※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

ラーメン屋の即日採用は決まったけど、子どもが病気の時は代わりを自分で探せと言われて悩んでいる。保育園の都合もあって、とりあえず働くか迷っています。

ラーメン屋さんの面接をしてきて即日採用いただきましたが、子どもが熱をだしたりした場合は自分で代わりを探してねと強く言われました。探してもダメならいいけど……と。
採用いただきましたがもやもやしちゃいます。
でも保育園の都合上そろそろ仕事決めなきゃいけないし、、、とりあえず働いてみようか、悩んでます。
皆さんならどうですか😭😭

コメント

今実感中ですが、子どもは本当頻繁に熱が出ますよ😭😭その度に代わりを探すのは大変な気もします…😫😫

• ゆう

ゆう

そうですよね… 自分で代わり探さなきゃいけないっていうの大変ですよね…
    店長も子どもいるから仕方ないけど、それは自分でやってと言われて
    普通そういうのは店長がやるよなーと、もやもやしてます。

• 6月5日
シャーリー

面接時からそういう事を言われるとかなりプレッシャーですね…
私なら考えちゃうかもです。
多分、かなり休んだりあるので働く前からそう言われたら働きづらそうで居心地悪そうです。

• ゆう

ゆう

そうなんです、面接時から言われてかなりプレッシャーです…
    子ども2人とも小さいので、しょっちゅう休むかもしれないし…毎回自分でしてたら大変ですよね…

• 6月5日
  • シャーリー

シャーリー

接客業だと、人材不足してなければ大丈夫でしょうが子供が体調悪くなるのは急ですから、すぐ代わりを探すのは難しいですよね😥

• 6月5日
えりか

学生時代、代わりを見つけるのに苦労したので、代わりを探さなきゃいけない職場では働かないです😅

こどもはよく熱出しますし💦

• ゆう

ゆう

そうですよね!ラインも招待されていて、まだ許可してないですけど
    今回は勇気を持って辞めようかなと思います💦

• 6月5日

私は、一度吐いて下痢して
電話しても出ず何回もしました
他の職場の方に連絡してもらい
次の日電話かかってきましたが
診断書がないと休めないと怒られました。そんなスーパーありますかね。(笑)
人の履歴書を職場の方に見せたり
夜の仕事に慣れているなど責任者が、そういうことするとこです。
その日に辞めます!と言って1ヶ月はしました。もちろんお金のためです😊

rymama

私も前職の時そう言われ、結局続かなくて辞めました…。働き始めに限って子供は体調悪くなるんですよね💦