※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しで心配。病院への相談は?産院でのアドバイスが不安。吐き戻しが増えてきている原因は?

生後30日目になります!
新生児わ吐き戻しが多いみたいなんですがどのくらい吐いたら病院で見てもらった方がいいんですかね。。
産院でわ噴水のように吐いたらって教えてもらったんですが想像がつかなくて😣😣
最近よく吐き戻しが多くなってきて心配です。。
おっぱい飲んだ後ちょっと経ってからオムツ変えたり授乳クッションから移動させたりするからですかね😔😔

コメント

Kaito mama

うちの子も吐き戻し多くて心配で産院に電話かけて聞いたりしてましたが、ほんとにマーライオンみたいに吐いたら異常だ!ってわかるって言われましたよ😊

• あやたか

あやたか

なるほどマーライオンですか😲😲!

• 6月5日
はる

飲んだ分まるまるとか、
かなりの量を何回も吐く場合は
受診してくださいと言われました。

うちの子も毎回吐き戻しはありましたが、10mlくらいだったので気にしてませんでした。

上手くゲップができていないか、
体勢の問題ですかね〜🤔

• あやたか

あやたか

なるほどです😮😮!
    量わ少しなので気にしなくてよさそうですね!

• 6月5日
ぽす

ちょっと前は毎回のごとく吐き戻してました(;´д`)
病院行ったついでに聞いたら体重増えてれば大丈夫!と言われ
げっぷ下手のためガスでお腹張ってたのも一因のようです_(:3 」∠)_

• あやたか

あやたか

明後日1ヶ月検診なので私も聞いてみることにします!

• 6月5日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

赤ちゃんは満腹中枢もまだ未熟なのでお腹いっぱいでもお乳を吸うみたいです。腹八分目以上を吸ってて戻しているのかも……?
うちのおチビさんも授乳のあと吐くことが何度かありましたがそのあとすぐ欲しがったり何も無かったように寝てました😂
お乳が欲しくて泣いていてもオムツは授乳の前に変えてみてはどうですか??

• あやたか

あやたか

飲みすぎあるかもしれないです😭😭
    授乳前に変えるんですけど授乳中にうんちやっちゃったりしちゃうので_:( _ ́ω`):_

• 6月5日
ナミまま

うちもしょっちゅう吐いてましたよ😳乳テロと呼んでました(笑)元気に過ごしていたら問題ないと思います✨

新ママ

生後3週間の娘がいます。
娘もここ数日で急に吐き戻しが増えました。日に日に吐く量が増え回数も1日2桁越えてきたので病院で見てもらいましたが、どこも異常はありませんでした。
かなり吐いていても体重が増えているるなら問題はないようです。もし不安な毎日でしたら一度病院で見てもらった方が育児のストレスも減ると思います!

ままり

噴水のようにって言うのは、本当に噴水らしいので、天井まで届く子もいるとか…
たまにゲップと一緒にすこし勢いよく吐き戻すこともありますが、そんなもんじゃないみたいです。