※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
子育て・グッズ

生後2ヶ月半過ぎて、新生児用の肌着がキツくなってきた。70や80の上下別々の服はいつから着せていいか、おむつはテープかパンツか、パンツタイプは何ヵ月からか知りたい。

今生後2ヶ月半過ぎたところです。
新生児に使っていた50~60表記の肌着はギリギリ着れるけどキツキツで厳しいです。
1ヶ月健診の時先生に言われましたが、身長は大きい方だと思います☺
今は70や80を着せて丁度いいかんじですが、70だと 夏越せるか微妙~~といったかんじです。

☆西松屋やいろんなお店で上下別々(別売り)の70や80は生後何ヵ月からなら着せていいんですか?
首が座ってからですか?

☆上下別々のを着せる時、おむつはテープかパンツかどちらですか?

☆あと、パンツタイプは何ヵ月くらいからですか?

恥ずかしいくらい分からない事だらけで(笑)
教えていただきたいです✨

コメント

ぴーなっつ

分かれてるのはセパレートです!

何ヶ月からとか決まりはないですが、首すわってないと着せづらいですよ😂

寝返りをし出したら、セパレートだとオムツ替えが楽と聞きます✨
テープかパンツかも、寝返りコロコロしちゃう子はパンツのがやりやすいみたいです💡

• 花花

花花

そうですよね💦

首がすわってたら、みなさん大体セパレートに着せてるんですか?

• 6月5日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

セパレートにするとコロコロした時にお腹が出ちゃうから、歩くぐらいまでロンパースにしてる方もいるみたいですよ✨

ロンパースは今だけしか着れないし、可愛いのでわたしもロンパースを長く着させるつもりです☺️
    好みなのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

セパレートも可愛いのたくさんあるし、首すわってなくても着せてる方も稀にいらっしゃるようです✨

• 6月5日
ゆちゃ

セパレートですね😉
それはみなさんがゆってるように、首がすわってからの方が着せやすいと思います☆

パンツタイプは寝返りコロコロしだしてオムツ替えが大変になってから履かせはじめました☺️
しかしパンツはテープタイプより少しお高めなので、両方使ってます💦笑

まぁ

上下別の服の呼び方はセパレートですかね?☺️
特に何ヶ月からとかはないと思いますよ!
お子様の身体の大きさに合わせて選べば良いと思います💡
ただ、首が座っていた方が着せやすいかとは思います✨

おむつについては、寝返りを頻繁にするようになってからパンツタイプに変えました✨
なのでそれまではセパレート着せても、テープ使ってましたよ☺️
うちの娘は4ヶ月で寝返りしましたが、テープの方が安いので6ヶ月くらいまでテープで粘りました(笑)

ku

セパレートのお洋服は早くても首が座ってから着せてる人が多いと思います^ ^
特にいつからとは決まってないので、ママさんの好みかなーと😊✨
私は上下繋がっている服のほうが赤ちゃんぽくて好きだったので1歳近くまで着せてました!今はセパレートですが、肌着はお腹出ないのでまだロンパース肌着です^ ^
オムツも、テープの方が安いからという理由で1歳近くまでテープメインで併用してました😅
でも、上下繋がってる服も、テープオムツも、動き出すと着せにくい、付けにくいので多少の慣れと根性が必要になります😂😂

みい

腰が座ってからセパレートにしようと思ってます(*´ω`*)
なのでまだロンパースです(*´ω`*)
セパレートにしたらパンツタイプにしようかなーと思ってます✨