※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocopoco
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が急にベビーカーを嫌がり、抱っこしないと泣き止まなくなりました。眠ることも多かったのに、何が原因でしょうか?

明日で生後100日の3ヵ月の男の子です。1週間くらい前からベビーカーに乗せると極度のギャン泣きをするようになりました。機嫌の良い時を見計らって乗せてもダメです。家に帰って降ろして抱っこすると泣き止みます。これまでは、ベビーカーが嫌いな様子は特になく乗りながら眠りにつくことも多かったんですが、急に嫌いになったのか何なんでしょうか?(T-T)

コメント

ぱき

うちの息子もそうでした!
だっこすると泣き止むので
ベビーカーは諦めて
だっこ紐で行動してました!笑

一歳近くなってやっと
ベビーカーを
嫌がらなくなりました💦

きっとお母さんのぬくもりが
いいんだと思います!

• pocopoco

pocopoco

やっぱり抱っこがいいんですかねー!3ヵ月なのに既に7.2キロあって、出来ればベビーカーが良いんですが😂もう少し乗せ続けてみて、それでも無理なら私もぱきさんを見習ってすっぱり諦めようかと思います😂

• 6月5日
ぽにょ

背中が暑くて嫌とかも
なさそうですか(^^)?
ママリでも最近チャイルドシート
とか嫌がる子とかよく
みかけます(*´꒳`*)
うちの子は暑いのか抜け出したい
のか抱っこ紐からもびよんびよん
してのびーしてきますww

• pocopoco

pocopoco

あー!暑いのかも知れませんね🤭たしかに最近また一段と暑くなりましたもんね。暑さ対策をしてなかったので、ちょっとやってみます😊

• 6月5日
クー

うちの子もそうでしたが、背中に保冷シートつけたらすんなり乗るようになり、少し散歩したら気持ちよさそうに寝てます😊
地面とベビーカーってとても近いので私たちが感じる体感温度よりはるかに暑いらしく、更に赤ちゃんの体温も高いので不快なのかもですね🤔
うちの子の場合ですが、ベビーカー用保冷シートも通気性の良いメッシュの物より、中に保冷剤入れられる物の方が好きなようで、そちらを付けると泣かずに乗りますよー(^。^)

• pocopoco

pocopoco

そうですよね、大人でも暑くてバテそうなのに赤ちゃんはたまったもんじゃないですよね😂中に保冷剤入れる物、この間買い物したとき見ました!早速買って試してみます😆

• 6月5日
  • クー

クー

泣き止むようになるといいですね❤️
    私もギャン泣きされるのが怖くて、始めは保冷シートつけて慣らす為にもショッピングモールとかでなく近所の静かな通りを散歩からスタートしてみました🤣
    人が多いところで泣かれたら何となく気が引けますよね( ;∀;)

• 6月5日
  • pocopoco

pocopoco

ありがとうございます☺️
    今日スーパーのレジでギャン泣きで、周りの人に心配されました(笑)
    私も、人気の少ないところで少しずつ挑戦してみます😊

• 6月5日