※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
その他の疑問

悩みましたので、その他の疑問にしました。帝王切開された方に質問です…

悩みましたので、その他の疑問にしました。

帝王切開された方に質問です。

傷口は目立たないですか?
痒みや痛みは発生しないですか?

半年ほど前に帝王切開で横に切りました。
その跡が赤いケロイド…ミミズ腫れのように残ってます。
たまに痒みやチクチクと痛みます。

これが普通だと思ってたのですが、
本来なら傷口は消えるものなんでしょうか?

コメント

まなママ❤

傷口は目立ちはしないと思います。
子どもにお腹の上に立たれると痛いときがあります
3ヶ月くらいマイクロポアを貼ってたときは痒いし、出血したり膿んだりして辛かったです。やめてからは特にトラブルはありません

4BOYsmama

横だと跡は、全然わからないみたいですね!( ゚Д゚)
うちは、3回縦で切ってます💦
ケロイドにはなりますよー٩(• • )۶

ダース

私も一人目の時は赤いケロイドになりました。2人目で、先生にケロイド取ってくださいとお願いして、その後半年ほどテープを貼っていたら、ケロイドにはならず傷も肌色に近くなってきました。完全には消えないでしょうが、かなり目立たなくなりました。
痒みは時々あります。

こじろう

わたしは横切りだったので、パンツ履いちゃうと全く見えなくなります。
それより縦の妊娠線の方がはるかに目立っています。
ケロイドにはなってなくて、少し前にかゆかったくらいで、今は全く気になりません。
先生上手に切って縫ってしてくれたんやな〜…と感謝しています。

rhy

私は、傷口目立ちます(。•́︿•̀。)
テープを半年くらい貼っておいてと言われましたが肌が弱く痒くなってただれてしまったので辞めたらケロイドになってます!
痒みはあります!