※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどくて不安。一人で立てず、泣き止まない。おんぶ紐が必要か相談。経験者の対処法を教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月なのですが後追いがひどく、
部屋の中にいてもベッタリでトイレに行くだけで大泣き。

ご飯を作っている間も部屋に一人だけでおいておくと不安ですします大泣きするので台所に一緒にいます。
しかしわたしの足を掴み、つかまり立ちをしこの世の終わりかのような大泣きをします。

大好きなおもちゃをおいても目もくれずわたしに捕まり大泣きです。
伝い歩きを少しするぐらいなのでまだ一人で立っていられません。
なのでわたしの足を掴みグラグラしながら泣いているのでフローリングにそのまま倒れて頭を打たないか心配で料理をする気になれません。
今日は赤ちゃんせんべいを二枚あげて気を紛らわせましたが食べ終わったら大泣き。ストレスでしかありません。
息子は本当に可愛いです。今も授乳しながら泣き疲れて寝ている我が子が愛しくてたまりません。
けど足を掴まれ大泣きされると最低な言い方ですが振り払いたくなります。
アパートなので泣かしっ放しにさせるわけにもいかず…
おんぶ紐を買うしかないのでしょうか?

似たような経験があった方何か対処法はありませんでしょう?

コメント

あおい

おんぶしかないかと。
泣かせてていい環境なら、多少泣かしときますけどね。
近隣に声響くのが心配なら、おんぶ楽ですよ!

うちも今後追い真っ最中で、揚げ物以外は、おんぶしてますよー!

• はる

はる

やはりそうですよね><
    ご意見ありがとうございます!
    ちなみにおんぶ紐はどこのメーカーのを使われていますか?

• 6月5日
まこ

うちも上の子が後追いがひどく、台所でも椅子に座らせてそばにいたり、おんぶしたりしてました✨

• はる

はる

椅子に座っててくれるなんてお利口さんですね><
    うちはバンボのベルトしてもすぐ抜け出します…

• 6月5日
ree

もうすぐ10ヶ月になる娘を育ててます❁
私の娘も9ヶ月入った頃からまさに後追い真っ只中。
トイレに行くのも家のことをしようと少し離れても大泣きの毎日です💦
私もアパートなので、この声が外にも聞こえていると思うと泣かせっぱなしで家事をする気にもなれず。
家のことも自分のこともできず娘には申し訳ないですが、イライラしてしまうこともあります。

子どもが寝ている間にもしながら、
泣いて泣いてどうしようもないので、おんぶしながら家のことをしていますよ!
もちろん肩はこるし、重たいし、家具などの間を通るときは娘のことも考えて動かないとだめで、自分1人で動くときよりも何倍も疲れてしまいますが、泣き止む方法が他にないのでしょうがないですよね(´·_·`)💭

お母さんも人間です!
いくら可愛い可愛い大好きな愛おしい我が子でもイライラしてしまったりすることはあって当たり前だと思いますよ*ˊᵕˋ*

• はる

はる

アパートだと余計に気を遣いますよね…
    うちは添い寝をしないと数分で起きるので寝ている間も家事ができないので寝てくれるお子さんが羨ましいです(*_*)
    ちなみにおんぶ紐はどこのメーカーを使われていますか?

• 6月5日
  • ree

ree

娘も添い寝でないと寝ません💦
    たまたまよく寝てくれるときがあるのでその時は家事してます(笑)
    おんぶはnapnapっていうのを使ってます★
    抱っこもおんぶもできるので便利ですよ🎶

• 6月5日
  • はる

はる

そうなんですね(>_<)!
    可愛いですが大変ですよね
    今日トイザらスで見てきます!ありがとうございます

• 6月6日
トム*

うちもその頃はおんぶして家事してました(゚ω゚)
今は比較的機嫌が良ければリビングで遊んでいてくれるようになったので1人で家事できてます!

• はる

はる

やはりおんぶなのですね><
    おすすめのおんぶ紐はありますか?

• 6月5日
  • トム*

トム*

私は持ってる抱っこ紐でおんぶもできるので新たには買ってないです💦
    エルゴアダプトです!

• 6月6日
蒼まま

気持ちわかります‥
なぜあんなにも泣くのか‥ほんと疲れます(´Д` )
うちはおんぶすらさせてくれないのでどうすることもできません(´Д` )

• はる

はる

ありがとうございます😭
    なぜ姿が見えているのに泣くのか理解できません(笑)
    おんぶさせてくれない子いるんですね(*_*)初めて聞きました!
    大変だと思いますが無理しないでくださいね(>_<)

• 6月6日
ちっち

コメント失礼致します!
息子も後追いが激しいです💦
トイレ行っただけでも追いかけてきて泣きながらドアをバンバン叩いてます😂
抱っこ紐はベビービョルンを使用していましたが、5.6ヶ月ぐらいから肩や腰に負担がかかるようになりbaby&meにかえました!
少しかさばりますが肩はとても楽でおすすめですよ✨

• はる

はる

うちと同じです!(笑)わたしはドア開けっ放しでしてます…
    私もベビービョルン使ってました^ ^
    ありがとうございます!
    今日トイザらスに行くので見てきます

• 6月6日
うえか

私ならおんぶ紐で様子見てみます◡̈
おんぶしてて大丈夫ならママのイライラも減るだろうし。
また時期が過ぎると後追いもマシになるだろうから頑張って乗り切って下さい✨

• はる

はる

やはりおんぶ紐なんですね!
    ありがとうございます^ ^
    今しかない成長をしっかり見守りたいと思います

• 6月6日
ゆーまま

うちも同じで今後追いがひどいです💦
うちは西松屋の歩行器に乗せて家事したりトイレ行ってます😅自分で好きに動けてピョンピョン楽しそうです笑〟

• はる

はる

歩行器!使って見たいのですがアパートの二階に住んでるので歩行器は使えないので残念です(>_<)

• 6月6日
  • ゆーまま

ゆーまま

うちもアパートの二階ですが使ってます😄みきさんのアパートは響きやすいんですかね💦

• 6月6日
  • はる

はる

そうなんですね!
    たまーに上の階の足音が聞こえるので歩行器の音響くかなぁと思って使ってないんです(>_<)
    苦情来て揉めるのもめんどくさいので😭
    一階に住めばよかったと後悔です

• 6月6日
あゆみ

うちも後追いヒドイです。
トイレもドア開けっ放しでやってます(笑)
お風呂の時もあたしが先に入るので一人にさせておく時間があるんですが、ホントにこの世の終わりか!ってくらい泣きますよね(笑)
お風呂のときは泣かせっぱなしですが、料理や他の家事のときはおんぶしてます!腰が痛くなりますが、大人しくしてくれるので助かってます。
これがなくなると寂しくなる気もするので、いまを楽しみましょ🎵

• はる

はる

わたしもドア開けっ放しです(笑)
    お風呂の時はお風呂のドア開けっ放しで洗面所でバンボに座らせて待たせてます^ ^お風呂の時は泣かないので不思議です(笑)
    ありがとうございます!
    そうですよね(*_*)息子の成長をしっかり見守ります

• 6月6日