※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
その他の疑問

① 12,500枚の写真を同期するには、どれくらいiCloud容量を増やせばいいですか? ② iCloud容量を増やして写真を同期すれば、機種変更時に移行できますか? ③ 携帯ショップで写真の移行は可能でしょうか? ④ 写真を消さずに移行する方法はありますか? ⑤ 12,500枚の写真で64GBのiPhone容量は足りますか?

写真の量が12,500枚くらいあり、iCloud容量が5GBなので全く足りてないんですが、携帯もそろそろバッテリーやばくて替え時なので変えたいのですが写真消えたくありません😭
本体容量は64です。
どなたか教えてください。😭

① iCloud容量どのくらい増やせば、12,500枚くらい全部同期できますか?

② iCloud容量増やして全部同期してあれば、機種変した時そのまま全部移行できますか?

③ 家にパソコンなどはありません。携帯ショップで写真の移行はして貰えるのでしょうか?

④ 全部消えないようにして移行する事は出来るのでしょうか?どうしたらできますか。

⑤ 今iPhone容量64なのですが、機種変したら128?にする予定なのですが、12,500枚くらいあっても本体容量半分くらいですみますか?

わかる範囲でいいので、教えてください😭😭

コメント

ママリ

Amazonフォトは写真データ無制限なので、そこに同期してます!
動画はみてねにアップロードしたら消してます!

• ママリ

ママリ

質問の答えじゃなくてすみません💦

• 5月9日
hana 🪷

①写真8200枚で iCloud容量はスクショ載せました 😉

②iCloud容量を増やしてバックアップしておけば、機種変更してもそのまま移行できると思います!

③auキャリアはデータ移行をお願いすると2000〜3000円お金がかかりますが出来ると思います💡

⑤コメント欄にスクショ載せますね♪

• hana 🪷

hana 🪷

写真8200枚で1.51GBです 😌

iPhoneの容量が128で
    8200枚の写真はオレンジ色の範囲なので倍になっても大丈夫だと思います♪

• 5月9日
  • momoich

momoich

ありがとうございます😭
    200GBだといくらくらいですか?💦
    バックアップってどこですればできますかね😭

• 5月9日
  • hana 🪷

hana 🪷

200GBで月400円です!

iCloudの200GBを購入して、
    設定→1番上の名前→iCloud→写真「オン」→そのまま1ページ戻って→iPhone(このiPhone)→iCloudバックアップ→今すぐバックアップを作成

です 😌

• 5月9日
  • momoich

momoich

写真もありがとうございます😭

写真とビデオってもしかして別物ですかね?😭
    12,500枚とビデオ400くらいあるのですが😭12,500枚には含まれてないって事ですよね?
    私がiCloudの容量かかってるのは動画が主にって事ですかね😭💦
    29.07GBってなってるのですが😭

• 5月9日
  • momoich

momoich

400円!携帯料金にプラスでって事ですよね?

バックアップの仕方ありがとうございます😭

写真消えちゃうどうしようって娘達の産まれた時とかのもあって中々激選できず😭不安だったのでありがとうございます😭😭

• 5月9日
  • hana 🪷

hana 🪷

そうです!!
    わたしはauなんですが
    auかんたん決済で携帯料金にプラスされています ☺️✨

不安ですよね... 🥲
    バックアップはiCloudに空き容量があると毎日勝手にされますよ〜!
    わたしもさっきやり方を打つのにそのページを開いたから
    昨日の夜に勝手にされていたので♪一応機種変更前に
    今すぐバックアップをした方が安心だとは思います 👌🏼

• 5月9日
  • hana 🪷

hana 🪷

わたしはビデオは906ありました!ビデオの長さによって容量変わってくるかなとは思うんですが 😖

写真とビデオ、同じだと思うんですが
    わたしは
    設定→写真→iPhoneのストレージを最小化 にしてあります!
    データとしては写真ビデオのところにちゃんと残っていますが
    見返す時にすごく前のやつは再生を読み込むのに時間がかかるような感じで容量を減らしているのかな?と思います🙏🏼

• 5月9日
  • momoich

momoich

そうなんですね!
    なるほど‼️

はい😭💦
    えっそうなんですか!便利😂
    勝手にされるのはありがたいですね🥹
    そうですね!変更前に教えていただいたバックアップまでしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • hana 🪷

hana 🪷

これです!

• 5月9日
  • momoich

momoich

906!私自分で多すぎたか💦って思ってたらhanaさんのほうが多かった🤣
    大体30秒前後で1〜5分のは5〜6個あるかないかでした😭
    やっぱ長さによっても変わりそうですよね😭

最小化って何だろうって思ってたんですけどそういうことなんですね😢
    容量減らして画質悪くなったりとかはしてないんでしょうか?

• 5月9日
  • momoich

momoich

写真ありがとうございます!

• 5月9日
  • hana 🪷

hana 🪷

画質悪くなったりは全くしていないです‼︎

8年前の3分くらいの動画を再生するのに
    30秒くらいクルクル🌀みたいなのが出て、読み込んでからスタートしますがそれ以外は特に不便ないですよ♪

• 5月9日
  • momoich

momoich

そうなんですね!
    不便ないんですねー!試して見ます😊色々とありがとうございます!😊

• 5月9日
はじめてのママ

USBメモリとかに移すのはどうですか?
パソコンなくても出来ますよ〜専用の機器は必要になりますが、今後もずっと使えます。
プリントしたいなって時は写真屋さんにUSB持って行けばプリントも出来ますし😊

• momoich

momoich

そんなことできるんですね😳
    USBメモリパソコンじゃないとできないと思ってました😂

• 5月9日