※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

つるしろクリニックでの初の予防接種の予約ですが、同時に2ヶ月健診も可能でしょうか?

愛知県西尾市つるしろクリニックに初の予防接種を予約しています。ついでに、頼めばその日に2ヶ月健診もやって頂けるのでしょうか?

コメント

UP

2ヶ月検診ってゆうのは普通はやらないんですが、ゆかさんがやって欲しいって事ですか?

• ゆか

ゆか

そういうもんなんですね?

• 6月5日
  • UP

UP

1ヶ月検診の次はは保健センターで3、4ヶ月検診ですよ

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😊✨
    勉強になりました!
    ありがとうございます(。>д<)

• 6月5日
  • UP

UP

いえいえ、初めてって分からないことだらけですよね、つるしろクリニックの先生優しいですよ

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

はい!そうなんです!教えていただいて助かります!
    ママリで、('ω'◎)イイヨーってきいて、家から近いですし選びました。まだ若そうな生活ですし、話しやすい先生ですよね!
    ちゃんと説明してくれますし、
    会ったりして( ¯∀¯ )笑

• 6月5日
  • UP

UP

我が家も近いので風邪などひいた時はつるしろクリニックです、予防接種は他のとこですが、あまり待たずに診てもらえるし先生優しいし好きです
    (๑´∀`๑)いつか会うかもですねー笑

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

私は来週ぐらい初の予防接種です。
    この子の成長の1歩ですよ( ¯∀¯ )
    保健センターじゃなくても、健診のハガキ見たいのが来るんですかね?

• 6月5日
  • UP

UP

赤ちゃん訪問で3、4ヶ月検診の問診票貰いませんでした?他からはこないので、3.4ヶ月検診の後は9、10ヶ月くらいにかかりつけの小児科に予約して検診してもらう感じです、その後は1歳検診、1歳半と保健センターで集団検診ですよ

しばらくは一気に4本とか打つから可哀想ですよねギャン泣きですよ笑
    ウチの子は今週BCGです

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

赤ちゃん訪問は来週ありますので、その時に貰えるんですね!

• 6月5日
  • UP

UP

そうなんですね(๑´∀`๑)じゃあその時に問診票をくれて日にちを教えてくれますよ

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

はい!ありがとうございます

• 6月5日
れん

今後の予防接種なら、組んでくれますが、2ヶ月の検診は特になかったと思いますよ。もう少し後に、10ヶ月ぐらいに市でもらった補助券を使って別の病院ですが、やってもらったことがあります。ただ当日ではなく、後日だった気がします。

• ゆか

ゆか

2ヶ月健診ないもんなんですか?
    母子手帳にかいてあるのはやらなくて大丈夫って事ですかね?

• 6月5日
  • れん

れん

私も西尾市民ですが、手帳が変わっていたらわかりませんが、2年前のものには、1ヶ月の後に3〜4ヶ月になっていました。なので、特に検診もいってません。あと検診は、広報に載っているものと、補助券を使ってのみしか行っていないです。
    母子手帳は、記録用にあるだけかもしれませんよ。私も、検診6〜7ヶ月のところは、白紙なので。
    ただ体重や身長がきになるようなら、月一で保健センターで育児相談があるので、そこで測ってくれますよ🙂

• 6月5日