※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

里帰り出産で両親に謝礼や生活費を渡すか悩んでいます。旦那も実家に里帰りする予定で、それぞれの実家に5万円ずつ渡すことを考えています。旦那の実家は受け取ってくれるか不安です。

里帰り出産された方ご両親に謝礼又は生活費はお渡ししたでしょうか?
あと数日で安定期。
まだまだ心配事はありますが、ダラダラ考えるのが好きではないタイプで早くも里帰り出産の事を事前に決めたいと思い旦那と話し合いをしています。
旦那は家事が出来ないことは無いですが、1人は寂しいとの事なので私が里帰り中は旦那も自分の実家に里帰りします(笑)
私の実家までは30~40分と近距離ですし、予定日の1週間前からの里帰りを考えています。
計1ヶ月半くらいです😌
それぞれの実家に5万ずつくらい生活費等に必要かなと思っていてお金を渡そうかなと思っています。
きっと旦那の実家は受け取ってくれないと思うのですが…💦
皆様はお金お渡ししたでしょうか?
またどれくらいでしょうか?

コメント

梨

私も産後実家にお世話になるので、お金を渡そうと思ってます。3万と考えてましたが、水道光熱費や食費などを考えると5万位がいいですね。

• たもん

たもん

金額迷いますよね…💦
    ありがとうございます!

• 6月5日
柚モア

里帰り出産でひと月2万でいいと言われたのでそのままの金額を渡しました☆
お金渡した方が、甘えやすいので良かったです(*´罒`*)

• たもん

たもん

実家に聞いてみるのもいいかもしれないですね✨
    ありがとうございます!

• 6月5日
A子

1ヶ月半くらいなら5万ずつで良いと思います(^^)
産前産後うちは2~3ヶ月いたのでもう少し多い金額渡しました!

• たもん

たもん

ありがとうございます😌

• 6月5日
みわ30

出産後1カ月で3万渡しました。旦那は一人で生活してたので、わたしと息子、休みに来る旦那の食費に使ってくれました!

• たもん

たもん

3万だったんですね!3万と考えてる方もいらっしゃいますし、両家で5万ずつになるとかなりになるし…3万でいいのかな…ベビー用品買いたいし…と悩んでます💦
    ありがとうございます😌

• 6月5日