※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
妊娠・出産

二人目妊娠中で無痛分娩を考えています。周囲の経験からのアドバイスを受けていますが、不安もあります。無痛分娩についてどう思われますか?

二人目妊娠中です!
一人目は自然分娩で出産しましたが二人目は無痛分娩をしてみたいと思ってます‼まわりに同じ病院で三人、無痛分娩をした方がいます。みなさんおすすめしてくれてます。昨年、無痛分娩でなくなられたニュースがあったので少し不安ですが少しでも痛みがましなら無痛分娩がしたいのですがみなさんの考えはいかがですか?

コメント

Mi-☺︎

私なら自然分娩を選びます!
じゅんこさんが言うように亡くなられたニュースなど見ると正直怖いですし、2人目なら1人目に比べて早く生まれる可能性があるので!
痛みを乗り越えて赤ちゃんに会えた時もの言葉に表せないくらい幸せですし☺️

ママ🫧🤍

私も1人目は自然分娩でしたが、今回の2人目は無痛分娩を希望しようと思ってます😃
もちろんリスクがあるのは知ってますが、母体の体力の消耗がとても少なく産後の回復も早い、変に力が入らないので出血が少ないこと(1人目の時は出血多量でした‪‪💦‬)など良いなーと思ってます。
痛みがないと出産じゃないとかめちゃくちゃ古い考えの人もいますけど、そんなのあなたはそうかもしれないけど私はそんなことありません🙅って感じなので気にせず、家族に相談して無痛分娩にしようと思ってます☺️

• じゅんこ

じゅんこ

無痛分娩な事を否定されなくて嬉しかったです☺
    ありがとうございます😊
    出産方法が選べれることに感謝ですよね☺
    このまま順調に育ってくれますように。

• 6月25日
もぐもぐま

私も1人目自然分娩で、2人目は無痛分娩を計画してました✨結局、緊急帝王切開になってしまったのですが出来るなら無痛分娩したかったです😅
理由としては、里帰りを予定してなかったので産後の回復が早いっていう話を聞いたのと、痛いのはやはり何人目でも嫌だと思いました😅
もちろん、リスクはあると思いますが自然分娩だからといって何もないとも限らないのでご自身の納得できる方法を選べるといいですね😊

mom

2人目臨月ですが今だに悩んでます💦(笑)
ですがもう自然分娩でいいかなぁ〜という風に偏ってきました🙄
2人目の方が妊娠中のマイナートラブルが多かったですし、途中何度も出産は1日、妊娠は後○ヶ月…と比べてそれなら1日我慢するから早く出したい!って思ってました(笑)
私もニュースとか調べて怖くなってしまい、上の子置いて死ねないな…などなど。
後、一応今回で子作りからは離れるので最後の痛みだと思って乗り切ります!
経産婦だと1人目の半分以下くらいの時間で産まれるっていいますしね✨

• mom

mom

ちなみに無痛にした経産婦の友達数人は、経産婦だから無痛にしても後陣痛は普通に激痛だよ…と言ってました(笑)

• 6月5日
  • じゅんこ

じゅんこ

お返事が遅くなってしまったのでもしかしたらもう出産された後かもしれませんね。

後陣痛はみな共通なのですね!

通ってる産院では昼間しか無痛分娩しないみたいなので、夜間の陣痛だとしてくれないようです。

一応、無痛分娩希望で後は運しだいです(笑)

• 6月18日
ごまらむ

自然分娩にします💡
元々、安産タイプで出産もなんのトラブルもなく早く産まれているのでまぁ、大丈夫かなとは思ってます💡

同じ出産なんて有りませんけどね😊💦
次は大変かもしれませんが💦

ただ、私は悪阻のほうが酷いのでそれに比べたら出産なんてほんのちょっとの激痛じゃんって感覚です💦

ayama

自然分娩でもリスクないわけじゃないですが
わざわざ他のリスク背負うくらいなら
自然分娩で産みますかね(´д`)
ずっと続くわけじゃないですし☆

私は麻酔に対して異常に恐怖心があるので
選択肢にも入らない感じですが🙌🙌

りんご

一人目は、無痛分娩でも追加費用なしの病院だったので無痛分娩にしました!

私は痛いのは嫌なので、追加費用さえなければ無痛にしたいです。

二人目は近くの産院が無痛分娩やってないので泣く泣く自然分娩です😭不安です…

• じゅんこ

じゅんこ

無痛分娩で追加費用ない病院があるなんて素敵ですね😍

無痛分娩経験者なんですね‼

痛みがやはり楽なんですか?

二人目で自然分娩って気持ちが構えちゃいますよね!

安産をお祈りします❤

• 6月18日
  • りんご

りんご

陣痛が来たら麻酔を足してもらう感じだったので、全く痛みを感じないわけではなかったのですが、痛みが続かないので楽でした!

ただ痛みを感じないと、お産がなかなか進まないみたいで、陣痛促進剤+吸引分娩になり、トータルのお産は10時間かかりました💦

• 6月18日
  • じゅんこ

じゅんこ

痛みも赤ちゃんが出てくるのに意味があるんですね!

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月18日