※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディ
その他の疑問

産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?妊娠中に12キロ増えて産後1ヶ…

産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?
妊娠中に12キロ増えて産後1ヶ月で9キロ減りましたが、そこからあと3キロが落ちません💦
完母だと体重が戻りやすいと聞いていたのですが、皆さんはいつごろに元の体重に戻りましたか?停滞期みたいなのはありましたか?教えてください(^ν^)

コメント

同じくあと3キロ戻らないまま、現在二人目妊娠してます((笑))

私も完母でしたが、食べる量が妊娠前よりも多くなってたのか運動もしてなかったので全く戻りませんでした😅

• テディ

テディ

お二人目おめでとうございます㊗️
    私ももう一人欲しいなぁと思っていますが、このままだと減る予感しません💦笑
    完母はおなかすきますよね。私も間食が多くなっているので、それで減らないのかもしれません。

• 6月5日
もんど

はっきり覚えてませんが、産後3ヶ月頃には戻ってました!
10kg増でしたが私も残り3kg落ちるのに少し時間かかりました😅

• テディ

テディ

停滞期があったのですね。
    私も早く戻りたいです(^ν^)

• 6月5日
gleen

7.8カ月くらいで戻りました✨停滞期みたいなものありました‼️
私もテディさんと同じように産後で9キロくらい痩せて、そこからあまり落ちませんでした。私は完母なのであまり、ごはんを減らすのもと思い、妊娠前より食べるからだと思います😅
今減ったはいいものの、お腹がプヨプヨなので筋トレ再開です(笑)

• テディ

テディ

停滞期があったのですね。
    私もしっかりたべてるので、減りません💦
    体験談をうかがって、安心しました(^ν^)
    お腹のプヨプヨにびっくりしています(*_*)
    早くズボンがスルッと入るようになりたいです!

• 6月5日