
    私も色々調べて行ってみます。
    骨盤矯正ヨガいいですねぇ~🙂めっちゃ気持ちよさそう🤣

• 6月7日
  • まあこ

まあこ

保育の現場から離れてもう5年くらいになるんですけどね😅息子が1歳か2歳になったら朝倉市のどこかの保育園に勤めて、一緒に息子も同じ園に預けられたらな、と思ってます😉

息子授かる前にはLAVAっていうホットヨガにも通ってました🎀ヨガ気持ち良いです😄

ファーストさんもし良ければ20日ベビーマッサージご一緒しませんか?

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

この前市役所に預けられる保育所のことで話を聞きに行ったときにどこの保育所も保育園も保育士さん不足で保育士さんが入ってこないと預けられないと言われました😅保育士さん不足は深刻ですね。
    LAVAって久留米のTジョイの中にありましたよね❔ホットヨガめちゃめちゃ気持ちいいでしょうねぇ~😆
    ベビーマッサージは何時からですか?

• 6月7日
  • まあこ

まあこ

保育士不足は今やどこも深刻ですよね💦仕事内容に対してお給料が見合ってないのがきついです😫😫国が少し見直しつつあるみたいですが、いつになることやら…。
    TジョイのLAVAに行ってました✨またいつかやりたいですが、息子が小さいうちは我慢です😉🎀

ベビーマッサージは11時半から1時間あるみたいですよ✨

• 6月7日
  • ファースト

ファースト

おはようごさまいます。
    仕事内容はハードだしお子さん預かってケガなどさせないように気を使ってだけど、給料は安いじゃ確かに割に合わないですよね😅
    ベビーマッサージ予約できそうなら予約してみますね🤗

• 6月8日
  • まあこ

まあこ

今日の骨盤調整ヨガ予約しようとしたらもういっぱいでした😫💦
    ベビーマッサージでお会い出来ると嬉しいです😊🎀

• 6月8日
  • ファースト

ファースト

あらら⤵️人気のイベントなんですか😓
    予約取れたらまたお知らせしますね🙋

• 6月8日
  • ファースト

ファースト

先ほど電話してみたら20日はすでに予約がいっぱいだそうで予約ができませんでした。
    なので7月にある日に行こうと思ってます。予防接種の前後3日間はさけてくださいと言われたので、ちょうど19日が予防接種の日だったのでどっちみち20日は行けませんでした😢

• 6月8日
  • まあこ

まあこ

そうなんですか💦やはり人気ですね😫💦
    私も7月利用しようと思いますので、その時お会い出来たら良いですね😊✨

• 6月8日
  • ファースト

ファースト

7月にお会いできたらいいですね🙋

• 6月8日
  • ファースト

ファースト

こんばんは😃🌃
    ひろにわ保育所の支援センター行かれたかなぁと思いメッセージしました。

• 6月13日
  • まあこ

まあこ

こんばんは☺️
    ひろにわ保育所の方にはまだ行けてなくて、でも昨日は甘木中の裏にあるつどいの広場に行きました✨昨日は肌寒いのもあってか利用者さんは少なかったですが、保育士の先生方も親切でしたので、また利用したいと思ってます😊
    ひろにわ保育所さんには21日に行けたら行こうと思ってます🎀

• 6月13日
  • ファースト

ファースト

つどいの広場は寿楽荘内にあるところですよね😃行かれたんですね😃
    私も行ってみたいところの一ヵ所でした。
    20日はTスタジオにベビーマッサージに行かれるんでしたよね❔
    ひろにわ保育所共々どんなだったか教えてくださいね🙋

• 6月13日
  • まあこ

まあこ

そうですそうです✨
    何か静かな所だし広場も清潔感あって良かったです😊
    いつかご一緒出来ると良いですね✨
    20日別の予定が入ってしまってなしになっちゃいました😭明日Tスタジオでヨガなので、7月のベビーマッサージの予約しようと思ってます😊

ひろにわ保育所行ってみたらまたこちらに書きますね😉🎀

• 6月13日
  • ファースト

ファースト

つどいの広場行ってみなきゃですね😆

ぜひ教えてくださいね🙋
    ちなみに7月4日にベビーマッサージ行く予定で予約しました😃お会いできるといいですね🙋

• 6月13日
  • まあこ

まあこ

こんにちは✨
    先程Tスタジオでヨガをしてきたのですが、来月4日のベビーマッサージはもう予約が埋まってしまったそうです💦なので、18日を予約しました😊本当人気ですね☺️💦

• 6月14日
  • ファースト

ファースト

お疲れさまでした👍いい汗かきましたか❔
    車はTスタジオに停めましたか❔
    なんか道路に出にくいような感じがするんですが、大丈夫でしたか❔
    7月4日のベビーマッサージもう予約がいっぱいなんですね👀‼️ほんとに人気ですね😅

• 6月14日
  • まあこ

まあこ

久しぶりにヨガしたので疲れたけど、凄くリフレッシュ出来ました😊✨
    マタニティヨガで行ってた時は歩いて行ってましたが、今日は車で行きました🎀確かに分かりにくいんですよね💦私も車では初めて行ったので、通り過ぎちゃって1周まわっちゃいました🤣

4日にお会い出来たらと思ってたので残念です😭

• 6月14日
  • ファースト

ファースト

リフレッシュできてよかったですね😉
    Tスタジオに歩いていけるほど近いとこにお住まいなんですね😃

私もお会いしたかったです😢
    でも同じ朝倉市に住んでるんですからいつでも会えますね😉

• 6月14日
  • まあこ

まあこ

妊娠中は富田さんにも歩いて行ってました😊✨

そうですね♪こちらで連絡取り合えば支援センターとかでも会えますもんね😉🎀

• 6月14日
  • ファースト

ファースト

ですよ👍
    いつでも連絡くださいね😉

• 6月14日
  • まあこ

まあこ

こんにちは☺️先程ひろにわ保育所行ってきました❣️
    最近息子が夕方黄昏泣き?をするのに悩んでたんで、色々話を聞いてもらいました😊
    すごく保育士さんが親身になってくれますし、今日来ていたお母さん達も話しやすくて、アットホームな感じでした😄🎀

• 6月22日
  • ファースト

ファースト

こんにちは🙋
    ひろにわ保育所行かれたんですね👍
    相談にものってくださる保育士さんがいてくださってよかったですね😃雰囲気がいいといいですねぇ😁
    私も今日こそは寿楽荘のほうに行ってみようと思っていたんですが、娘が1日グズグズ言ってて行くタイミングがありませんでした😅
    次こそは行ってみようと思います😆

• 6月22日
  • まあこ

まあこ

あと、水曜日には生い立つ保育園にも行ってきたんですけど、雨だったんで私以外利用者さんがいらっしゃらなくて、でも保育士さんがずっと話し相手になってくれて、すっごい楽しかったです😄❣️

息子のこともとても可愛がってくださいましたよ✨

• 6月22日
  • ファースト

ファースト

雨の日はこられる方少ないんですね。
    でも保育士さんに色々聞けていいかもしれないですね😁
    雨の日狙い目かも😆

• 6月22日
  • みかみか55

みかみか55

横から失礼します💦ちょこちょこレスしてる者です^ ^
    私も土曜に生い立つ行ったばかりでした!土曜日も雨上がりで誰もいませんでした🤣
    もしタイミング合えば是非ご一緒させてください♫

• 6月25日
  • まあこ

まあこ

すみません💦レスに気付くのが遅れてしまいました😭
    生い立つ保育園、天気が良ければ明日の午前中にでも行こうかなと思ってます❣️❣️

• 6月25日
  • みかみか55

みかみか55

お返事ありがとうございます😊
    私も近々行こうと思ってました\(^^)/
    私も明日ご一緒させてください❣️

• 6月25日
  • まあこ

まあこ

嬉しいです😊❤
    ぜひご一緒したいです☺️✨

• 6月25日
  • みかみか55

みかみか55

こちらこそ✨
    午前中ですよね??10時過ぎくらいに行けるように頑張ります😊
    男児二人なので騒がしいかもしれないですがよろしくです❣️

• 6月25日
  • まあこ

まあこ

こちらこそよろしくお願いします😊✨楽しみにしてます😄🎀

• 6月25日
  • みかみか55

みかみか55

こちらこそお願いします!楽しみにしてまーす^ ^
    先に着いたら遊んでます&遅ければ先に遊んでてください❣️

• 6月25日
mi♡

こんにちは!朝倉市在住の者です🎶毎週月、水、金は朝倉市の杷木にあるどれみ保育園でも子育て支援をされてますよ☺日によってはベビーマッサージやおもちゃ作り等イベントもありますし、保育士さんが丁寧に関わってくれるので人見知りでなかなか支援センター等が苦手な私でも気軽に利用出来るので助かってます(^^)☆参考までに🎶

• ファースト

ファースト

こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございます。
    保育士さん関わってくださるならはじめて行っても1人になることはないですね😃
    時間を見つけて行ってみます🙋ありがとうございましたm(__)m

• 6月10日
  • みかみか55

みかみか55

思わずメールしてしまいました^_^
    去年他県から朝倉市に引っ越して来たものです。3ヶ月の子を育てています♫

20日のティースタジオのベビーマッサージ行く予定です!7月4日は埋まってたので、7月18日のをまた予約する予定です^ ^
    もし会えたら嬉しいですー!

• 6月18日
  • ファースト

ファースト

こんばんは😃🌃
    コメントありがとうございますm(__)m
    私は7月4日にTスタジオであるベビーマッサージに行く予定です😆
    もしどこかで会えたらよろしくお願いします🙇

• 6月18日
  • みかみか55

みかみか55

ちなみに20日のベビーマッサージ、前は埋まってて、またまた今日見たら空いてたので予約しました♫まだ空きがあるみたいでしたよ^ ^
    支援センターも生い立つの方にたまーに行ってます🚘
    一人で行っていますが、とっても雰囲気よくて寂しくないですよ〜いつか会えるといいですね!

• 6月18日
  • ファースト

ファースト

生い立つ保育園の支援センター行ってみたいと思ってます😆
    ホントお会いできるといいですねぇ~👌
    いろんな情報いただけると嬉しいです😆どうぞ仲良くしてくださいね😁

• 6月18日
  • みかみか55

みかみか55

ご無沙汰してます。
    実は今日ベビマがキャンセル出て予約出来たのでTスタジオにいました!
    ファーストさんもいましたか??

• 7月4日
  • ファースト

ファースト

こんにちは🙋暑いですねぇ~😆
    ベビーマッサージこられてたんですかぁ❔私も今日行きましたよ😁👍
    ひょっとして何ヵ月ですかぁ~?って話かけてくださった方ですか❔

• 7月4日
  • みかみか55

みかみか55

そうです!スタッフの横に座ってました^ ^
    人数多かったのでファーストさんなのか自信がなくて話しかけられず💦
    18日のベビマは行きますか?もう2回目行ったので次で最後かな、一応行く予定です^ ^

• 7月4日
  • ファースト

ファースト

そうだったんですね😆わかっていれば急いで帰らなかったのにぃ~😅
    せっかくお会いしたのでもう少しお話したかったですぅ(*≧з≦)
    18日はこどもの定期検査に行かないといけないので、ベビマには行けませんが、どこかの支援センターに行こうかなぁ~と思っています。

• 7月4日
  • みかみか55

みかみか55

話しかける勇気がなくて(*´-`)18日は来れないんですね!残念です💦
    じゃあ支援センターで会えそうですね^ ^
    ちなみに、寿楽荘に25日にベビマがあるので、その予約をしに17日に行く予定です♫

• 7月4日
  • ファースト

ファースト

こんにちは🙇
    17日寿楽荘行かれるんです。天気がよければ私も行こうかなぁ😁
    何時ごろ行かれる予定ですか❔
    場所がよくわからないんですがナビででますかねぇ❔🤔

• 7月5日
  • みかみか55

みかみか55

ぜひぜひ^ ^
    ナビ出ると思います!甘木公園に行く道を、公園の駐車場とかを通り抜けて山に登る感じで2-3分行けば、左手にありますよー^ ^

• 7月5日
  • みかみか55

みかみか55

たぶん10時半くらいにはいると思います♫♫

• 7月5日
  • ファースト

ファースト

わかりました😉
    早めに離乳食食べさせて行きますね👍🙂

• 7月5日
  • みかみか55

みかみか55

わーい🙌
    昼前までおそらくいるのでゆっくり来てくださいー楽しみにしてます^ ^

• 7月5日
  • ファースト

ファースト

私も楽しみにしています😆(*≧з≦)

• 7月5日
  • ファースト

ファースト

こんにちは🙇毎日暑いですねぇ~☀️😵💦
    17日(火)なんですが、急用ができてしまい寿楽荘へ行けなくなってしまいました😭まあこさんも行かれると言ってあったんですが、すみません🙇
    はるみかんさんは確かベビーマッサージに25日(水)寿楽荘に行かれるんでしたよね❔そのときに寿楽荘へ行こうと思います。行かれる時間などわかられたら教えていただけますか❔
    せっかくだったのに申し訳ありませんm(__)m

• 7月12日
かーママ

こんにちは。

私も朝倉市の子育て支援センターを調べてこちらよ投稿を発見しました。

私はつい先日寿楽荘デビューしましたが、うちの子はまた動けないので、他の子みたいに遊べないから…
なんだか場違いのような気がして…

近い月齢の子がいたらいいんですけどねぇ…

私がすこし人見知りがあるので初めての知らない方ばかり居るところ参加していくのは緊張しますが、家に居てばかりもなぁーと思って寿楽荘に行ってみました!広いし子供達はとても楽しそうに遊んでました(^-^)

今度はひろにわに行ってみたいと思ってます!

かーママ

あっ、ちなみに私も高齢出産です!
朝倉市の方は冨田産婦人科での出産が多いみたいですが、私は高齢なので大きな病院で出産しました。

• ファースト

ファースト

こんにちは🙋
    メッセージありがとうございますm(__)m
    朝倉市にある支援センターに行きたいんですが6ヶ月とはいえまだハイハイができたりお座りができるわけではないのでかーママさんと同じで行っても場違いなんじゃないかと思ってしまってなかなかいけずにいます😅

• 6月23日
  • かーママ

かーママ

そうなんですね!
    行くの勇気が入りますよね…

寿楽荘では他の子が遊んでるのを眺めながら、保育士の方とお話して帰ってきました。
    その日はイベントで虫よけスプレー作成してたので、そちらには参加しました。

他のママさん達はお昼ご飯を持ってきてあって、皆で食堂?で食べてありましたよ。

私と娘は午前中だけで帰りましたが。

来月はベビーマッサージがあるみたいなので、それにまた参加しようと思ってます!

寿楽荘には木のオモチャが沢山ありました!絵本も沢山ありましたね。
    あと室内に滑り台だったかな…
    カラダを動かして遊べるとこもありました。広々してます!

• 6月23日
  • ファースト

ファースト

お天気がいい日に連れて行ってみようと思います。
    1人でお座りできるようになるとみんなと楽しくお昼食べれるようになるんでしょうねぇ😃考えるだけで楽しくなりますね😁早くそうなってほしいなぁって思いますね😆
    いろんなイベントされてあって楽しそうですね😆行くのが楽しみになりました👍

• 6月23日
  • みかみか55

みかみか55

こんにちは、横から失礼します、上でレスしてたものです♫
    私も切迫で大きな病院で出産しました!もしかしたら同じかなと思って思わず返信してしまいました^ ^
    私も寿楽荘のベビーマッサージ、今月ないなーと思ってました^ ^来月あるなら私も参加しようかな!是非よろしくお願いします😊

• 6月25日
  • かーママ

かーママ

こんにちは☺️
    返信ありがとうございます!
    大きな病院…この辺では二件しか思いあたらないのでもしかしたら、同じとこかもですね!

ベビーマッサージでお会いしたらよろしくお願いします(^-^)
    月齢が近い方がいると、嬉しいです!

• 6月25日
  • みかみか55

みかみか55

そうですね!私は聖堂がある方の病院です(笑)
    寿楽荘は妊娠前にたまーに行ってたんですが、親子共々なかなか溶け込めなくて💦
    是非よろしくお願いします^ ^

• 6月25日
  • かーママ

かーママ

私は学生が沢山いる方の病院です(笑)

なかなか溶け込めないの分かります!
    名前も覚えきれないし…

こちらこそ、是非よろしくお願いします(^-^)

• 6月25日
  • みかみか55

みかみか55

じゃあ違いますね😏笑

私もママ友付き合いの浅く広くが苦手で🤣

よろしくですー!!

• 6月25日
  • まあこ

まあこ

今日寿楽荘でご一緒した、ゆうまの母です😊✨

今度生い立つ保育園でもお会い出来たら良いですね☺️❣️

• 7月25日
  • かーママ

かーママ

メッセージありがとうございます!
    今日お話し出来て良かったです☺️🎶
    まさか、皆さんそろってお会い出来るとは思っていませんでした!!
    偶然近くに座っていたなんて!!驚きました!

今度生い立つに行きますね🎵
    よろしくお願いしますm(__)m

• 7月25日
  • まあこ

まあこ

本当ですよね😊何だか勝手にこ縁を感じました☺️凄く話しやすかったですし、またお会いしたいです❣️

次8月2日にはるみかんさんと生い立つ行く予定です✨その日はイベントでバルーンアートがあるらしいので予約が必要みたいなんですが、かーママさんももしご都合良ければどうですか?😄

• 7月25日
  • かーママ

かーママ

うわぁ!ありがとうございます!
    誘って頂けるなんて!うれしいです🎵😍🎵是非ご一緒したいです!!

生い立つ保育所に電話予約したらいいですかね!?
    明日電話してみます!

• 7月25日
  • まあこ

まあこ

はい☺️✨生い立つに電話していただければ大丈夫です❣️本当もっとお話して仲良くなりたいので、2日空きがありますように…✨

• 7月25日
まあこ

ファーストさんこんにちは✨その後どちらか支援センター行かれました?

• ファースト

ファースト

こんにちは👋😃実はまだどこにも行けてないんですぅ😅
    ですが17日(火)にはるみかんさんが寿楽荘に行かれるそうなので、行こうと思ってます😆
    もしご予定なければ、まあこさんもご一緒しませんか❔

• 7月10日
  • まあこ

まあこ

はるみかんさんとは生い立つの方でお会いして仲良くなりました☺️✨私も17日寿楽荘行く予定です😊ファーストさんにお会い出来るのとても楽しみです❣️

• 7月10日
  • ファースト

ファースト

そうだったんですね😆
    おばさんなので、ビックリしないでくださいね😅
    私も楽しみにしてます🙋

• 7月10日
  • ファースト

ファースト

こんにちは🙋毎日暑いですね☀️😵💦
    はるみかんさんにもお詫びのコメント送ったんですが、17日(火)急用ができてしまい寿楽荘へ行けなくなってしまいました😭
    まあこさんとはるみかんさんとお会いできるのを楽しみにしていたんですが、すみません🙇
    はるみかんさんが25日(水)に寿楽荘でベビーマッサージがあるそうでそちらに行かれると言ってあったので、もし行かれるなら25日(水)に行こうと思います。まあこさんもご都合がよれしければご一緒しましょうm(__)m

• 7月12日
まあこ

こんにちは😊✨本当蒸し暑いですよね💦
25日、私も寿楽荘のベビマ参加します😊そこでお会い出来るの楽しみにしてますね🎵今日ははるみかんさんとTスタジオでエアロビしてきましたよ✨久しぶりにハードな動きしたので汗だくになりましたけど、楽しかったです☺️❣️

• まあこ

まあこ

また間違えて返信じゃないとこに投稿しちゃいました🤣すみません😱💦

• 7月12日
  • ファースト

ファースト

エアロビにいかれたんですね👍
    いい汗かいたでしょう😆
    25日まあこさんもこられるならよかったぁ~👌
    私ベビーマッサージ参加しないけど、きても大丈夫なんでしょうか🤔

• 7月12日
  • まあこ

まあこ

こんにちは✨昨日の夜から既に筋肉痛きててバッキバキです🤣
    ベビマ参加されない場合はどうなんですかね?はるみかんさんと17日聞いときますね😊

• 7月13日
  • ファースト

ファースト

こんにちは🙇
    今日も暑いですねぇ😧
    昨日しっかり体動かされた証ですね❗

17日お手数ですが、聞いといてください🙂よろしくお願いします🙇

• 7月13日
みかみか55

17日の件了解です🙆‍♂️25日に!時間はおそらく11時からかな??17日行った時に聞いておきます♫
そう、今日まあこさんとハードワークしてきました🏋️‍♂️二人とも汗だくで(笑)
今度ファーストさんも是非(笑)

全然おばさんじゃないですよ!!むしろ高齢出産ってあったけん、話しかけた時に若いから違うなって思ったくらいです✨

• ファースト

ファースト

まあこさんとエアロビ行かれたんですね😆すごい汗かきそうですが、その後スッキリしそうですね👍
    25日の時間よろしくお願いします🙇

はるみかんさんに若いと言っていただけてうれしいです😆
    富田産婦人科で男先生にあなたは高齢出産になるからといくたびに言われていてその他にもズバズバ言われて最初のころはへこんでましたが、後半はメンタル鍛えられたようでどんなこと言われてもへこたれることがなくなりました😅

• 7月12日
  • みかみか55

みかみか55

ちなみにファーストさんはベビマ参加せず遊びに来る感じってことで良いですか??

男の先生、ズバズバ言いますよね( ̄∀ ̄)私も切迫気味になった途端、はよ里帰りしてと毎回急き立てられました💦メンタル強くなりますよね!笑

• 7月12日
  • ファースト

ファースト

申し込みいかないと参加できませんよね❔

富田産婦人科で鍛えられたような気がします😅
    最後はあの先生でよかったと思いました😆

• 7月12日
  • みかみか55

みかみか55

私も初めて参加するのでわからなくて💦それも17日確認してみます♫
    面白い先生ですよね🤣

• 7月12日
  • ファースト

ファースト

お手数おかけしますm(__)mよろしくお願いします🙇

• 7月12日
  • みかみか55

みかみか55

今日まぁこさんと寿楽荘行ってきました!
    一応名前は書いたんですけど、当日参加でも良いそうでした^_^
    時間は多分11時からだったと思いますー

• 7月17日
  • ファースト

ファースト

はるみかんさんこんにちは🙋
    当日参加してもいいんですね😆
    聞いていただいてありがとうございます👍
    11時ですね👌了解しました😉
    そのころ行きますね☺️

• 7月17日
  • みかみか55

みかみか55

いえいえ!私も11時までには行きますねー!25日楽しみにしてます^_^

• 7月17日
  • ファースト

ファースト

私も楽しみにしてます🙋

• 7月17日
かーママ

こんにちは😃

生い立つ保育所に電話をしましたよ😃
予約は取れたんですが…
参加するか迷ってます…

今日生い立つ保育所に予約の電話をしたらですね、保育士の方のお話しで、私の娘が3ヶ月とまだ小さいので今回のイベントは沢山子供が集まるので危なくないですか?
お子さんが怖がるかもしれないですよ。イベント以外の日にまずこちらに来てみてください。とアドレスをされました☺️
イベントがどのような風になるのか私は想像もつきませんが…保育士さんがそう言われるのら今回は見送った方が良いのかなぁ…と悩んでるとこです☺️
せっかく誘って頂いたし、仲良くなりたいなぁと思ってますので…☺️

とりあえず、月曜日に生い立つ保育所に遊びに行ってみようと思ってます!

• ファースト

ファースト

こんにちは🙋
    私も今日予約しようと思い電話したらすでに予約がいっぱいとのことで予約がとれませんでした😅
    しかも遊びにだけでも行けないのか聞いたら中にも入れないとのことでした😭仕方がないので私も違う日に生い立つ保育園に遊びに行こうと思います😆

そんな説明受けると行くの迷いますよね😅そんなんだったらどこの支援センターもいけませんよね😢

• 7月26日
かーママ

今回のイベントは大人数集まるんでしょうね☺️
私は参加したいけど😅娘の事を思えば無理は出来ないのかな…って思います☺️

• ファースト

ファースト

夏休みだから参加されるお子さんがたくさんいるのかもしれないですね。
    確かにお子さんの安全が第一なので、ギリギリまで待ってみてはいかがですか😃

• 7月26日
  • みかみか55

みかみか55

それは残念でしたね💦確かに夏休みで上の子とかが来るのかもしれないですね、普段は予約も余裕があってそんなことは言われないんです(´-`)
    もし月曜行かれるようなら暇人なので私も行けたらご一緒したいですー♫

• 7月26日
かーママ

そーですね!夏休みですもんね!だから、今回は沢山の子達が集まるんでしょうね!

はるみかんさん、お会いできたら嬉しいです😃

• みかみか55

みかみか55

わーい🙌じゃあ月曜行きますねー!たぶん10時半くらいには到着できると思います♫よろしくです〜

• 7月27日
  • かーママ

かーママ

私もそのくらいの時間には行きますね!宜しくお願いします😄

• 7月27日
  • みかみか55

みかみか55

テレビ見たら30日台風来てますね💦
    避難勧告とかが出たら支援センターもお休みにもなるので、また天気見ながら連絡します^_^
    この前連絡先交換し解けば良かったですね(笑)

• 7月27日
  • ファースト

ファースト

おはようございます🙇
    30日天気よかったら私も生い立つ保育園いきますね😆
    台風心配ですね😢

• 7月27日
  • かーママ

かーママ

あぁー…台風きてますね…😢
    最近の天気は油断できないですもんね!怖いから💦🍃🍃

今度お会いしたとき連絡先交換お願いします😄🎶

• 7月27日
  • ファースト

ファースト

台風たいしたことないといいのですが…😢
    台風くると毎回今回は酷いかもと思いカップラーメンやパンを大量購入したときに限って酷くなかったりするので、今回もたくさん購入しとこうと思います😆

• 7月27日
  • みかみか55

みかみか55

わーい!ファーストさんも来れそうなんですね😊
    変なコースの台風ですね、私もファーストさん見習って備えなければ(´・_・`)
    会った時是非連絡先教えてくださーい^_^

• 7月27日
  • かーママ

かーママ

ですねー!
    私も備えないと…
    お会いできるの楽しみにしてます☺️❤️

• 7月27日
  • まあこ

まあこ

みなさん30日行かれるなら私も行きます😊

台風それてくれー😫✨

• 7月27日
  • かーママ

かーママ

けっこう来てますね!台風(>_<)
    それて欲しいー

• 7月27日
  • みかみか55

みかみか55

みなさま
    おはようございます☀
    上の子が朝吐いて、病院で薬もらってきました。下痢はしてないので今のところ熱中症か食あたりかなぁ?という感じでした。
    もしお腹の風邪とかならうつと大変なので、月曜は遠慮しときます🙏
    すんまそん!!

• 7月28日
かーママ

あららっ😱

心配ですね‼️
早く良くなりますようにっ‼️

• みかみか55

みかみか55

ありがとうございます!もともとお腹は弱い子なので、疲れが出たのかもです( ̄▽ ̄)下の子は便秘なのに。。。笑
    また会いましょうー!

• 7月28日
  • ファースト

ファースト

おはようごさいますm(__)m
    明日ですが、やはり台風きそうなので生い立つ保育園行くの止めようと思います😅
    それに私自身が風邪をひいてしまったようでくしゃみがとまりません😵
    もしみなさんやお子さんにうつしてしまったらいけないので、体調よくなってから生い立つ保育園に行ってみようと思います。
    またみなさんにお会いしたいです😆

• 7月29日
  • かーママ

かーママ

お早うございます。
    ですね!台風やっぱりきてますね🍃😱

私は別の友達(この間寿楽荘に一緒にいた)も誘ってたので、彼女と相談して決めますね😄
    彼女は諫早の人で、里帰り出産中です😃よかったら彼女の事も皆さん宜しくお願いします😄

• 7月29日
  • みかみか55

みかみか55

お大事に!また会いましょう♫
    かーママさん
    そうなんですね!お隣にいた方かな??
    2日は来られますか?まだ迷い中かな??

• 7月29日
  • まあこ

まあこ

私も明日は天気次第で決めようかなと思います😣

お友達とも仲良くなりたいです☺️✨こちらこそよろしくお願いします❤

明日また連絡しますね😊🎀

• 7月29日
  • かーママ

かーママ

2日のバルーンアートは行きたかったですが、主人に相談したら現場の方の意見を聞いたほうがいいんじゃない?と言われたので、今回は諦めます😞
    誘って頂きありがとうございました😄

友達は隣にいました!
    私よりずいぶん若いです!
    子供は同じ月齢で3ヶ月の女の子です🎶
    宜しくお願いします😄

• 7月29日
  • みかみか55

みかみか55

そうですね!毎月違ったイベントがあってるので、またご一緒できると嬉しいです^ ^

色白のかたかな??私も仲良くなりたいです、またよろしくですー😊

• 7月29日
  • まあこ

まあこ

おはようございます✨
    なんだか台風ていう台風じゃなかったですね😅
    息子の機嫌が良ければ今日行こうかと思います🎀

かーママさんとお友達さんはどうされます?😊

• 7月30日
  • かーママ

かーママ

お早うございます!
    ほんと、拍子抜けの台風でしたね!

生い立つ保育所行く予定です😃
    始めて行くので緊急します…😢
    急いで洗濯物しないと‼️

まぁこさん、あとでお会いしましょー❤️😄

• 7月30日
  • まあこ

まあこ

先生たちが親切なので大丈夫ですよ❣️

10時半くらいに行きますね☺️楽しみにしてまーす😊

• 7月30日