※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

マリア病院での出産について情報を教えてください。

姫路のマリア病院で出産を検討中です。

出産された方、出産予定の方、マリア病院のいいところと悪いところ、先生のことなどなんでもいいので情報をください!

コメント

R mama

去年の8月にマリア病院で出産しました!

先生は割とみんな優しいですが助産師さんは
無愛想な人と明るい人 分かれますね😅
私は切迫で2ヶ月入院してたので
余計思いました💦
ご飯は総合病院なのでほんとに期待しない方がいいですよ😭😭

• なつみ

なつみ

ご飯美味しくないんですねー( ;∀;)最近の産婦人科って豪華なご飯出るらしいので、マリアもそうかな?と思ってましたー💔

• 6月6日
  • R mama

R mama

出産後お祝い御膳が1日あります!!
    他の日は普通の病院食って感じですね😅
    待ち時間は平日お昼2時頃に予約したら
    人ぜんぜんいなくてスイスイですよ😊
    5分ほどで呼ばれる事が多かったです✨

• 6月6日
  • なつみ

なつみ

おお、いい情報をいただきました!お祝い御膳を目当てに頑張ります笑笑

平日2時ですね!参考にします。

• 6月6日
  • R mama

R mama

産婦人科の隣の建物1階にローソンが入っているので産後 散歩がてらに行ってそこで普通におにぎり買ったりからあげクン買ったりしてましたよ😂😂

はい😊✨

• 6月8日
あっつん

友達がマリアで何人か産んでますが、聞いた話だと予約しても、かなり待たされるときがほとんどみたいです。大きい病院なので安心ですけど、アットホームな感じではないと言ってました💦

• なつみ

なつみ

予約制度知らなくて予約なしで行ったとき、2時間待ち10分診察だったのでびっくりしました。!今までの産婦人科は予約なしでも20分くらいで診察回って来てたので、総合病院の待たされは体験済みです笑笑

予約しても待たされるんですね…今後覚悟しときます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

マリアで出産経験ありで今回も出産予定です😊
総合病院なので本当に助産師さんの数も多く、他の方が答えてらっしゃるように愛想の良い人、無愛想な人がいますね💦
先生は特に嫌な先生はいないです😊
ご飯は病院食って感じで他のとこみたいに豪華ではないです😂
ただ完全個室ってのが良かったですし、総合病院なのでなにかと安心です💭

• なつみ

なつみ

私も、先日完全個室を知ってびっくりしました!ご飯美味しくないのは非常に残念ですが…笑笑夫に差し入れ頑張ってもらいます!

従姉妹が生まれた時に状態が良くなく、総合病院に救急搬送された経緯があったと母に聞いて総合病院にしました!安心ですよね(*≧∀≦*)

もう少しで出産予定日なんですね!元気な赤ちゃん産まれますように!

• 6月6日

姉や私の母がマリアで出産したことがあります!
ご飯はあまり美味しくないみたいですが、病院内にローソンがあるので色々買えて便利ですよ(*^^*)
先生は優しい人はすごくフレンドリーですが、無愛想な人もいます(^_^;)

• なつみ

なつみ

大きい病院ならではのいいところ悪いところがあるんですね笑笑

• 6月6日