※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
子育て・グッズ

離乳食教室で基本的なことがわからず不安になりました。ミキサーと裏ごし器が必要か、オススメのスプーンや冷凍容器を教えてほしいです。

今日離乳食教室に行って来ました!
ですが良くわからなくて急にすごく
不安になりました…
基本的な事教えていただいても
よろしいでしょうか…😭
ミキサー?はあります😢
裏ごしするあみ?やすり鉢は
あった方がいいでしょうか?😫

あと食べさせる時のスプーンで
オススメがありましたら
教えて頂きたいです!
冷凍ストックする容器もお願いします😫

コメント

なぎさ

裏ごしするやつはあると便利かと!
でもミキサーあると本当便利なので、ミキサーと裏ごし器があればもう無敵です笑
私はミキサーがないので毎回腕が痛くなります…
スプーンはコンビのケース付きのやつ使っていて、容器はリッチェルの小分けのやつ使って凍ったらジップロックに入れてます!でも容器などは100均でもいいかと!

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます!
    裏ごしするやつ買います!
    これで無敵ですね😘(笑)

    野菜とかすりつぶして
    あげるだけでいいんですかね?😭
    ダシ?を入れるって言ってたけど
    良くわからなくて…

    コンビのケース付き良さそうです❤️
    リッチェルの容器見てみます!
    なるほど!凍ったら
    ジップロックに移せばいいんですね!
    100均に容器あるの
    初めて知りました😭

    • 6月5日
  • なぎさ

    なぎさ

    最初は出汁とかは無くていいかと!
    素材のままあげて慣れてきたら出汁など入れてあげるといいですよ😊

    • 6月5日
けだまたろう

すり鉢や網などセットになってる
離乳食セットが一番最初は
おススメです!!
それ一つあれば大概作れるので
一つ買っておくと便利ですよ😊
アカチャンホンポや
西松屋に売っています!!
冷凍ストックの容器は
100均で売っているベビー用の
氷用みたいな形の冷凍容器が
一番ちょうどいいサイズで
使い勝手良かったです!!

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます!
    セットになってるやつが
    売ってるんですね!
    西松屋に行って見てみます!

    100均に容器が売ってるの
    初めて知りました!
    見てみます❤️

    離乳食は野菜などを
    ゆでたりすりつぶして
    あげたらいいんですかね?
    もうそっからわかんなくて😭
    ものによっても違いますよね…
    ダシで薄味つけないと
    なんですよね?

    • 6月5日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    ミキサーと離乳食セットさえ
    あれば無敵な気がします( ^ω^ )笑

    今は結構100均も種類があって
    使い勝手もいいですよー!!

    5.6ヶ月頃は味付け一切なしで
    ダシもいりません!
    野菜はミキサーで細かくして
    裏ごししてあげるのがいいと思います( ^ω^ )

    • 6月5日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    おー❤️
    無敵なんですね😍❤️
    セットになってるの
    ほんとありがたいですよね🎵

    100均すごいですね❤️
    全然100均で良さそうです!

    そうなんですか!
    役所の離乳食教室行ったんですが
    昆布だしやら1番だしやら
    入れると言われたので
    わけわからなくなりました(笑)
    友達からは初めは
    すりつぶしたりするだけで
    大丈夫と言われてたので😭

    じゃがいもやにんじんなどを
    ミキサーにかけて
    裏ごしで大丈夫ですか?

    色々聞いてすみません😭

    • 6月5日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    私も育児書のみの知識で
    わけもわからずだったので
    とりあえずベビーショップに
    置いてある良さそうなもの
    買って試しましたがセットが
    一番役に立ちました💓
    ほんとプレママには助かりました😊

    後々便利なお菓子入れとかもここ数年で100均でとてもいいの出て来たのでほんと100均様様です😂(笑)

    ダシは7.8ヶ月頃から
    すこーしづつ使うのがいいと思います!
    私は濃い味になれるの怖かったので
    9ヶ月くらいまでは何も味付けしてなかったです😅

    すりつぶしでも大丈夫ですが
    細かくするのに結構手間かかるので
    どんな食材でもゴックン期は
    ミキサー→裏ごしすると
    楽だと思いますよ😊

    • 6月5日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    なるほど❤️
    初めての事だらけで
    ほんとわかんないですよね😭
    かなり不安になります

    今100均馬鹿に出来ない
    ですよね!
    ちなみにダイソーですか?🤣❤️

    なるほど!
    かなり勉強になります!
    危うく初めからダシ
    入れるとこでした😭😭
    ほんと濃い味に慣れられるの
    怖いですよね!
    あたしも味付けは9ヶ月頃に
    します!

    ミキサー→裏ごしですね!
    これを小分けのやつに
    入れて冷凍ですね!

    • 6月5日
  • けだまたろう

    けだまたろう

    わからないですよねー😅
    しかも料理不得意だったので
    とても不安でした💦

    ダイソー、セリア、キャンドゥが
    家の近くにあるのでちょくちょく
    いってますがやはり
    ダイソーが種類も多く優秀な気がします💓

    うちは上の子子供用のジュースに
    慣れすぎた時期があってお茶飲んでくれなく、大変だったので味付けはほんと気をつけたほうがいいかもです😭

    そうですー!!
    大体1回で1週間分くらい
    作り置きしてました💓
    そうするとめっちゃ楽です😊

    • 6月5日
なっくん

私もミキサーのみで
あとは100円均一で
茶こしでこしたり、
製氷機で冷凍してました( ^ω^ )

スプーンは西松屋で
柔らかいゴム製のを買いました😊

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます!
    100均で裏ごしのやつや
    冷凍するやつ
    そろうんですね❤️
    見に行ってみます😘

    あたしもゴム製のやつが
    いいと思ってたので
    西松屋行ってみます!

    あと離乳食はすりつぶすだけてはなく
    ダシ?いれないと
    いけないんでしょうか?😭

    • 6月5日
未婚ママ

ミキサー使ったり裏ごししたり
したこと1度もないです!
なくても全然大丈夫でした☺️
買ったのは冷凍ストックする容器と
ジップロックです( ¨̮ )
ちなみに100均です( 笑 )

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます❤️
    え!すごいです!
    使わなかったんですね!
    どうやって作ってたんですか?😭

    離乳食はすりつぶしたり
    裏ごしするだけで
    大丈夫ですか?
    ダシなどで味付けしますか?😫

    100均便利ですね😍
    見に行ってみます❤️

    • 6月5日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    スプーンで潰してお粥作ってました😌

    最初の頃は野菜の甘みだけで
    あげてました( *´꒳`*)
    今はアカチャンホンポに売ってる
    粉末の和風だしとコンソメだけ
    使っています!
    素材の味で食べなくなってきたら
    少し味付けてあげるといいですよ😊

    100均は味方です( 笑 )

    • 6月6日