※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

初診の妊娠中で、食事について相談です。積極的に摂取すべき食材や献立、果物の摂取量について教えてください。

昨日検査薬で陽性がでたばかり、初診もこれからの超新米です。
ネットなどで食べない方が良い食べ物はチェックしたのですが、積極的に食べた方が良い食材やオススメの献立があれば是非教えていただきたいです♡
また、私はフルーツ大好きなのですが摂りすぎは良くないとか、、、💧フルーツ好きな皆さんはどの程度たべているのでしょうか?

コメント

ぺん

妊娠おめでとうございます✨
食べない方がいいものも摂りすぎには注意ですが少量なら大丈夫だと思いますよ!
葉酸が含まれてる物は積極的にとってました!後は妊婦さんは便秘になりやすいので食物繊維豊富なものですかね😊✨
フルーツは普通に食べてました笑
つわりがひどい時は食べやすくて毎日グレープフルーツひとつくらいは食べてましたね!

• えみり

えみり

温かいお言葉有難うございます🙇💗 やはり葉酸が重要なのですね!早速とりいれます!つわりがやってくると自分の食べやすいものを探すのも大切ですね✨

• 6月5日
  • ぺん

ぺん

食べれるものも酷いと限られてくると思うので、食べれるものや食べたいものを食べれる量摂取するのがいいと思います😵暑いので水分などは多めに摂ってくださいね☺✨

• 6月5日
  • えみり

えみり

未知の世界ですが、やはりつわりで食べられなくなると相当辛いのですね💧今から覚悟決めておきます!!!
    水分補給も大切ですね✨

• 6月5日

フルーツはよくとってました!!
つわりでしんどい人だとサッパリした物しか食べれずフルーツ食べてる人も多いですよ😳‼︎
後は最初の時期は葉酸がいるのでフルーツだとイチゴとかキウイ、野菜は小松菜とか!納豆なども大切です😌
生魚や生肉、ステーキ、生ハムなどはダメですが神経質になりすぎも良くないのでそれ以外はほどほどに摂取したら大丈夫ですよ☺️💓

• えみり

えみり

つわり期になるとフルーツは重宝しそうですね✨
    葉酸はイチゴ キウイにも入っているのですね✨嬉しい情報です😆笑
    有難うございました🙇✨

• 6月5日
みか

おめでとうございます(^^)
和食中心で塩分控えめなものがいいかと思います!
フルーツ私も大好きなので食べまくっていたら尿検査で糖が出て少し怒られました(^^;;笑
フルーツ食べ過ぎはよくないかと思います!
フルーツだけに限らず偏った食にならないようにしたらいいと思いますよー!

• えみり

えみり

有難うございます🙇優しい味付けが良いのですね✨
    病院では尿検査もあるのですね!(◎_◎;)
    食べてみて注意されたら減らしていくようにします😂笑

• 6月5日